• ベストアンサー

あなたが一番好きな曲は?

堀ちえみのシングルカットされた曲の中でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183241
noname#183241
回答No.3

二曲の中で迷ったんですが、やはりこの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Vjl_zSCmepc 「夕暮れ気分」 サビの部分で思わずグッとくるものがあります。

mild-mevius
質問者

お礼

御回答有難う御座います。これも、実家にレコードがあります。この曲は、特別には売れた訳ではないものの、結構、「好きな曲」と言われる方が多いですね。ちょっと、しんみりと。デビュー2年目の秋くらいの曲でしたよね。

その他の回答 (2)

• 24jack
回答No.2

私は何と言っても「リ・ボ・ン」です。

mild-mevius
質問者

お礼

バックバンドは「ズボン」でした。この曲は、名曲に近いのもがあると思います。(これも、実家にあります)この頃、ショートでしたよね。

• goldman63
回答No.1

確か?(とまどいの週末)と言う曲があったような、それとチョコレートか何かのCMで堀ちえみが傘を差して憂いの表情を見せていた時に流れていた曲(杉真理、バカンスはいつもレイン)。

mild-mevius
質問者

お礼

それは、新人の時の曲ですね。たぶん、4曲目だと思います。森雪之丞が作詞だったような(実家にレコードがあります)。次の「さよならの物語」から、ザ・ベストテン常連になったと思います。 グリコセシルチョコレートのCMは覚えていますよ。当時、私は小学生でしたが(6年だったかなあと)。 有難う御座いました。