• ベストアンサー

ドジャース黒田

トレード期限があと1日に迫っているなか黒田についてのニュースはありません。もしかしたら応じるかもしれないというような発言もありましたが。やはり黒田はドジャースだから今年一年メジャーに残ったのだから応じない可能性が高いのでしょうか?広島時代から一つの球団への愛着を貫いてる姿勢というのは尊敬しますが、人気と実力があるヤンキースかレッドソックスに行ってほしいです。どう思いますか?

noname#142082
noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは 質問者さま 黒田選手はドジャースに残留しましたね。すごいです。このブレない精神力が最高なのではないでしょうか。 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011073100054 通じるまでメジャーで頑張ってほしいです。最後に行くところは100%広島カープです。

noname#142082
質問者

お礼

はじめまして。何度も回答ありがとうございます。 これほど我慢強い投球を続け結果につながらない中残るのは私たちの考えの範疇を越えていますね。チームへの信頼と黒田への信頼が揺るぎないんですね。考えればユニォームにしてもドジャースブルーしか合いませんね。広島ファンにおこられそうですが。 ふ~、でも実力・人気・メディアへの影響力があるヤンキースかレッドソックスに行ってほしかった・・・。プレーオフに強い黒田が投げるところを見たかった。あくまで予測ですが、これで来年黒田は広島に復帰すると思います。もちろんこれは今の成績や状況関係ないです。中途半端を嫌う彼だからこそ今回ドジャースに残り、来年スッパリと広島に復帰するのだと思います。また黒田について質問するかもしれません。そのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

はじめまして 質問者さま ドジャースの黒田は、現在日本人メジャーリーガーで最強で最後の砦の先発ピッチャーだと思います。黒田はドジャースをトレードで出ると思います。黒田の防御率は3.11で現時点でトップ10に入っています。これで6勝13敗とかは可哀相です。ドジャースは破産で、この状態では他の選手もモチベーションを保つのも大変だと思います。恵まれない今のチームの環境では選手も可哀相です。黒田はおそらく愛着より、チームを変えてでも環境を変えてでも選手として勝ちたいと言う感じの気持ちの方が強いと思います。チームは難しいです。ヤンキースやレッドソックスに行ってほしいですが、真面目なお方なので金額より最後まで熱心にどれだけ黒田が必要だと言ったところに行くかなと思います。

関連するQ&A

  • 黒田

    黒田選手は素晴らしい選手ですが、しかし、流石に、持ち上げすぎじゃないでしょうか。 男気って言っても、初年度、4億、2年目、6億。メジャーの20億と比べてはいけません。市場規模が違いますから。貧乏球団カープの台所事情からして、6億は少なくはない。それなのに黒田は「恩返し」と言う。そこは「お世話になる」というべき。 ファンも黒田のどこが好きかって「黒田はファンの為に投げてくれてるんです」と言ったり、いまいちよくわからん。 日本シリーズで降板した時も、「一度出ようとしたのが黒田なんです」と、いまいち腑に落ちない。それは、他の人でもするでしょう。 なんか、黒田を悪く言ったら非国民みたいな雰囲気が怖いなあと思います。 黒田は、「他のチームに行ってカープとやるのは考えられない」といいそれを「カープ愛」みたいに美談にされてますが、それって、いやでもトレードに出されてそんな事言ってられない選手に失礼ですよね。 あと、メジャーでも辛くて「いやだいやだ」いってましたが、それも、失礼かと思います。川崎とかもっと劣悪なとこでやってんのに。 元々メジャーから早く帰って来たくて、他のチームに行きたくなくてカープに戻ったのに「恩返し」って言ってるんでしょ。 なぜ黒田だけそんな感じになってるんでしょうか。

  • 日本人メジャーリーガー

    福留・薮田・黒田などメジャー行きが濃厚・決定的ですが、もう頭の中で日本人メジャ-リーガーが何人いるのかわからなくなりました。 漏れや誤りがあれば教えてください。 ○現在メジャーリーガー イチロー・・・マリナーズ 城島健司・・・マリナーズ 大塚(近鉄→中日からメジャーに行ったストッパー)・・・? 松井秀喜・・・ヤンキース 井川慶・・・ヤンキース 松坂大輔・・・レッドソックス 岡島秀樹・・・レッドソックス 松井稼頭央・・・コロラドロッキーズ→? 井口資仁・・・フィリーズ→? 岩村(元ヤクルト)・・・タンパベイレイズ 斉藤隆・・・ドジャース ○来年メジャーに行くことが濃厚な選手 福留(中日) 薮田(ロッテ)→ロイヤルズ(ヒルマン監督の下)? 福盛(楽天) 黒田(広島) ○その他 藪(元阪神)は向こうに渡って、いつのまにか動向を聞かなくなりました。どうしているのでしょう。 桑田・野茂(ベネゼイラ)はメジャーをめざす。 その他、元プロ野球選手などで、3A以下などでがんばっている人がいれば教えてください。

  • ダルビッシュを、入札したのはどの球団?

    ダルビッシュ有のポスティングによる入札が終わりましたが、ダルビッシュを入札したメジャーの球団は、どこの球団だと思います? 僕は、人気、実力ともにあるNYヤンキースに行ってほしいですが、皆さんはどこの球団が入札したと思います?

  • 選手のヘルメットについて

    基本的にはなんでもない選手のヘルメットですがメジャーリーグ見てると元レッドソックスで現ドジャースのマニーラミレス、日本ではライオンズのブラゼル選手なんですがヘルメットの正面の球団マーク付近が真っ黒に焦げたようになってますがこれはなんなんでしょうか???

  • 野茂英雄の移籍理由について

    今年、ドジャースに移籍した野茂英雄投手ですが なぜ、前年に大活躍したボストンレッドソックスを 辞めFAでドジャースにやってきたのか、メジャーに詳しい方、是非教えてください!お願いします!!

  • 松坂大輔はメジャーでどのぐらいやれると思いますか?

    松坂大輔についていくつか教えてください。 1)松坂獲得の入札制度に参加するチームとしてヤンキース、メッツ、レッドソックス、レンジャーズなどの名前があげられています。この中で松坂が最も実力の発揮できる球団はどこだと思いますか?また松坂にできれば行って欲しい球団はどこですか? 2)松坂はどのぐらいの成績を残せると思いますか?入団して五年平均で防御率3.3ぐらいの成績を残すことができると思いますか? 3)メジャーの大きくてパワーのあるバッターを松坂は打ち取ることができると思いますか?また、メジャーで成功するために松坂が変えなければならない所があるとすれば、それはどんな所ですか? 4)もし噂どおりにヤンキースに入団することになれば、ポサダと組むことになります。ポサダは打撃は良いのは知っていますが守備のほうは知りません。ポサダの守備やリードはどうですか? 5)松坂と野茂を比べた場合、松坂の優れている所、逆に劣っている所はどういう所ですか?

  • メジャーリーグのクオリファイリング・オファー

    前ヤンキース(現FA)黒田投手が、ヤンキース側のQO(クオリファイリング・オファー)を拒否した。 これで黒田投手は、全世界球団と交渉が可能になった。 QOとはどういうものなのか? またメジャーリーグ機構は、なぜQOを導入したのか?

  • ヤンキースは岩隈の獲得に動かないでしょうか

      現在マリナーズで活躍している岩隈投手についてですが、 ヤンキースは彼の獲得に今後動いていく可能性はあるでしょうか。 2012年や特に2013年は大変な好成績でした。 また、今年は最近まで負傷により戦列から離れていましたが、復帰後の成績は実力を示していると思います。 マリナーズとの契約が今年で切れるようなので、来季以降どうなるか気になっているのですが、メジャーでのプレーを強く希望しているものと思います。 ヤンキースのほうですが、黒田投手のことがちょっと気掛かりになっています。 来季は放出されるのではないか、ということです。 今のヤンキースの投手陣からしたら、しっかりローテーションを守って年間でイニング数を稼いでくれる彼の存在は貴重だと思うのですが、ドジャースの時からそうだったように、いまひとつ勝ち星に恵まれないような気がしているのです。 打線との兼ね合いがありますが、防御率から見て、いまひとつ乗れてない感があります。年齢のこともありますし。 そこでヤンキースは、黒田に代われるクオリティを持っている岩隈を狙っていないのだろうか、ということを考えています。 今年は田中投手を膨大な金銭で獲得し、また田中投手も球団の期待通り、あるいは、期待以上の成績を今までのところ残していて、このままいけば、絶対的エースになるでしょう。 そこへ更に岩隈が加わったら、日本人Wエースも夢ではないような気がしているのです。 岩隈投手のヤンキースへの移籍の可能性はあるでしょうか。 彼にはピンストライプが似合っている気がします。  

  • メジャーリーグのチームスポンサーについて

    日本のプロ野球はチーム名に前面的に企業の名前が入ったりしますが、 メジャーリーグはニューヨーク・ヤンキース、ロサンジェルス・ドジャース、ボストン・レッドソックス等 地名とチーム愛称の組み合わせでチーム名がなりったっています。 メジャーリーグは各 州が運営し、選手のギャラを払っているのでしょうか。 企業が運営するが、チーム名に企業名を入れてはいけない・・といった取り決めがあるのでしょうか。 ご存知の方ご教授願います。

  • 巨人阪神SB楽天の補強が非難され、世界中から

    金で選手をかき集めるメジャーリーグが非難されないのは何故ですか? 4球団のこともメジャーリーグのことも非難しませんが、単純に、4球団を非難 するなら、メジャーリーグはどうなの?と思うわけです。 メジャーリーグにも、ヤンキースやレッドソックスのような金満球団、そうでない球団がありますが、メジャーリーグは外国人の割合が3割弱というデータがあります。そして外国人は中南米の選手をドラフト段階で獲得。彼らがメジャーに行くのはお金という要素が大きく関係しています。 他に、日本や韓国等の一流選手を獲得しますが、彼らもお金が関係してるでしょう。 そういう意味では、どこの球団とかじゃなく、金満球団かそうではないかで程度の差はあれど、メジャーリーグ自体が、金で世界中の選手をかき集めるいわば金満リーグと言えると思います。 日本国内の金満球団どころじゃないですよ。 別に悪いとは言いませんが、こう考えたメジャーリーグが非難されないのが不思議です。