• ベストアンサー

筋肉をつけたいんです。

zephyr510の回答

• zephyr510
回答No.5

まずは太る事が最優先です。 その体重では筋トレしても筋肉がつきません。 細マッチョとかそういうレベルの体重じゃないので。 ボディービルダーの方も一度太ってから筋肉をつけますよ。 おすすめは食事をこまめに摂取すること。 一度にたくさん食べれなくても常に何か携帯して食べるようにしていれば摂取カロリーが多くなり太れるはずです。 まずは目標は50キロですね。そこから筋トレで体を絞っていけば理想的な体系になるはずです。 ちなみに目標がスポーツなのか見せる為の筋肉なのかで筋トレの内容も変わってきます。

noname#178876
質問者

お礼

そういうように頑張りたいです(*^^*) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#178876
質問者

補足

スポーツが好きなので、見せる筋肉というより使える筋肉という感じで、見せる:使うが3:7くらいが理想ですm(_ _)m