• ベストアンサー

ヤマダ電機の新商品 へえ~

こんばんわ。 昨日、ヤマダ電機のチラシを見て?と思い。 早速行ってみました。なんと、ROLEXエクスプローラ(2)が30万円以下。リーガルの靴が40%引き本当にありました。価格ドットコム以下の価格をまさか身近で見るとは思いませんでした。最近は、バッタ屋みたいに、日用品や食料品から何でもあるんですね。ところで、あれこの店が何で?また、安いなあ!と感じたお店があれば教えてください。物は問いません。ミスマッチを楽しみに行って見たいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.1

ヤマダ電機が関西進出の際、業務提携したのがワコー電器という大阪のバッタやさんでした。 その後、ワコー電器が倒産してしまい、ワコー電器の在庫をヤマダ電機が超安値で引き取ったと思います。 ワコー電器は、輸入雑貨、輸入衣料、日用品、食品等も扱っていましたから、それらの商品がヤマダ電機の店頭に並んだのでしょう。 そんな事情があって、「価格ドットコム以下の価格」で売っても儲かるんでしょうね。 しかし、在庫がなくなってしまうとどうなるのか判りません。 儲かるとなれば、何でも並べる、大阪流の商法です。 ワコー電器には、ベルサーチもぶら下がっていましたし、別の電気店では、なぜか、ペットフーズが大量に並んでいました。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。理由はよくわかりました。大阪の情報でも結構です。中川無線が、ナカヌキヤで設けているような話があれば、また、教えてください。