• 締切済み

カープ今年の若手期待選手について

今年 期待できる選手は誰だとおもいますか? 選手を5名挙げてください あと理由を書いてください 僕は 投手 前田健太選手 投手 篠田純平選手  投手 齊藤悠葵選手 投手 中田廉 選手 野手 岩本貴裕選手 理由は マエケンは自分の背番号を目指して 18勝に期待 篠田選手は10勝以上にきたい ケガがなければ普通に10勝できる選手だと思います。 僕は1番期待しているのは 齊藤悠葵選手です。今年の成績はいまいちだったけれど  後半戦 本人はツーシームを捨てたと言っていました。 その結果 プロ初完投をしました 日ハムに斎藤佑樹がいますが (僕は期待していません) 本人は絶対負けたくないと言っています。 将来は齊藤なら カープの齊藤て言われる選手になったら良いなと期待します。 中田廉選手はプロ初勝利を挙げて随分 自信になったと期待します。 野手では やはり岩本選手ですね ノーステップ打法で 約2カ月で14本塁打  今年は全試合出場だったら30本以上に期待 長くてすみません 皆さんはどう思いますか?

• 野球

みんなの回答

• walktkd
回答No.2

投手 小松剛 いまいちキャラが地味ながら、3年後、5年後を考えても、ローテーションの一人として一人立ちしてもらわないと困る人だと思う。 投手 今井啓介 経験もつんで確実にステップアップしてると思う。近い将来、マエケンと右の二枚看板になれると思う。 投手 相澤寿聡 貴重な左腕で先発タイプだと思うが、とりあえず中継ぎで50試合とはいわないが、30試合出場するくらいの活躍を期待する。 捕手 會澤翼 守備ではまだまだ石原には敵わないだろうが自慢の打撃で常時一軍、たまにスタメン、を期待したい。 外野手 迎祐一郎 若くないが一軍実績があまりないので。 左の嶋、岩本などに対し、外野手右うちで一発のあるタイプ がいない。 迎がスタメン取れれば打線に厚みが出ると思う。

• layy
回答No.1

野球ゲーム等に登録されている若い選手あたりは 期待してもいいのかもしれませんね。 いずれにしても、 若い選手の1軍経験はリーグ中でも多い方だと思いますから 本人がそれを活かせば結果は出るチャンス増えると思います。 他チームのドラフト上位はどうなっているのでしょう?。 前田、篠田、斎藤、3選手で3本柱ができつつありますね。 中東選手、丸選手、昨シーズンの経験を、で候補です。