妻の不倫で再構築中の私にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫で再構築中の私にアドバイスをお願いします。心が折れそうな内容を知ってしまいました。
  • 妻の不倫で再構築中の私にアドバイスをお願いします。信じきっていた妻が密会を何年にもわたってしていました。
  • 妻の不倫で再構築中の私にアドバイスをお願いします。離婚も考えましたが、親権の問題で再出発の道を選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンドラの箱をあけてしみました。

4度めの質問になります。誰にも相談出来ないのでいいアドバイスがほしいです。 妻の不倫で再構築中でのことでした、相手がたにも慰謝料請求をおくりあまりにもはやく振り込みがありびっくりしました。 以前の書きコミを見ていただけるとわかりますが、3回ほど相手とは会った。不貞のことは一度(口だけ)で無理やりされた。みたいのことでした。このようなことですぐに払うのかとても疑問でした。いくらお金があるとはいえ・・・。 毎日その後も疑いで心が一杯でした。機能たまたま昔の携帯をみつけひらいてしまいました。そしたら、想像を超える内容に心が折れました。放心状態です。内容は皆さんが想像すようにふしだらな内容(今度いつ会える?この前はすごかった。いつ会えるさびしい。大好き、エッチの愛称最高などなど)いわゆる密会を何年にもわたってしてました、その間私は一切知りません。信じきってました、妻がそういうことする人間でないことを・・・。 妻はこのことは封印してこれ以上私をくるしめたくないから言わなかったと言ってます。 知ってしまった事実を受け止めて今後生きていくわけですがこにょうな状態で夫婦は再構築したかたがいらっしゃいましたらアドバイスがほしいです。 やはりぱんどらの箱はあけないほうがよかったのがそれも自問して答えがだせません。 離婚も正直考えましたが親権が今の日本の法律だと親権がとれないのであきらめて再出発の道をと考えています。 ただどう気持ちをもっていくのが自分ではわけわかりません。 乱筆ですがみなさんの意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.10

NO.9です。 お礼いただき、誠に有難うございました。 数年に及ぶ本気の心、体の繋がりは、心も体も相当の結束と思います(主観ですみません) それだけの繋がりを簡単に切れる?男女別にそうそう割り切れない感情に思います。 恐らく、奥さんは子供と世間体、財力だけで貴方にすがっているのかもしれません。 回答のコメントから察するに、心身の相性がよほどよかったのですね? 気持ちで律しても本能は逆らえない部分があるのです。 再構築を願う相談者が出来る事って・・・ それに対応するには、相談者さまが努力するしかないです。そして、本当に快楽だけでなく愛情を込めた行為であること。 私も風俗とか行ったことないし、女性経験が多くないので、元妻にはどこか尻込みする自分でした。 でも、それが通じない、アンマッチならば、ご自身で決断するしかないと思います。 親として仮面夫婦で共存し、妻の外の恋愛/SEXを許容するか、自分が子供と接する条件を大事に離婚するか。 お子様が小さいと猶更悩み苦しまれていると思います。 不倫しても、母親業がちゃんとしていれば、子供も、司法も認められますからね。 とても難しい状態と思います。 <妻はこのことは封印してこれ以上私をくるしめたくないから言わなかったと言ってます。> 本気の不倫ならば、猶更これ以上触れられたくない・・・愛する人の関係を感知してほしくないという保身になります。 詳細はわからないのですが、不倫相手は奥様を引き取ろうとする気があったのですか? この点が最少かつ最大の心情です。 本気の不倫なら、バレれもそれなりの対応します。 (1)今は穏便に時期を見て水面下で関係を続ける。 (2)(1)の延長で後年貴方と離婚→不倫相手と再婚。もしくは内縁関係 (3)すぐ離婚受け入れる(養育費を除いても子供との生活を成り立たせられる前提) (4)不倫相手に捨てられてしまう?→保身で今は現夫と家族生活をして、生活を維持する。 奥さんの打算を考慮して、ご自身の本心を確認し、心を通わせることが大事に思います。 アンマッチは現状では全く許されない状況。貴方が安易に妥協すればそれまでですが、長年の関係を維持するって、有責者側もそれぞれですが、並々ならない感情で密接に繋がっていると思います。 本当に夫婦として心が離れたり、不倫に走る原因、状況をよくよく考え、分析した上で、ご自身の今後の生き方を決めるのがよろしいと思います。どんなことも夫婦で共有・理解する意思を持って。 貴方に奥さんの不満時候が多い(借金とかDVとか性格合わないとか)でないならば、猶更本心と向き合わないと今後貴方が夫婦生活を継続するも、離別するにもきちんと決めなければ、結果夫婦不仲で子供に悪い影響も生じかねません。 15年も奥さんを愛していると、裏切りはとっても簡単に心を整理できないと思います。 でもね、これからの生活、子供、妻、同自分が身を振ればよいか、それってすべてを知らなければその先には進めないかもしれません。 酷なお話と思いますが、こうした考えもあると一読ください。 貴殿の将来に幸せになることを願っています。

panagen
質問者

補足

再び回答心から感謝しております。 正直なところ妻にまだなにか隠し事があるんでないかと疑う自分がいるのと今後やりなおすにはもう過去は捨て去りいい思い出づくりをと考えている自分で交錯しております。 妻は振られたんだと思いますただ相手は暇?!心細いときに妻に連絡をよこして会いたがっていたようです。正直妻も最初セックスフレンドでもいいぐらいの気持ちもあったみたいです(私が冷たくしていた時に心の支えになっていたので)。最近会ったのも情と未練が正直あったと思います。相手に慰謝料請求してから連絡は一切ありません。社会上立場のあるかた(一度離婚して一年前に再婚しています、)なのでもうまずもう会うことはないと思います。 経済力ですがとも働きですのでそれなりにあります。分かれようとおもえばいつでも妻もすると思います。 ようは妻の気持ちだと自分は思っております。どのくらい未練がある正直定かではありません、けれでも信じるしかないのかと思います。 ただ性のことですがわたしでは全くだめでした相手にあわせてとはは言ってましたが相性はよかったようです。この点はこれから夫婦ではなしわわなければと思います。私にとってSEXは重要だからです。 赤裸々のメールを思い出すたびに嫌悪感がします、今日もこんな時間に思いだしメールをしてるしだいです。 いい母親ではありましたので司法上親権はむりです、ただこれは救われた部分でもあります。だめな母親なら悩む必要なんかなかったからです。 まだまだ時間はかかると思いますがこころ強いおかたに出会えて幸せです。又是非アドバイスいただけましたらうれしいです。 ほんとに感謝しております。

その他の回答 (9)

noname#190464
noname#190464
回答No.9

離婚経験者です。 長文ですみません。 相談者さんの件と少し似てる?と思われたので載せました。 妻側の不倫。1度目は数か月の付き合いと言い切られ、当時子供が小学2年生もあって周囲、本人により再構築。 4年後再発覚。ここで相手は前回と同じ。よくよく調べて遂に10年来の不倫関係でした。 子供こそわが子でしたが、結婚前後等を除き断続~継続で関係がありました。 調べたら再構築して1年足らずで再発。不倫相手が離婚(元妻原因)で相手の行動が大きく出ました。 結局最後の最後まで嘘だらけでした。ばれるたび、相談者さんと同様に『ごめんなさい』『傷つけたくない』『もう信じて』 こんな人ではなかったのに・・・そう思い込んでた自分が情けなかったです。 散々うわべの謝罪、嘆願でしたが、結局不倫相手とは切れませんでした。 私自身男の器量(身体・精神的)で悩みメンタルヘルス通いにもなりました。 でも、結局縁がなかったと割り切りました。 離婚時、子供はたまたま私についてきましたが、元妻側でもしょうがないと自問自答の上決めました。 当然、子供との面会や接触を大事にする離婚条件でしたが。 仮面夫婦をできない自分は、不仲の親を見せて育てるよりは良いのかな?と思いました。 不倫による夫婦不仲は子供も敏感に感じていました。 子供のため、家族のため・・・でもその前に、自分が我慢できるか?妻の不倫再発に耐えられるか? 妻の心にどうやって答えることができるか? 原因及び今後の方針をきちんと妻と納得いけるまで話し合えるか? この件で自分が体を壊したりした場合、仕事に影響が出て収入が確保できるか? 夫として妻に信頼がなくなっているのは当然です。 一方、不倫をする人の大半は諸事情あれど自分を完全正当化します。まして有責無視で相手を責めることも多々。 有責者も辛いですが、被害者側はもっと身の振りが辛いです。 本気で再構築できるかはお互いの歩み寄りが必要です。 有責者は罵倒されても耐える覚悟、行動範囲や携帯の制限なども受け入れ真摯に夫婦・家族生活を送ること。 いつまでも…もし有責者が被害者の立場なら過去を簡単に消去できますか?数年で消えるような話にしか考えていないのかと話しました。それだけの事態を理解してほしいですね。 反省文を書かされたら、隠さず正直にきっかけや出来事を明確にすること。そして自分の正直な気持ちを表すこと。 (私は話を聞きいた後反省文を『貴女の経過説明と反省と謝罪と心情、貴女自身が求めるものを知るために』とお願いしました。) 不倫に至った原因は特にお互いのために明確にした方が良いと思います。夫側の責任が重いなら猶更、早急な改善が必須ですから。 下手な保身はすぐ不仲になるし、またバレたらかえって自分が責められ、追い詰められます。穏便な話も対応が変わります。 被害者側はこの最悪の出来事を我慢して、しっかり手綱をつかみ、一方で相手と心通うよう向き合ってなるべく怒ったりなじったりしない。相手の心情は出来ることは尊重する。反省点は極力すぐ直して相手に答える。 人それぞれですが、フラッシュバック(私は元妻の行動にイライラ、不眠、食事取れない等)は敢えて再構築中は 『ちょっとごめん』と怒らず頭も下げました。その時の元妻の状況にもなるべく良い形で反応しようとしました。 夫婦間の愛情がない家庭。仮面で子供に表面的でしか父母として対応できない家庭はいずれ崩壊すると思われます。 子供にもそれなりに影響はでます。子供との別れは辛かったけどいがみ合う冷たい家庭よりは良いかなと思い別離も覚悟しました。 本件のように、当初の有責者の供述が嘘で実際は長期間の不倫である場合、より悪質となります。 私の場合は2度目の発覚時、最初は前回の不倫発覚の件から慰謝料を要求しましたが、事実発覚後入金を一度返して白紙。 本当に嫌だったけどDNA鑑定や堕胎の確認(文書偽造疑い)までしました。もう嫌でした。 弁護士入れて裁判で争う旨を伝え徹底的に有責者と戦いました。(結局は示談で終結) 有責者たちは裕福だったのですぐお金支払ってきましたけど、相談者さんもある意味体よく騙されていたのかもですね。 奥さんは恐らく内心は全然相手と切れていないと思いますよ。後だしの言い訳はまだまだあるかもしれません。 今後をよくよく考えて、正面向かって時間かかってでもなるべく冷静に奥様と心を確認し相談した方が良いです。 (怒りに任せ言葉や態度が荒くなると何かとDV主張する傾向も。よくよく発言・行動を自制をしました。) とても辛い状況ですが、相談者さんご自身の気持ちをまずは良く整理してどうしたいか、奥さんの言い分を考慮して熟考してください。相談者さんは再構築希望なのですよね。その線で強く弱く食い下がりながら、奥さんの本音を伺ったらいかがでしょう? そして不倫の事だけでなく、日常生活、子供、仕事、夫婦間、将来、すべてで向き合うのが大事と思います。 もしも残念ながら再構築できず離婚の場合、今後の条件やお子さんとの繋がりをきちんと決め、法的に書面で措置する事も考慮ください。 こころから主様、お子様が良い方向で解決されることを祈っています。

panagen
質問者

お礼

uniwanko様 丁寧な回答本当にありがとうございます。同じ境遇なかたのご意見がきけてとても心が楽になりました。 uniwanko様もそうとうな辛いおもいをされたのがよくわかりました。(私は約4年ですがその倍とは・・)女って怖いですね。 私の妻は本気でした。そのことを私に知られると再構築どころではなくなると思い伏せていました。この事実は最初はふざけんなと思いましたが事実を知れば知るほど心にとげがささりました。体をこわすほどではありませんが毎日深酒で体重も5kg増えました。メンタルヘルスのDrからも時間がかかるといわれています。 現在ですが妻は今までのすべてのこと打ち明けました。(まだ知らない期間もありますが) 私も事実を受け入れおっしゃるとうり冷静に話し合いをすすめています。過去のもの・データーなどは今日処分しました。妻の行動も連絡を逐一するように決めました。相手に気持ちがないことも確認しました。(まだ信じきってはいませんが)  離婚はまだほんとに子供が小さいため私は自分がこのことを背負って時間とともに解決していければと思ってます。道は平たんではないですがこれも神様が家族のありかたを今一度チャンスをくれたのかな?と考えて生きていこうと思います。 それでもやはり毎日辛いです、子供の笑顔をみて悲しくなることもあります。エッチの時も必ず相手のことを考えてしまいます。 学生時代を含め約15年付き合ってきた妻です。もう一度0からのスタートでがんばります。 ほんとうに貴重な意見・時間割いてくださいまして感謝しております。

noname#175854
noname#175854
回答No.8

ここまでされて離婚する勇気がない、奥さんと離れる勇気がないなら仕方ないです。 ただただ彼方が我慢して一生を送るしかないです。その間にも奥さんはその相手とまた連絡を取るでしょうが、我慢するしかないでしょう。彼方は不倫男性に負けたのです。

panagen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の男性に本気になってたことが一番のショックです。相手も本気だったら今の家庭はないと思います。正直負けたと自分も思います。ただなんで当時離婚をいいださなかったのが不思議です。

回答No.7

あなたね、もう依存症の気がありますよ。 なぜそこまでして、妻から離れられない? なぜ離婚できない? 新しい人生に向けて、お互い相性が合わなかった、幸せになれる縁ではなかったのだと終わりにし、 別々の人生を送ることを考えたらどうでしょう。 いいですか。いくら夫婦とはいえ、妻を変えることはできません。人を変えることはできません。 妻が心から反省しあなたに帰ってくるなら話は違いますが、妻はもうあなたとの性生活に満足しているとは思えませんし、外での不倫で喜びを見出しています。モノの良し悪し、倫理観などは野暮な話なのでここではしませんが、実際には難しいんですよ。それが人間なんですよ。そういう人間もいるんでしょう。 ここで何度も質問していらっしゃって、気持ちの遍歴があるようですが、 一番の問題はあなたがかなり執着が強いというか、依存症なこと。 あなた自身が自立した大人になっていない。 あなたがまともな男で大人ならば、そのような女性とはすっぱりお別れするでしょう。 でも一緒にいることを決め、相手の男に慰謝料まで要求したなら、もうそれで完結したらどうですか? 自分のシナリオ通りには行かないのが人生です。どう努力しても、どうにもならないことが人生にはあるんです。 傍から見ていると、なぜそんな辛い状況で夫婦は崩壊しているのにしがみついているんだろう、と思えます。愛ではなく執着のように見えます。 手放してごらんよ。後から、ああスッキリした、という時がきっとくるから。

panagen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても深い内容に感銘しました。やりなおすためには妻を信じお互い前に進むしかないと思います。別れるのは紙切れ一枚で簡単ですが妻とは長年連れ添ってきたし心では今はゆるせなくてもいつかゆるす時期がくるのではと考えています。

回答No.6

心を鬼にして奥様がまた浮気に走るのを 待つという事も出来ますよ。 キツイ言い方ですが何年も続いた濃厚な浮気を 奥様の身体が我慢できるとは思えないのです。 今回の慰謝料を使って再度証拠を突きつける お子様をどこかに預けての浮気なら 預け先からお子様を連れ出して ご実家等あなたの支配下においてしまいます。 あとは親権を争いつつお子様扶養の実績を積み上げて 裁判にのぞめばいいのです。 今回見つけたパンドラの箱も裁判での証拠になるでしょう。 あなたと奥様どちらの性格でも 元どおりの関係、家庭は難しいと思います。 他の方のレスにも有るように 奥様から離婚を突きつけられる可能性も有ります。 どちらにせよあなたの元でも お子様が問題なく育つ環境であるとの実績がものをいうはずです。 一度弁護士さんにどの程度の実績なら可能か 相談してみてはいかがでしょう?

panagen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにエッチの愛称はかなりよかったようです。その点私とは駄目。今後も駄目ならありえます。妻は改心してやりなおそうとは言ってくれています。それを信じて一から再出発したいのですが現実は頭がくらくらで痛いです。

回答No.5

NO2です 「法テラス」へ相談してみると良いかもしれません。 奥様に非があるのですから、今後の事についても確実な回答が必要かと。 m(_ _)m

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 奥さんの不倫相手から慰謝料を受けとられたのですから、慰謝料が振り込まれるまでの間の不倫問題は解決したのです。その後も奥さんの不倫は続いているのでしょうか。昔のことが書かれた奥さんの携帯をご覧になって動揺されているようですが、その問題は解決したのですよ。ここをシッカリ分かっておく必要があります。 慰謝料が支払われるまでの事を、支払われた後もぐちぐち言っていたのでは、奥さんの方から離婚を迫られる可能性があります。現時点でのあなたの判断は難しいのです。何よりもあなたは色々と迷われる性格ですので、ものごとの処理に時間がかかります。 妻の不倫後に夫婦が再構築されたご夫婦は世の中にごまんといらっしゃいます。そういうご夫婦は、今後のことについてご夫婦で話し合われて、その内容を夫婦が合意された上で約束を守っているご夫婦であったり、不倫を見て見ぬふりをすることで何らかのメリットが一方にある場合です。さしあたりあなたの場合、適度に奥さんの不倫をチクチクいいながら、好きな奥さんと一緒に居られることのメリットを享受する。と、いう姿勢のように見受けられます。 チクチクいうというのは、奥さんにおっしゃっているのですが、実のところ、俺は不倫は認めないからね。と、いうご自身に対する言葉になります。妻の不倫は認めないというご自身がご自分に言い聞かせるためのポーズです。離婚を避けたいのでそういう心境にならざるを得ないのです。 親権の問題をおっしゃっていますが、私に言わせればいい加減なのもです。もし本当に親権問題を真剣にお考えならば、奥さんと離婚調停を起こされて、親権はあなたでなければ子どものために良くない理由造りをされて闘ってみられては如何でしょう。その結果、どうしても奥さんに有利に運ぶなら、離婚調停を不調にすれば良いではありませんか。そして、時期をみて再び親権問題をからめて離婚調停を起こす。と、いうくらいの情熱が全く感じられませんので、親権を担保に離婚を回避されているとしか思えません。 そこでです。今のあなたのような優柔不断な振る舞いでは、いずれ奥さんの方から離婚を迫られる様になりますよ。奥さんはあなた以外の頼りになる男性を相手にされているわけですから、あなたの優柔不断な優しさが、何とも言えない頼りなさに感じて人生をともに出来ない。と、いう判断を奥さんが下される可能性があります。ものごとは、どのような出来事でも早期に解決しなければその事が尾を引き、当事者の精神状態を蝕むようになりますので、奥さんの不倫問題を早期解決されるべきです。その為にはもっと積極的な心の姿勢で事に当たるべきだと思います。 再出発をお望みなら、奥さんに不倫は分からない様にして下さい。不倫をしても、あなたとも同じくらいセックスをするようにして下さい。と、頼んでみられては如何でしょうか。

panagen
質問者

お礼

回答ありありがとうござます。 子供が一番なので離婚には迷いがあります。自分たちのつごうで子供に人生を壊したくない気持ちもあるのです。あと昔の妻に戻ってふつうの幸せな家族になりたいんです。そう望んでいる自分がいるのです。ただ思いだすとつらくなるのです・・。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

妻側の浮気(本気?)でその後やり直せた夫婦は知っています。 が、夫の器のデカさがない限り無理です。 貴方のように悩み・苦しんでいる方なら離婚された方が良いと思います。 お子さんの件は、奥さんと話し合って貴方が引き取られたらどうですか? 奥さんが浮気したのに「私が引き取る」なんてワガママ言うようなら益々クソみたいな女です(奥さんを悪く言ってすいません) 会話はきちんと録音などした方がいいですよ

panagen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の器のデカさがない限り無理です⇒そうですね自分はまだ器が小さいです。 どうしたら器大きくなれるのでしょうか?

回答No.2

こんにちわ。 妻の不貞による離婚で親権は取れると思うのですが…。 お互いに よほどの過失がない場合、親権は母親の方が取り安いというだけです。 何年もに渡る不倫を続けていたのであれば、奥様の方に非があり、親権者は旦那様が取れると思いますよ。

panagen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にとれますか?自分なりに調べたのですが日本の法律上子供とくに小さい場合は妻が放棄しない限り無理なかんじが・・ とれれば離婚もひとつの選択肢になるかもしれません。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

親権を母親に諦めて貰ったら? 義家族や親戚に伝えると言って。 男は浮気 女は本気 と言って女性の不倫は本能で行います。 貴方への愛情は全くないでしょう。

panagen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方への愛情は全くないでしょう。⇒当時はそうおもいます、今はこっちに気持ちが動いてきているといいので離婚は踏みとどまりました。

関連するQ&A

  • 妻に浮気されました

    30歳の男です 7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました 相手は近所のスーパーのアルバイト店員で 毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし 数回密会してました 性交渉は無かったと言い張っていますが 5回くらいデートを重ね キスを何度も交わした事は認めました ワタクシは心の浮気をされたことで 鬱になり 子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです ですが妻も親権は渡さないと言っています 性交渉が無いだけに 相手に慰謝料の請求をすることができず 調停でも 調停員さんは性交渉は無かったんだから 許してやりなさいと言うばかりで 納得できません 妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら 夫にバレたから元の生活に戻る。。。 精神的苦痛を受けたワタクシは 妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

  • パンドラの箱

    パンドラの箱 ギリシア神話で、ゼウスがパンドラに渡した箱。 あらゆる悪・不幸・禍を封じ込めてあった。 彼女が好奇心からこの箱を開けたので、 地上には不幸が広がり、 「希望」だけが箱の底に残ったという。(引用:日本国語大辞典) 希望…持っていますか? YES or NO 二者択一でお願いします。

  • パンドラの箱を開けてしまいました。

    付き合って6年、近々結婚を考え、同棲し始めた彼がいます。 彼が仕事に行っている時、新居の片付けをしていたら目に入ったのが彼の昔の携帯。 見てもいいことなんてないのわかってた… 今まで携帯チェックなんてしたことありませんでしたが、 なぜでしょうか、魔がさしたとしか言いようがありません。 とにかく見てしまいました。 浮気など、決定的に黒!なものはなく、その点では安心しましたが、 合コン、キャバクラに行った形跡がちらほら。 行くのは別にいいんです。 会社や、友人との付き合いも大事でしょうから。 (本当は嫌ですが) ただ以前、内緒でそういうところへ行かれて揉めたことがあったので、その時に 行くならちゃんと報告してね、と約束していたのです。 そんなこともあり、私は度々 「最近キャバクラ行ったりしてる?」 「合コンとかないの?」 とそれとなく聞いていました。 その度に 「行ってないよ、行ったらちゃんと報告するから」 と言っていた彼。 その言葉がやっぱり嘘だったと思うと、悲しくてたまりません。 昨夜、帰ってきた彼に昔の携帯を見たことを詫び、 出てきた事実を話すと 携帯を見たことに呆れつつも 「隠しててごめん」と。。 あとはだんまりで、寝てしまいました。 彼はあまり口が達者な方ではなく、 困るといつも黙ってしまうんです(ーー;) 恐らく合コンやキャバクラは会社での人間関係を潤滑にするためのもので、 彼が進んで行く人ではないことはわかっています。 けれど嘘をつかれていたこと、 恐らくそれは今後も変わらないこと…を考えると、 本当にこの人でいいのか…と思ってしまいます。 (ただのマリッジブルーでしょうか汗) 浮気(体の関係)が私の中ではボーダーラインなので、 こんなことで…とは思いますが、 もやもやします。 こんな私にどうかアドバイスをお願いします。 この苦しい気持ちは携帯を見たことの罰、まったくの自業自得だと思っていますので、 携帯を見る見ないの言及はここではナシにして下さい。

  • パンドラの箱

    パンドラの箱 あなたなら、あけますか? パンドラの箱は隠喩なので、ギリシャ神話に拘る必要はありません。皆さんなりのパンドラの箱です。 アンケートっぽい質問ですが、あえて人生相談カテで質問します。

  • パンドラの箱

    パンドラの箱についての、細かいストーリーがわかるページ を教えて貰えないでしょうか。あらすじは知っているんですが、 個人的に詳しい資料が必要なもので・・・。 お願いします。 それと、「箱に最後に残ったもの」。 「最後に希望が出てきたので、人々は絶望せずに生きる事が出来た。」 という希望説や、「最後に残ったのは未来を知る能力で、人々は希望 だけは失わずに済んだ」という予知能力説などさまざまですが、 良ければ皆さんの支持する説を書いていただけないでしょうか。 希望説を支持するという方は、何故災厄が入っていたパンドラの箱に 希望が入っていたのか、についての見解なども添えてくださると 嬉しいです。 皆さんの回答、お待ちしています。

  • パンドラの箱

    facebookに大好きだった人がいました。 というか、facebook 側から紹介されました。 結局、5ヶ月前位に ふられたんですけど。 5年振りに再会して、俺が一方的にアプローチして振られましたww 彼女とは、中学が同じでしたが、高校が違って… 俺はあの時の思いのまま。 まあ、多分、あっちはどうも思ってなかったんだけど。 少し会って欲しいっつったら、拒絶されちゃった。 多分、彼女はなんで今頃なんて思ってたんだろうな。 俺は馬鹿だ。 彼女のfacebookのウォールを読む度、 あれから確実に時がたっていたことを…そして、彼女が彼女なりの人生を歩んでいたことを嫌というほど実感させられた。 はぁ、なんて浅はかだったんだろう。 なんて馬鹿なんだ俺は。 さすがに、彼女に彼氏がいるという情報がなかっただけ救われた… はぁー、facebookの紹介さえなければ、ただの振られたー なんて軽く考えられたものを… 知りたくなかった…パンドラの箱 どうすればいいのですか?

  • パンドラの箱

    よろしくお願いします メ-ルのやり取りをしている元同級生で元同じクラスの男性がいます 10日前の事なんですがメ-ルでの会話で いつものように質問をしていました その答えの内容は書けませんが 「パンドラの箱を開けてしまったようです」 たった2行で短文だったのですが 私は涙が出て今もその文面を思い出すとまた涙が出ます もうこの人と会うこともないし、相手の人を 嫌いになっても、今以上好きになることはなし メ-ルも来なくてもいいし、嫌われてもいいと思うようになりました それ以来、片思いの相手(彼と呼びます)に チクリチクリとパンドラの箱ではない 彼が嫌がるだろうと思う嫌な質問を何度もするようになりました そのたびに時間をかけて答えてくれていました・・短文でしたが 最近になり、そんなことをしてる自分が嫌になりましたが やはり思い出すと悲しくなり、ついまた意地悪な内容のメ-ルをしていました 知ったばかりで時間が経てば気持ちが落ち着くのかなとも思いました 2日前に彼に「嫌な質問ばかりしてごめんね」と メ-ルで伝えると「うん」と返事が来ました 私はいつかは「お前には関係ないだろう」と切れる時が来ると思っていました ・・・・そして・・・ 昨日、彼から大会の試合で負けたとメ-ルが届き 何も考えずふざけたつもりでもなかったですが 真剣に試合に向き合った人には送ってはいけなかった内容の メ-ルを送ると彼がひとこと「ふざけんな」と返信がありました わたしは初めて怒られました…怒る彼は今までみたことがありませんでした そのあと「さっきはごめんなさい。試合お疲れさま。疲れちゃったね。」と 送ると「たね-」と返信があり許してくれたようでした すいません長々とくだらない事を書きましたが 質問なんですが 話を元に戻しますがパンドラの箱を開けてから彼のメ-ルの内容や きちんとメ-ルを返してくれたり、何でもないのにメ-ルをくれたり 以前とはかなり変わったように感じます わたしのわがままをなんでも受けいれてくれるようにも感じます それってパンドラの箱を私に伝えたかったんでしょうか? ちょっとわかりにくい質問ですがお願いします あと、試合のメ-ルで彼を怒らせてしまいましたが なぜかわたしはそんな彼に胸がキュンとなり好きになっていました それって「パンドラの箱」ではなかったということですか? わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

  • 「パンドラの箱」について教えて下さい

    神話「パンドラの箱」について教えて下さい。 一番の疑問は、パンドラという箱ですか? それともパンドラっていう人が箱を開けてしまったのですか? それと、そのパンドラの箱について、 「平和だった世の中、開けてはいけないという箱を開けてしまったがために、その箱の中に詰まっていた憎しみとか悪が世の中に生まれてしまった」 という大筋しかわからないので、もう少し詳しく知っている方がいたら教えて下さい。 この大筋も、もし間違っていたら訂正して下さい。

  • パンドラの箱

    「パンドラの箱」を日本語でいうとしたら、どんな感じでしょうか? 「沈黙の箱」かな?「禁忌の箱」?「開かずの箱」?

  • パンドラの箱について

    ジム・スタインマンのバンド、パンドラの箱の作品「オリジナルシン」という作品を探しています。日本では発売されていないのですが(輸入盤のみ)、購入の仕方が分かる方、回答待ってます。また彼のほかの作品(彼自身でも彼作曲で他のアーティストが歌った作品でも可)もあれば教えてください。