• ベストアンサー

大谷翔平のバーター見たいにでてた中田翔は

大谷翔平のバーター的な親友的な位置付けででてた中田翔選手って今何してるんでしょうか?やはりいまも、大谷選手と仲良しなんでしょうか

noname#248885
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、不調とケガのため二軍(鎌ヶ谷)で調整中です。 >大谷選手と仲良しなんでしょうか 仲が悪くはないですが、「仲良し」というほどでもないでしょう。あくまで「元チームメイト」の一人という感じでしょうか。 ちなみに、大谷翔平がアメリカで運転免許を取得したのは中田翔の影響だそうです。大谷がファイターズ時代、中田翔とダルビッシュの三人で食事に行き、中田が「次は○○に行こう」と言って自分のクルマに乗り込み、ダルビッシュも自分のクルマで目的地に向かいましたが、大谷は一人ポツンと一軒目の店に取り残されたそうです(笑)。 で、やむなくタクシーで二軒目の店に行ったら、中田から「トレーニングするのもいいけどオフには運転免許を取ってクルマを買ったほうがいいぞ」と言われたそうです。で、大谷がアメリカでケガの治療でリハビリをする合間に運転免許を取ったそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます