• ベストアンサー

中田翔選手について

中田翔選手ですが、もちろん打者として注目されていますが、 投手としての評価はどうなのでしょうか? 個人的には、上半身の強さで投げているから プロに入っても伸びが期待できないかなという感じです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.2

プロ野球のスカウトの優先順位は、大型内野手(一塁除く)大型捕手(ここだけはチーム状況に大きく左右されます)大型投手・大型外野手(と大型一塁手)です。  超大型内野手としてすでに騒がれている中田選手の場合、田中や松坂クラスの活躍を示さないと、投手としての能力は査定さえされません。  プロのチームを編成する上で、パワーヒッターは最低三人できれば4人ほしいところです。そうするとどうしても内野(セカンド、ショート、サードで)で一人パワーヒッターがほしくなり、ここが一番ネックになります。特に近年はレギュラーでサードを守れる外国人選手(今年はラロッカのみ)がほとんどいないので、特にこの傾向が強くなっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も野手として見ています。

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/kuratateo/07kp-5.html