• ベストアンサー

Thunderbirdの設定で困ってます

プロバイダーがso-netなので、ここの会員サポートの ページでThunderbirdの設定はじめてたのですが、初っ端から 進めなくて困ってます。 まずはじめにインストール後、ダブルクリックで立ち上げ「メールアカウント設定」が 出たところなのですが、ここのメールアドレスは自分のプロバイダでもらったものを 入れていいのですよね? そのあとのパスワードですが、これは何か指定でもあるのでしょうか? ひとまずso-netで設定したパスワードと同じものにしたのですが、そのあと あなたのアカウント設定が見つけられませんでした。と出ます。 わかる方いたらお願いしますm(_ _"m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足です。 >ひとまずso-netで設定したパスワードと同じものにした このパスワードが、どのような性格のものか判りませんが、もし、アドレスに付随したパスワードに近いものでしたら、場合によっては、先に貼りました案内では、「手動設定」ボタンを押して、それから詳細設定で設定するようになっていますので、その手順で再度行ってみてください。 スキャンして自動設定される場合は、MozillaのISP情報にサーバー設定の情報がない場合(登録していない)は、「アカウント設定が見つけられない」との表示になります。 それでもダメな場合は、パスワードの再確認をしてください。

sumomo5244
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

>ここのメールアドレスは自分のプロバイダでもらったものを 入れていいのですよね? そうですね >そのあとのパスワードですが、これは何か指定でもあるのでしょうか? パスワードについては、SO-NETにお問い合わせ下さい。 インターネット接続のパスワードとメールのパスワードは異なる場合があります >ひとまずso-netで設定したパスワードと同じものにしたのですが、そのあと あなたのアカウント設定が見つけられませんでした。と出ます。 パスワードが間違っているか設定が間違っているのでしょう

• narashingo
回答No.1

Thunderbirdのアカウント設定は、So-netのメールアドレスと、そのアドレスを貰った際に、付随してちゃんとパスワードが決まっているはずです。 プロバイダの書類などに記載がないですか? Thunderbirdに設定する際に、その場で勝手に作成して入力してもダメですよ。 解らない場合は、問い合わせて確認してください。 (Thunderbird 7.0 ~ 17.0 のメール新規設定方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1581/related/1?SmRint=cs_fdm_rel