ヤマダ電機で購入後の返品か値下げ

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機でデジタルカメラを購入したが、価格が他店と比べて高くショックを受けた。
  • 購入後でも安いチラシを持っていけばポイント付与してもらえる可能性があるのか疑問。
  • 価格保証を掲げているヤマダ電機に対して安心感がなくなってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマダ電機での購入後 返品か値下げ

先日ヤマダ電機でデジタルカメラを37800円で購入したのですが GZ-E265 Everio +カメラケース(オマケで)  家に帰ってきて色々ネットで調べてたらケースはセットで無いものの 価格がどこも27000~29000円で売られていてショックでした (ヤマダもネットも 色違いでも価格は一緒、付属は初期品) 下調べしていなかった自分が悪いのは重々承知でしたが 色々調べているうちに購入後でも他の安いチラシをもっていけば ポイント付与という形で対応してくれるらしいのですが本当でしょうか? 【チラシ】というのが無いのですが 価格.comさん やアマゾンさんでは普通に 在庫10個以上で30000円以下で売られています サイト上のチラシ になるのですがこれでも可能でしょうか? 1000円~2000円の違いでしたら 価格競争で負けないために他でも頑張っているんだな っで済みますが さすがに10000円も違うと・・・ 安心価格保証を掲げているのにこれはさすがにって思ってしまいました 電話は勿論するつもりですができる事なら何言われても言い返せれる言葉を 探しています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.10

>色々調べているうちに購入後でも他の安いチラシをもっていけば ポイント付与という形で対応してくれるらしいのですが本当でしょうか? ヤマダデンキの周辺の電器屋のチラシの事でしょうね。 それは周辺他店との競争対策だと思います。 だいたい電器屋のカメラの値段は高いです、安いのは型落ち品です。 私は価格.com で価格を調べてカメラのキタムラに行きます 対応してくれますね。 価格.com で買うかです。 商品を手にする前に価格交渉する、これが常識だと思うのですが…

nazenaze_kun
質問者

お礼

皆様ご回答有難うございます^^ こういった質問系サイト利用するの初めてだってもので ちょっと不手際が色々とあったかもしれません 先程電話して結果 購入時対応してくれた店員さんと話たら 1万ほどはオマケできませんがポイント付与してくれる事になりました 来店時に終始笑顔で対応していただきました・・・ 内心はどうおもってるかは知りませんが(笑 諦めなくてよかったと思います 常識なくても 馬鹿でも 世間知らずでも なんでも泣き寝入りするよりは足掻いた方がいい事がわかりました 同じ境遇の人いたら是非電話してみてください^^ 私個人の考えですが対応してくれる【人】にもよるんじゃないかなっと思います 色々が回答いただき有難うございました! (すいません どこで返信していいか解らなかったのでjjgrapaさんのとこで返信してしまいました

その他の回答 (9)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

どんな商品でも店舗コストがかからないネットの方が、その分安く売れるのは間違いありません。価格.comでも調べると一目瞭然です。下手すると、赤字でもトップ(最安値)に表示されるために安くするほどです。また同じ商品でも相場変動があって、前より高くなることも多々あります。店舗で購入するメリットとしては商品説明を受けられることと、ポイントが付くこと、保証がはっきりしていることくらいです。安心価格保証はあくまで、同じ量販の競合他社での販売価格だとか、チラシ掲載商品(数量限定品は除く)と同じに保証するというもので、ネット通販は対象外です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 あなたの言う答えに照らし合わせるなら、「法律的にあり得ない」しかない。ヤマダが返金したとすれば、違法性に対処する労力対価考えて折れただけの話。払った時点で、あなたはその商品に対する値段を了承したとなるので。裁判すれば負けるよ。両方損するからそこまでしないだけだ。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.7

電話するのは自由ですが、取り合ってくれないでしょう。 セット品ならまったく同じセットで無いと比べる対象にはなりません。 ネットと通常店舗でも同じ条件ではありません。 あと、この手のお店は他店より1円でも高い場合はご相談くださいとありますが、安くするとは行っていません。あくまでも相談ですよ。

nazenaze_kun
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 私もそこがひっかかってはいるのですよね でも私が思うに セットでの 価格で37800円 ビデオカメラ価格で37800円 買えば〇〇オマケでプレゼント では別物では? っと思っているのですがどうなんでしょう? この件と関係ないですが 安くする云々は実際店員が言ってたので間違いないかと思います さすがに店員さん嘘はつかないですよね・・・

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.6

>何言われても言い返せれる言葉を 探しています よろしくお願いします ありません。 八百屋で買った大根を魚屋に持っていって返品してくれ くらいのレベルの滑稽な話です。 買ってきてからネットで調べる なんて愚かな行為を 諦めるしかないですね。 なにも見なかったことにするっきゃないですね。 ヤマダの「社内とんでもない奇想天外クレーム集」の 今年のNo1になるかもしれません。 ヤマダさんもお買い上げになった客に「ネットでもっと安かったから・・」 なんて要求を受けていたらどうなるか想像してみたら??? 一店舗に専属受付社員が10人ほど必要になります。

nazenaze_kun
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ えっと・・・ 不快に思ったらごめんなさい 例えが全然うまくないしあってないと思います 同じ商品(ビデオカメラ)を同じ家電販売店ですし ネット販売でも個人ではなければお店を通して出しているのですよ? たしかに規模が全然違うし、店舗維持費 人件費が全然違うとは思います 言いたいことはわかります あれだけの設備 人つければお金はかかるでしょうね ですが、それはお客にとっては関係ない事だと思いませんか? 電気だってあんなにつけなくていいし 店員だってあんなにいらないから 商品値下げればいいじゃない って思いませんか? お客様の対応(商品案内、店内案内、防犯、商品の整備)のために勝手に人を増やして 商品の値段を高く設定するのはおかしくないですか? 買う側はそんなサービスのために商品の値段あげられたらたまったもんじゃないですよ? それとみなさん客観的な意見が多すぎます 常識が~だとか 普通に考えれば~っとか ご回答して頂けるのはとても感謝していますが 私が質問しているのは できるのか できないのか 出来ないならこういう理由で~っとか 出来るならどうやったほうがいいのか そういった質問なのですよ 質問の書き方が下手なため誤解してしまった方がいるかもしれませんが そこはお詫びもうしあげます 申し訳ありませんでした

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.5

常識の無さを暴露するだけです 電話しても良いでしょうが、説得力のある主張ができるとは想像できません 断わられたら潔く諦めることです 知識や技術・情報も購入価格・出費に関係することを知りましょう それが少ない者は安価では購入できません(安価で購入しても別の費用がかかります)

nazenaze_kun
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 常識無さは重々承知しております・・・ 私も無理だとは思っています ですが足掻いた結果1万ではなくても少しでも戻ってくるって思うと 私は足掻いた方がいいかなって思っちゃって諦めつかないのですよね・・・

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ヤマダ電機が安いのは、生産中止の型落ち品です。 現行商品は、安くありませんし、値引きもあまりしません。 そういう売り方なんですよ。 その代わり、型落ち品、生産終了品は安くメーカーから安く叩いて買ってますので、安く売ります。 その安い物につられて、安くない物を買って言ってもらうと言うのが、ヤマダの売り方ですからね。 価格安心保障と言っても、その基準はありますよ。 確か同一市内の店舗で、同一商品で、展示品で無く、数量限定などもしていない物。と言う基準が以前ありましたね。今は見てないので知りませんが。 客の為に、お店を用意し電気を付け、空調を完備して、説明用の従業員を準備して居るお店と、倉庫だけのお店で同じ値段が出せるかどうかは、考えてみれば判ると思いますけどねぇ。

nazenaze_kun
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 質問した当初は店舗維持費や人件費等までは考えていませんでした そこは勉強になったと思います! ですが他の人にもかきましたが 足掻いてどうにかなるものだったらっと 思い質問させていただきました

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

人件費満載の店舗価格と、場所代さえ要らないネット価格は全くの別物なのをご存じない?チラシは店舗モノのみです。そして、買う前のみです。買った後も閉店投げ売り価格にされてはお店もたまりません。それは、少し考えればわかると思いますが。

nazenaze_kun
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ たしかに仰る事はわかります ヤマダ電機さんを攻めているいるわけでもなく私の情報の無さに非があったのも・・・ ですが足掻いてどうにかなるものだったらっと思い 質問を投稿させていただきました 客観的感想ではなく 実行した人の感想や結果どうだったのかを知りたかったのです 質問文章に問題あったことお詫び申しあげます 申し訳ないです

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

ネットは在庫を持たないので安いのです。 その変わり初期不良や故障になった時の交渉がちょっと面倒なのですが。 例えば不良品率の高い商品を価格コムを見て購入すると大変な目に遭います。 家電に関してはこのメーカはどこで生産していて○○だという知識も必要でしょう。 そういう情報に疎い方は10買ったら1ハズレを引く覚悟も必要です。 以上、前置きをした上で回答するとお店の判断によるとなります。 通常の商品は値引きは同一地区の他店と比較となっているはずです。 ネットは対象外としているのは普通の対応で、それは上記のように店舗在庫を持つからです。 多分、私と同じような説明をされると思いますが、 一度だけ、今回だけはネットの値段でお受けしますといわれたことがあります。 ダメもとで電話をかけてみるだけの価値はあるのではないでしょうか。

nazenaze_kun
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ ネットで安い理由はそういう事だったのですね・・・ 大変勉強になりました 一度だけネットの値段でお受けしますっとの事ですが それは購入前でしょうか?後でしょうか? できれば他にも詳しく教えて頂けると有難いのですが、よろしくお願いします。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>ポイント付与という形で対応してくれるらしいのですが本当でしょうか? 誰に聞いたのかは知りませんが大嘘です。 >何言われても言い返せれる言葉を探しています よろしくお願いします 潔くあきらめましょう。ヤマダ・クレーム担当も忙しいと思いますよ。

nazenaze_kun
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 聞いたというよりサイトで見た が正しいのですが 私がみたサイトはたしか ヤマダ電機の裏ワザ みたいなタイトルの名前でした(笑 鵜呑みにするのはよくないですが ANO2さんのようなケースもあるので大嘘ってほどでもないのでは? それともANO2さんが嘘をいってるのでしょうか? (文章下手なので不快な思いさせてしまったらごめんなさい)

関連するQ&A

  • ヤマダ電機の長期保証について

    本日、掃除機をヤマダ電機で購入いたしました。 てっきり長期(5年保証)があると思っていたのですが、店員さんに何も言われないので、「長期保証ってないんですか」と聞いたところ、「掃除機は対象外になっています」と言われました。 ネットなどで、ヤマダ電機で掃除機を買った人が、長期保証に入ったというような書き込みを見たような気がしましたが、勘違いだったのでしょうか? ちなみに、ビックカメラやヨドバシでは5年の長期保証があるようなので、すごく損をしたような気がします。価格もそれほど安くなく、5年という時間を考えるとかなりの確率で壊れそうなので。 本当にヤマダ電機では、掃除機は長期保証対象外なんですかね、なんか納得できないんですけど。ちなみにまだ開封していないんですが、この場合返品など可能なのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ヤマダ電機で

    ケータイの機種変更か、新規購入を、ヤマダ電機でしたいと思っているのですが、そのときの代金はヤマダのポイントを使えるのでしょうか? もし使えるとしたら、機種変更の場合、ヤマダのポイントによる値引きと、ケータイ自体にたまっているポイント(○○ポイントたまってたら××円引きになるというような…)を同時に使うことができるのでしょうか? 教えてください!

  • ヤマダ電機に・・・

    3月にオープンする大阪難波のヤマダ電機に書店もあるとのことですが、どんな本があるのでしょうか? ビックカメラではパソコン関係やデジカメなどの本しか置いてないですが、ヤマダ電機は普通の育児の本とか絵本とかゲームの本とか・雑誌・資格取得の本なども取り扱っているのですか? 他の店舗の情報でも構わないのでヤマダ電機の書店の内容について教えて下さい。

  • ヤマダ電機の不当表示?

    冷蔵庫を買いに行きました。 ヤマダウェブでは東芝の冷蔵庫が実質140000円くらいでした。 店頭では決算価格で16万7000円くらいでした。 ポイントはつきませんでした。 予算オーバーになるので、パナソニックの17万3800円で20パーセントポイントにしました。 これ以上下がらないか交渉したところ、どこかにいって値段を持ってきました。 160000円の5パーポイントにしかならないということでした。 購入することにしまして、明細を見たときに17万3800円で20パーセントポイントと書かれているはずが、160000円で5パーセントかかれていました。 現金払いが多くポイントも多いほうがお得で、現金払いが少なくポイントも少ないほうが損なので、前者のほうにしてくれと頼みました。 ところが、17万3800円で20パーはヨドバシカメラの価格だといわれました。 値段の上の見ると他店対抗価格と書かれていました。(東芝のには決算価格と書いていたのでヨドバシ価格ではないと思います。) 他店対抗価格、その下に17万3800円の20パーセント、その下にポイントをなくしてさらに現金値引きのようなことを書いていました。 これで勘違いしてしまいました。 160000円で5パーはポイントを少なくした代わりに現金も安くなったものなんだなと勘違いしてしまったわけです。 この値段表示の仕方は、ヤマダ電機の価格だと思う人が多いはずです。 しかも、ヨドバシは10年保証が無く5パーセント払わないと10年保証にならないので実質15パーセントですよといわれましたが、それなら、なぜ20パーセント表示するのでしょうか? 他店のほうが有利な価格なのにわざわざ表示をするのは、ヤマダの価格だと思わせるように、しかも20パーセントも付くように思わせる意図なんではないでしょうか? 家に帰って計算しました。 ヨドバシで5パー分を払って10年保証をつけたとして、ヤマダの3000円分の自由に選べるギフト(店員は3、4000えんといっていましたが、3000円でしょう)つきも考慮して計算しました。 ヤマダのほうが、1000円以上高かったです。 これが、どこよりも安い他店対抗価格なんでしょうか? ヤマダは1円でも高いなら安くするんではないでしょうか?

  • ヤマダ電機の新商品 へえ~

    こんばんわ。 昨日、ヤマダ電機のチラシを見て?と思い。 早速行ってみました。なんと、ROLEXエクスプローラ(2)が30万円以下。リーガルの靴が40%引き本当にありました。価格ドットコム以下の価格をまさか身近で見るとは思いませんでした。最近は、バッタ屋みたいに、日用品や食料品から何でもあるんですね。ところで、あれこの店が何で?また、安いなあ!と感じたお店があれば教えてください。物は問いません。ミスマッチを楽しみに行って見たいと思います。

  • ヤマダ電機でのブロードバンド加入

    今パソコンをヤマダ電機で購入して指定ブロードバンドに新規加入すると3万円値引きされると書いてありましたが。これはすぐに解約をしても大丈夫なんでしょうか?またそのときはどうやって解約の手続きをしたら良いでしょうか?ヤマダ電機の人に直接は聞きにくいのでもしよければ教えてください。

  • ヤマダ電機 ポイント

    ヤマダ電機 ポイント について教えてください。 ここ10年近く家電量販店で買い物をしてませんで、ポイント事情を全く知りません。 エコポイントの事もあり、ヤマダ電機かビックカメラで大型TVと小型TV、場合によってはエアコンを買おうかと思案中です。 チラシを見ると、大型TV&エアコンを買ってもらえるポイントで、小型TVが丸々買えそうです。 そこでポイントについて質問です。 もらったポイントは、その場で即使えますか?(ポイントで小型TVをゲットしたいと思っています) 当然、ポイントカードは持っておりません。近頃はケイタイのポイントサービスがあるそうですが一応おサイフケータイです。 同じように、ビックカメラではどうでしょうか? もし、使えるとしてですが、使える商品は限定されますか?特売品等にも使えるかどうかです。 使えないとして、翌日に再来店すれば使えますか? よろしくお願いいたします。

  • ヤマダ電機にてパソコンを購入しましたが・・・。

    長年使ってきたパソコンが壊れてしまったので新しく購入しようと思い、4月9日にヤマダ電機へ向かいました。 dynabook kiraというパソコンを購入しようと思ったのですが在庫がなく、3週間から1ヶ月かかるということでした。 次点で候補に挙がっていた他のパソコンも在庫切れであったので、代金を払ってdynabook kiraを待つことにしました。 それから1ヶ月過ぎても連絡がないのでこちらから電話で連絡をしたのですが、更に1週間かかると言われてしまいました。 初期設定を頼んでいたのでそのためだろうと思い、1週間待っていましたがまたしても連絡が来なかったのでこちらから電話させてもらいました。電話を取ってくれた担当の方はメーカーに問い合わせてくれたのですが、ヤマダ電機の店舗に届くのが更に10日後だそうです。 当初は、5月9日に届くはずであったのに5月28日にまで延びてしまいました。(5月28に届くという保証はありませんが・・・。) 家電量販店においては普通のことなのでしょうか。現在はキャンセルも考えていますが、きちんと返金してもらえるかが心配です。 まだまだ社会に対しての知識が乏しいのですが、ぜひ意見を聞かせてもらえないでしょうか。

  • ヤマダ電機決算セールはいつまで?

    数週間前からヤマダ電機では「決算セール」を行っていますが、 いつまで続くのでしょうか? パナソニックのブルーレイ(DIGA DMR-BW850)を購入予定ですが、 価格ドットコムでは14万円(29%)の提示を受けた例も記載されています。 3月末まで待てばもっと安くなる可能性はあるのでしょうか? 急ぎ購入する必要は無いので安さ基準で購入予定です。 ちなみにポイントの最大値ってあるのでしょうか?29%以上ってあるのでしょうか?

  • ヤマダ電機で買い物をするときに、ヤマダWEB.comのページの商品と比較してくれるでしょうか?

    ヤマダ電機でテレビを予約しました。そのあとに、ヤマダ電機WEB.COM(ネットショップ)との比較を店員さんに見せたら、いくらかは安くなりますか? ヤマダ電機でテレビを予約(価格の5%をお店に預け、取置きしてもらう)しました。 そのあとに、ヤマダ電機WEB.COM(ネットショップ)を見たら 価格も安く、ポイントも店舗よりもいっぱい付くことを知りました。 このネットショップの値段とポイントと同じ条件で、店舗で買うことはできますか? 店員さんに印刷して持っていったら、対応してくれるのでしょうか? まったく同じ条件ではなくても、多少はポイントを優遇してくれたり 価格を見直してくれたりするとありがたいのですが、、、 なお、そのテレビは公告の品らしかったです。 価格.comとの比較ははなからしようとは思っていませんでしたが、 同じ系列であれば、対応してくれそうな気がするのですが、、、 店舗がちょっと遠いので、なかなかいける場所ではない為 試してみるにしてもなかなかできそうにありません。 どなたか、経験があるかた、また、見解をお持ちの方からのご回答をよろしくお願いいたします。