• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの連投、平気ですか?)

メールの連投、相手に嫌な思いさせていないか心配です

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った男性からのメールが毎日続き、仕事が忙しいことを知り、メールのやり取りを終わらせましたが、その後彼からのメールが来なくなり心配です。メールのやり取りではきちんと返信していたので、彼がメール不精なわけではないと思いますが、相手からの連絡を待つべきか、こちらからメールを再開すべきか悩んでいます。
  • メールの連投、彼に嫌な思いをさせていないか心配です
  • 合コンで知り合った男性からのメールが続き、仕事の忙しさを知った後にメールのやり取りを終わらせましたが、その後彼からの連絡がなくなりました。彼はメール不精でないようですが、こちらから連絡を再開すべきか悩んでいます。相手の立場からの意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.2

男性です。 質問者さん、すぐ連絡して下さい。 メールって、一方通行なので、どんなに親しい相手にも気持ちが伝わらない と言う欠点があるのはご存知でしょうけど・・・ 彼は、徹夜状態で疲れているからこそ、優しい貴女のメールを楽しみに帰って来たのです。 今回は、貴女の労わりの気持ちが言葉足らずで、彼に届いてしまったと思います。 私も男性ですので、何で急に素っ気ない、離れるようなメールを送って来たんだろうと考えます。 彼が返信しない理由です。 出来れば、メールではなく、急いで! 電話で、貴女の声で、彼と直接話されることをお勧めします。 話せば解かると言うように、この場合は電話しか方法はありません。 仲直りできることを祈っています。 でも、声で貴女の気持ちを伝えれば、すぐ仲直りできるから大丈夫!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代前半男性です。 人によりますが男性はあまりメールをしたくない人が多いです 女性:なんでメールしてくれないの?もしくは、なんでそっけない内容なの? 男性:メールだるい。うっとうしいな。 というような感じで擦れえ違うことが多いです。 でも、僕みたいに、どんなに忙しくてもメールを1日に30通以上しないと嫌な人もいるため、一概には言えないのが現状です。 質問の連投については、全然問題ないと思います。 これからは、相手の性格を知りそれに合った対応をとることが最善かと。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙な彼氏へのお疲れ様メール

    仕事で多忙な男性にお聞きしたいです。 社内恋愛中なのですが、彼は多忙で連日残業、私は定時帰りです。 彼にお疲れ様メールを送りたいのですが、毎日だと負担になりますか? その場合、何日おきくらいだといいですか? 「返信はいらないよ」と書き加えようとも思いましたが、逆に返信を催促してるみたいになりそうで。 上で述べたように、遅くまで残業のため、掛けるタイミングが難しいため、今回、電話でのやり取りは考えていません。

  • お誘いメール

    30代の男です。 先月合コンがあり一人気になる女性がいました。 後日、主催の男性を通して先方の同意を得てメールアドレスを教えてもらい、早速その日の夜もう一度お会いできませんか?との内容のメールを送ったところ次の日の朝「今度お食事でも行きましょう」との内容の返信がりました。 また後日次の週末あたりどうですか?とのメールを送ったところ、2日後返信があり、その週は都合が悪いので○日だったら大丈夫ですと返信がありその日に会う約束をしました。 しかし数日後「○日は大丈夫ですか?場所は○○市内でも大丈夫ですか?」と送っところ、また2日後「○日は都合が悪くなったので、今度お互いの都合のいい日にお願いします」と返事があったので、私の方から「では今度都合のいい日を教えて下さい」と送ったきり返事がありません。 当然女性でもメール無精の方は多いとは思いますが今までのやりとりで脈が薄いのは感じていますが、しつこいと逆効果かな?思うのもありもう一度こちらから日にちを指定した方がいいのか、期待せずに気長に待ってた方がいいのか迷ってます。 いいアドバイス宜しくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • メールがこない・・・・

    毎日欠かさずメールのやりとりがあった遠距離中の彼。 この土日と今日になってもメールなし・・・・。 どーしちゃったんだろう・・・。 地雷を踏んでしまったのでしょうか。 仕事で忙しく、徹夜もしていたのわかっていたんだけど、GW会いに行きたいなぁ~とメールしちゃったんです。 いつ? と返事が来たものの、 予定はどお? と聞いてみると仕事先次第・・・ との返事が。 OK!時間出来そうだったら教えて~ と私がメールし、次の日もお休みだったので、今日の私の予定とか、なにしてたの~とメールを送ったのですが、レスなし・・・。 おとなしく、返事を待った方がいいのでしょうか? こんなのはじめてで・・・。

  • 毎日のおやすみメールについて

    日中は特にやりとりはしないのですが、毎晩彼氏におやすみメールを送り、返信をもらう…を続けています。 私は1日の終わりにおやすみだけでも繋がれるのを望んで送っているのですが、実際のところ男性は毎晩送られてくるのをどう思われているのでしょうか? 彼氏自身はマメではないし、仕事も忙しいので、私なりに遠慮しておやすみメールのみで抑えてるのですが… ルーチン化してしまってるのを実は面倒くさいのか、もしくは来るのが当たり前、来なくなったら寂しい…とか、メール不精な男性のご意見を聞かせて頂きたいです。 必要があれば、少し控えたいと思ってます… よろしくお願いします。

  • 多忙な男性

    少し前に、合コンで知り合った男性がいます。 12月に入ってとても多忙そうで、メールを送っても次の日に返ってきたりします。 食事には2度ほど誘われたので行きましたが、この前私から誘った際には 週末は出社の為と断られました....。 例えば、「仕事頑張ってね」 と送ったら 「死にそうだけど頑張ってます」 みたいなメールが返ってきたり、 一週間に一度は様子を伺うメールを送っています。(週末だけ) コレでも、迷惑と思われるでしょうか?ちなみに一応返信は必ずあります。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代後半の女性です。 8月の終わりに友達の紹介(所謂合コン)である年上の男性と知り合いました。 彼は私のタイプで、話した感じだと好きなもの(歌手や作家、本など)も似通っていてとても好感が持てました。 正直気になっていたのでお近付きになりたい!と思い、合コンの次の日に勇気を出してメールしてみたんです。 合コンの時に今仕事が尋常じゃない位忙しいと話していたので、ちょっとした世間話と迷惑じゃなければこれからも連絡していいですか?と思いきって送ってみたところ、彼から 『迷惑だなんてとんでもない!仕事が忙しいのはたまたまだから気にしないでください!!(原文のまま)』と返信がありました。 嬉しくなってしまい、お言葉に甘えて1日一通だけ『気が向いた時に教えてください』と添えて質問メールを送るようになりました。 彼からは深夜ではありますが毎回返信メールが届きます。 メールの始まりはいつも私なので、彼が私に興味があるかどうかは謎です。 返信には一応?マークの文が入っているので繋げようとはしてくれているみたい…。 ちなみに合コン後はまだ2人で会ったりしたことはありません。 紹介してくれた友人から終電帰りは当たり前の生活を送っているらしいことは聞いていたのですが、返信が深夜なので電話や長くメールのやりとりが出来ない事と、先にいただいた言葉が社交辞令だったらと思うとあまりメールをしない方がいいのかなぁと考えてしまいます。 自分から男性にアプローチした事がほとんどないのでどうしていいかわからなくなってきました。 多忙な方に対して食事の誘いやメール等はしつこくしない方が賢明でしょうか? また、脈があるのかどうかも判断出来る様であれば伺いたいです。 男性視点から何かアドバイスがあれば是非お願いします。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 合コン後のメール

    合コンで知り合った人(Aさん:男性)にアドレスを聞かれ合コン終了後にお礼のメールをもらいました。 3日後くらいに私から世間話的なメールを送り、 その後なんとなく良い感じのメールのやりとりが続いていたのですが、だんだん(Aさん)のメールが簡素になり返信も遅くなってきたので、『○○さんは私には気がないのですよね↓』という落ち込んだ感じのメールを送ってしまいました。 その後そのメールはなかったことにしてください、なんでもないです><という旨のメールも。 Aさんから2日程メールが来てません。もう来ないかもしれないです。。 ここから挽回する方法ってないでしょうか。。

  • 仕事が忙しく、メール不精な男性

    わたしの今気になっている男性はとても忙しい人です。 月に3、4日程しか休みがないそうです。 今のところ2回しか会っていません。 彼はメール不精です。 2週間に1度程、わたしのほうからメールすると 次の日に彼から返事がきます。 たまに電話もするのですが…興味を持たれていないような… なんだか…脈なしな気がします(泣) メール不精で、仕事が忙しい男性を好きになって その後、お付き合いすることができた方っていらっしゃいますか? もしよろしければ、どのようにしてお付き合いできるように なったのか、その時のお話をきかせていただきたいです。

  • このメールの印象は?

    多忙かつ連絡不精の30代の彼に宛てたメールです。 「○○(彼)に逢いたいな… と思いつつお仕事頑張りました ○○はどんな感じかな 落ち着いたら、また逢おうね」 逢いたいな…だけだと本当に忙しかったら重くなりそうで。 そこでお伺いします。 このメールにどんな印象を受けますか? ・甘え ・気遣い ・強がり など… 教えて下さいm(_ _)m