• 締切済み

カープ今年の若手期待選手について

今年 期待できる選手は誰だとおもいますか? 選手を5名挙げてください あと理由を書いてください 僕は 投手 前田健太選手 投手 篠田純平選手  投手 齊藤悠葵選手 投手 中田廉 選手 野手 岩本貴裕選手 理由は マエケンは自分の背番号を目指して 18勝に期待 篠田選手は10勝以上にきたい ケガがなければ普通に10勝できる選手だと思います。 僕は1番期待しているのは 齊藤悠葵選手です。今年の成績はいまいちだったけれど  後半戦 本人はツーシームを捨てたと言っていました。 その結果 プロ初完投をしました 日ハムに斎藤佑樹がいますが (僕は期待していません) 本人は絶対負けたくないと言っています。 将来は齊藤なら カープの齊藤て言われる選手になったら良いなと期待します。 中田廉選手はプロ初勝利を挙げて随分 自信になったと期待します。 野手では やはり岩本選手ですね ノーステップ打法で 約2カ月で14本塁打  今年は全試合出場だったら30本以上に期待 長くてすみません 皆さんはどう思いますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

投手 小松剛 いまいちキャラが地味ながら、3年後、5年後を考えても、ローテーションの一人として一人立ちしてもらわないと困る人だと思う。 投手 今井啓介 経験もつんで確実にステップアップしてると思う。近い将来、マエケンと右の二枚看板になれると思う。 投手 相澤寿聡 貴重な左腕で先発タイプだと思うが、とりあえず中継ぎで50試合とはいわないが、30試合出場するくらいの活躍を期待する。 捕手 會澤翼 守備ではまだまだ石原には敵わないだろうが自慢の打撃で常時一軍、たまにスタメン、を期待したい。 外野手 迎祐一郎 若くないが一軍実績があまりないので。 左の嶋、岩本などに対し、外野手右うちで一発のあるタイプ がいない。 迎がスタメン取れれば打線に厚みが出ると思う。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.1

野球ゲーム等に登録されている若い選手あたりは 期待してもいいのかもしれませんね。 いずれにしても、 若い選手の1軍経験はリーグ中でも多い方だと思いますから 本人がそれを活かせば結果は出るチャンス増えると思います。 他チームのドラフト上位はどうなっているのでしょう?。 前田、篠田、斎藤、3選手で3本柱ができつつありますね。 中東選手、丸選手、昨シーズンの経験を、で候補です。

関連するQ&A

  • プロ野球 今年のMVP,敢闘選手賞 予想は?

    プロ野球でセ・リーグ、パ・リーグそれぞれで今年のMVPに輝くのは誰だと思いますか? 投手でも野手でも結構です。 また、同じく今年の敢闘選手賞に選ばれるのは誰だと思いますか?

  • 中田翔選手について

    中田翔選手ですが、もちろん打者として注目されていますが、 投手としての評価はどうなのでしょうか? 個人的には、上半身の強さで投げているから プロに入っても伸びが期待できないかなという感じです。

  • もうすぐ2000本安打or200勝

     こんにちは、もうすぐ2003年のペナントレースが始まりますが、もうすぐ2000本安打する野手か200勝する投手を教えて下さい。あと何本、何勝かおわかりでしたら。また、今年達成が難しくても引退までに達成しそうな選手もできれば。  今週の週刊ベースボールを見ると、中日の立浪や広島の野村が「今年は2000本安打目標」とか書いてあったので、知りたいと思いました。  よろしくお願いします。

  • 中田選手(大阪桐蔭)と平田選手・辻内選手について

    大阪桐蔭の中田選手は大阪桐蔭出身の平田選手・辻内選手の高校時代より能力・素質・スカウトの期待度が上なのでしょうか? 投手としても素晴らしい選手らしいですが、現在はどのくらいの球速・どのような変化球を投げることができるのでしょうか? 宜しければ、回答お願いします。

  • プロ野球界の今年の高卒ルーキー

    質問です!今年はプロ野球界では楽天の田中投手、ヤクルトの増渕投手、ロッテの大嶺投手などピッチャーが注目されてますが、野手で注目されてる選手はいるのでしょうか?

  • 敢えて聞きますが、斉藤祐樹選手の成績評価と期待は?

    日本シリーズの熱戦が展開され、リーグチャンピオン同士らしく、現在2勝2敗とガップリ4つですが・・・ そんな時に敢えてお聞きしますが、今年騒がれ期待された斉藤選手の初年度の主な成績は、 「19試合登板・投球回数107・完投1・6勝6敗・防御率2.69・奪三振62・与四球35・被本塁打5」 ◇どう評価されますか? ◇また、来年度に伸びると思われますかorそれとも2年目のジンクスやプロの壁に苦しむと思われますか?<何勝何敗と予想> ※関連記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000280-sph-base http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/14/kiji/K20110214000242030.html?feature=related

  • ジャイアンツとカープの比較

    現在、ジャイアンツとカープの対戦成績が、 ジャイアンツの1勝、カープの10勝 という対戦成績になっていますけど、 なぜ、対戦成績に、 それだけ大きな差が出てるかと言いますと、 私なりの発想ですけど、 カープは、チームワークが良くて、 1人1人の選手が、試合に勝つために、 状況判断や展開に応じた、 プレイをしているように見えますし、 しかも、練習も各選手(野手) しっかりしている印象もあって、 打てている、点も沢山取れるという チームだと思いました。 これは、首脳陣の指導力が いいというのもあります。 投手は意外と、 不安要素はありますけど、 ただ、打線でカバー出来ていることが、 多いので、試合に勝てているのでは?と思います。 逆にジャイアンツは、 チームワークが悪くて、 1人1人の選手が、1人で野球をしていて、 状況判断や展開に応じたプレイをしてないのが、 多々ある印象です。 後、ボール球を振ったり、 甘い球を見逃しがちだったり、 それを打ち損じたり、 というのが、 結構、目立っているように見えます。 やはり、それが出てるというのは、 練習不足・考える力がないと、 言わざる得ないと思います。 これは、首脳陣の指導力がないのか、 指導の仕方に問題があるのか、 という要素もあります。 投手陣は、特に先発投手ですけど、 前半で、打たれて、失点して、 早くに降板している印象が多いなと思います。 敗戦処理で出ている、 リリーフ投手もあるにはありますが、 これは、投手だけの責任ではなく、 私が思うには、 捕手の小林のリードが 6・7割ぐらいは問題だと思っています。 テレビで試合を観てたら、 外角に片寄ることが多くて、 打者からすると、どこに来るのかが、 分かりやすくて、考えやすい リードだと思います。 結論になりますけど、 ジャイアンツとカープを比較したところ、 練習量、考え方、首脳陣の指導力の違いに、 差があるんじゃないかな?と思いました。 それによって、 対戦成績も大きな差が出てるのでは?と思います。 皆さんはどう思いますか? ジャイアンツとカープの違いというのは、 自分なりの思っていることでいいので、 回答お願いします。

  • メジャーには名球会みたいなのありますか?

    イチロー選手がメジャーリーグのみで通算2000本安打を達成しましたが、 メジャーにも日本の『名球会』みたいな組織ってあるんでしょうか? あるとしたら、野手は何安打以上とか、投手は何勝以上等の規定も合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2年連続新人王は?

    今年は北海道日本ハムの大谷選手が投手と野手の二刀流で話題ですが、規則の上で同じ選手が野手と投手で2回新人王を獲得することは可能なのでしょうか? 現行の新人王の有資格者は 1.プロ入り(支配下選手)5年以内 2.前年までの一軍出場が投手は投球回数30回以内、野手は60打席以内 となっています。 仮に1年目に野手で新人王を獲得して(投手としては出場無し)で2年目に投手としての資格はあるのでしょうか? または、1年目に投手として新人王を獲得したものの故障などでその後野手に転向した場合など、プロ入りから5年目以内なら有資格者になるのでしょうか?(パリーグの投手なら打席にほとんど立っていないこともありえると思います。) 大谷選手に限定しているのではなく、あくまでも規則の上の話です。

  • MLB日本人選手、今年も投高打低が続くか?

    田中マー君のヤンキース入り、松坂の復活期待、ダルビッシュや黒田の活躍期待、上原の今年は・・・と、岩隈のケガは心配だが、日本人投手の話題や期待は大きい。 一方、打者は、レギュラー確保が堅そうなのは青木ぐらい、イチローや川崎は厳しいように思うが・・・ そこでお聞きしますが、貴方のMLB今シーズンの期待も込めて活躍しそうな選手と予想成績は? ◇投手 <何勝何敗・セーブ>  田中 ダルビッシュ 黒田 岩隈 上原 ◇打者 <打率・本塁打> 青木 イチロー ※日本人MLB一覧表 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7

専門家に質問してみよう