• 締切済み

広島カープファンに質問です。

「黒田博樹」「前田健太」「コルビー・ルイス」の3人だったら、誰が一番すごい投手だと思いますか? 3人ともすごい投手なのはわかりますが、そこを敢えて「一番」を決めて下さい。

みんなの回答

回答No.3

黒田だと思います。 味方チームが点を取ってくれないなか、上位チーム相手に投げるのは精神的に辛いものです。 コルビー・ルイスもマエケンも相手が下位チーム中心なので、黒田と比べるに値しません。

• tratra60
回答No.2

年齢的な盛り?を考えれば、やはりマエケン(前田健太)でしょうね。 それにしてもルイスはなぜ、あれだけの成績を残しながら広島を退団したのかな? 鷹党からの回答ですいません。

noname#175790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢的な要因を無視(それぞれの全盛期比較とか)したら、変わりますか? ルイス投手は奥様の病気?だそうです(wiki参照ですが…) あれだけの成績を収めた投手ですから、広島にとっては痛いですね。

回答No.1

投打総合的にならルイス 投手としてなら黒田

noname#175790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒田投手の気迫?威圧感?はルイスやマエケンじゃ出せませんよね…。