sumomo5244のプロフィール

@sumomo5244 sumomo5244
ありがとう数4
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2011/09/05
  • 性別女性
  • 信頼関係があっても本名を教えない友人の心理

    最初に質問したアスペルガーの診断が下った友人の事です。 再度よろしくお願いいたします。 ネットで知り合い、それから年に何回か会って食事をする仲です。 彼女はメールや実際会った時に、自分の身体の事(アスペルガー)のことや 悩みなど自己開示してきます。 「あなたを信頼しているから」と言って、見たいDVDを貸してくれたり、 お互いを尊重しあういい仲だと思っております。もうかれこれ4年の付き合いなので 最近、メールの最後にさりげなく私の本名を書き、送信しました。 すると、「あれは本名?それとも他のHN? 本名なら書かないほうが今の世の中無難です」 という返信がありました。 「本名を明かせるくらいあなたを信用している」という意思表示だったのですが・・。 正直少し、残念に思いました。へそ曲がりの私は、「あれはHNです。気にしないでね」と 書いてしまいました。 勿論彼女のいう事は正論です。 それに私が本名を明かしたからといって、相手にも同じ事を強要する気持ちはありません。 過去に、会う日に電車の遅延トラブルがあったので 、緊急用にと彼女の携帯のメアドを聞いたことがありましたが、教えてくれませんでした。 今もお互いフリーメールにての交換です。 「私は誰に対しても、社会に対しても用心深いくらい用心深い」と言っていたことがあります。 お互いの温度差というのは友人間でもあることは承知ではありますが・・。 少し釈然としませんが、彼女のような付き合いをしていらっしゃるかた、そのような友人を持っていらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

  • いじめなどの経験をどうとらえたらいいのか。。

    私はレイプやいじめをされたことがあり、いまでもとても苦しいです 中学生のときに、母の彼氏の男の人の家で二人きりになってしまったことがあり、 突然鍵を閉められ(ダイヤルを合わせるようなタイプの鍵で、とにかくあけられなかった)、暴れたらひどい目に合わすと脅されてやられました その時処女だったので、ショックでしたし、思い出すと気持ち悪くていてもたってもいられなくなります レイプされるほうが悪いとの、意見も聞きますが、どうするべきだったんでしょうか そのことを母には言ってませんが二人はしばらくしてわかれました ちなみに、父親はDVをする人で小さい頃に家を出て行きました レイプの事を1人の友達に話したのですが、態度がよそよそしくなり、中高一貫だったのですが、高校卒業するまで女子からひどいいじめにあいました。 殴られたり、言葉の暴力もたくさんうけました 男の子は優しかったりもしましたが、結局セックスしたいだけで、大切にはしてくれませんでした 今19で、フリーターですが、どんなふうに人と関係を築いていけばいいのかわかりません。 楽しい思い出とかがあまりなくて、何を話せばいいのかわからないし、 なんだか、自分はおもちゃか、ペットみたいな扱いで、人間として見られていないような気がします 人が信じられないし、自分のことも嫌いです たまにむしょうに寂しくなって、メールなので知らない男の人と遊んでしまいます そういうことも自己嫌悪につながります わたしはどんなふうに生きれば幸せになれるんでしょうか また、レイプやいじめの経験を受け入れるには、どうすればいいですか こういったことを、相談するのははじめてなので、この機にどんな厳しい意見でも聞きたいです

  • 都会の女性で田舎へ結婚していくことを嫌がらない人

    は少ないでしょうか?婚活中の30台の男です。現在生活しているところは東京や大阪などの都会からは離れた田舎で生活しています。いままで都会に住んで見える女性とお付き合いをしたことがありますが、結婚してほしいという段階になるとなぜか女性の方が嫌とはいわないんですがうんともいってもらえませんでした。こちらが向こうにいかないと向こうからはこちらに遊びに来ることもないため仕事が忙しいと疎遠になって終わってしまいます。正直さみしいとは感じます。こちらの土地で探すのがベストかとも思いますが、田舎なので心ひかれる女性はほとんど結婚されているのが現実かなあとは思います(いろんな方に大変失礼な発言ですいません)。田舎とはいってもコンビニもたくさんあり食べ物もおいしいです。昔の恋人から連絡がきたときに、いまここで働いていますよとテンションup気味に伝えると“今好きな人がいるからそこでせいぜいがんばっちゃってください”と言われました。Mr.オクレじゃないけど“ほんまなめとんのか”と言いたくなりました(冗談ですが)。本題ですが女性は田舎に嫁ぐのはいやでしょうか。私の職業は医師なので勤務先は自分では選べません。いろいろな理由で真剣に結婚を考えています。都会の結婚相談所を選択肢として考えてもよいものでしょうか。変な質問ですいませんが女性の方の意見を伺いたいと思い投稿しました。