• ベストアンサー

広島・黒田について

広島の黒田投手はここ何年かオールスターでファン投票1位ですが、なぜこんなに人気があるのでしょうか? 広島はずいぶん前からBクラスばかりですし、黒田投手は成績がずば抜けていいわけでもないですし疑問です。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

阪神ファンですが、黒田投手は個人的に好きですよ。 決して恵まれていない広島打線をバックに鬼の形相で投げ続ける姿勢には感銘を受けます。 広島の中でリーグを代表する選手は、黒田と前田くらいでしょう。 黒田投手の人気は、勝負への取り組み方・姿勢による物だと思いますよ。 決して逃げない・真っ向勝負をする、その姿勢に共感するのでしょう。 正に武士のような姿勢です。 昨年末には、阪神に来てくれるものだと確信していたのですが、結果は残留でした。 普通なら「この野郎!!」と反感を持ちたくなるのですが、黒田の記者会見を聞いて、阪神ファンとしても妙に納得できてしまいました。 詳細は下記のURLをご覧下さい。 勝ち負けの数字以上の魅力が、ご理解いただけると思います。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E5%8D%9A%E6%A8%B9

hideyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wiki見ました。黒田のすごさを再認識しました。 自分はカープファンで黒田のファンでもあるですが打線にはまだまだがんばって、黒田の勝ち星に貢献できるようなってほしいです。

その他の回答 (3)

• ZXYZY
回答No.4

黒田(前田もそうですが)がすごいのは”結果を人任せにしない、結果を人の責任にしない”所です。 審判が悪い、打線が点を取ってくれない、エラーが多すぎる何て言いたくなると思うのですが、彼は全て自分のハートに終い込みそれを闘志に換える男ですよ!

• mi-dog
回答No.3

数年前のFAのとき、ファンから行くなコ-ルで、カ-プに踏みとどまった、男気のある選手だからだと思います。 故障もしていたのだったと思いますが、それでもファンからのコ-ルで残留したからだと思います。

• whooooooo
回答No.1

先発投手としては少なくともセ・リーグトップレベルだと思いますが・・・(私は文句なしでNO.1ピッチャーだと思います)。 弱小カープにあってコンスタントに勝ち星を稼いでいるからじゃないでしょうか。昨年OFFのFAを行使しての残留も男気あふれるものでした。

hideyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も黒田がセ・リーグNo.1ピッチャーだと思っています。