• 締切済み

アルバムの中の曲で弾きたい曲だけを入手する方法

アーティストのアルバムの中の曲で、シングルカットされてないけれども、練習して、マスターして弾きたい曲だけを なるべく 安く 入手する方法を さがしています。 一番 てっとりばやいのは、 自分の弾きたい曲が、はいっている、アルバムを 借りて、 シングルカットされてない 目的の 曲を きくという やり方だと思いますが、 目的のシングルカットされてない曲が はいった、アルバムを さがしに、いくと、 レンタルショップでは ないということが 以前ありました。  また、 目的の曲いがいの アルバムの曲は 必要ないので アルバムを借りる料金が もったいないと 思うこともありました。 マスターしたい曲は おもに、洋楽で、ジャズ系、バラード系、ポップス系、 ロック系など、ざっと50曲は、あります。 数が 多いので、目的の曲がみつかるまで、店舗ごとに レンタルショップをまわるとかではなく、 なるべく 時間を かけずに 手早く 入手できる 方法を さがしています。 なるべく、 ラジオの リクエストのような かんじで、 1曲 1曲 自分の マスターしたい 曲だけを なるべく 安く 入手する 方法が ありましたら おしえてください。 もし、シングルカットされている 曲に ついても、  同様に、 なにか 割安で 効率のいい 入手方法が ありましたら おしえていただけると たすかります。

みんなの回答

回答No.3

mora(モーラ)という音楽ダウンロード販売のサイトがあります。 http://mora.jp/ トップページの検索窓からアーティスト検索をし、ご希望のアルバムがあれば その中の1曲から購入ができます。 大体1曲200円程度です。 事前にPCでmoraのダウンロード曲が聴けるかチェックができます。 http://mora.jp/help/hajimete/ 専用のプレーヤーが必要になりますので、聴けるかチェックをしたあと プレーヤーが必要な場合はダウンロードしてください。 プレーヤーのダウンロードは無料です。 ダウンロードした曲は専用プレーヤーでしか聴くことができませんが 一旦、CD-RやCD-RWに書き込みし音楽CDを作り、それを再度PCに取り込むことで 普通のmp3プレーヤー等でも聴くことができるようになります。 (CD-R等の書き込み回数は楽曲によってことなります)

healthy792
質問者

お礼

せっかく ご説明いただいたんですけど。 ふるい 人間なんで、インターネットの 曲購入を やんないんですよね。  なるべく、 CDみたいに、 ネットつかわないで、 入手したいんですけども 、中古のCD屋で シングルカットされてない 曲のリストまで 情報をネットで だしてるとこって ないでしょうし。 だとすると、 わざわざ足をはこばないといけないんで、 たいへんですしね。 うまくいきませんね 笑 ひとまず ありがとうございました。

回答No.2
healthy792
質問者

補足

ちょっと、 使い方がよくわからないんですが。 曲名を 指定できる 機能が あるんですかね。

回答No.1
healthy792
質問者

お礼

これらのサイトは 最初から 終わりまで ぜんぶ 曲が きけませんね。 ちょっと そこが わたしの ニーズに あってませんでした。 ひとまず ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDアルバムの曲の並び順について

    レンタルショップでCDアルバムを借りる事があります。 そこで感じたのですが、最初の曲はノリの良い曲で、最後の曲はバラードが入っている事が多いです。 それは何故ですか? それとも偶然、私が借りたCDがそのような曲の並び順になっていたのですか? 宜しくお願いします。

  • 安全地帯のシングル、アルバムで好きな曲は?

    シングル、アルバム曲どちらでも良いのでロックで好きな曲とバラードで好きな曲を教えて下さい。

  • 初心者にも親しみやすいジャズアルバムは?

    ポップスやロックもいいですが最近ジャズも聴いてみたいと思い始めました。 まずは手始めにと綾戸知恵さんのアルバムをレンタルしました。 聞いたことある曲もたくさんあり親しみやすく良かったです。 しかしその他のジャズのアルバムを借りようと思っても何を借りていいのか全く見当がつきません、やみくもに借りてもきりがないような気もするし・・・ そこでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 (1) 初心者にも親しみやすいボーカルのジャズアルバム (2) サックス、トランペットメインのジャズアルバム のお勧めがありましたら紹介してください。 個人差もあるしジャズに関して全く無知なので質問の仕方も悪いかとは思いますが宜しくお願いします。

  • 斉藤和義さんの曲で。

    歌うたいのバラッドという曲があるのですが、レンタル屋で探してみたのですが見つかりませんでした。 シングルで何年前に出てたのかちょっと覚えてないのですが、CD-Rにどうしても入れたくて困ってます。 このアルバムに入ってるよ~とかっていう情報があれば教えて頂けると嬉しいです(><) この曲がとても大好きで、久しぶりに聴きたくて仕方ないです・・・。 宜しくお願いします。

  • アルバム曲をあるカラオケシステムを教えてください.

    私はSEX MACHINEGUNSの大ファンです.カラオケでシャウトしたいのですが私の行ったカラオケ屋にはシングルカットの曲だけでアルバムの曲がありませんでした.ですのでカラオケのシステムで異なるのかと思います. どなたか知りませんか?お願いいたします.

  • アンルイスが歌ってた曲の入手方法教えてください

    アンルイスが歌ってた「アイム・ア・ロンりー・レディー」という曲の入手方法を教えてください。この曲は、 CDアルバムでは 【CD Issue】 1988.06.21/●VDR-1526 (ビクター)  シングルレコードでは 1979.06/●SV-6598(ビクター) です。(このサイトで、BEIJINさんに教えてもらいました) どのサイトに書き込んでも解答ゼロなんです。 アンルイスの所属事務所さえも・・・。事務所が出しているdiscographyに、そもそも出てないんです。なぜ?・・・? 誰か教えてください。あいつが持っているor私が持っている・・・etc よろしくお願いいたします。

  • 一曲だけの入手方法

    過去の過去のヒット曲(ジャンルは演歌・歌謡曲・ポップス等が中心)を探しています。MDで外出中に聴くといった利用形態です。 CDの購入は不要な曲が多くて、無駄な料金を支払わなくてはいけませんよね。 それに過去の曲を探すのも大変です。 そこで、インターネットでのダウンロードでもレコードショップでも構いませんが、必要な曲だけ1曲づつ、購入する方法があったら教えて下さい。

  • 橋幸夫さんの”青色のセーター”という曲が入ったアルバムをレンタル、もし

    橋幸夫さんの”青色のセーター”という曲が入ったアルバムをレンタル、もしくはダウンロードしたいと思いますが、ツタヤやぽすれんなどのレンタルは不可のようです。 この曲のみが欲しいので、アルバムを購入する以外の方法で、入手する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、

    あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、 「Hi-Hi-Hi」というアルバムと、「二人の世界」のアルバムがあるそうですが、 これらのアルバムに収録されている曲は、シングルカット(EPレコード)された曲ばかりしか収録されていないのでしょうか? アルバム専用の曲とか、誰かのカバー曲とかは入っていないのでしょうか? もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 「Hi-Hi-Hi」「二人の世界」のシングルは入手しやすいんですけど、アルバムの方は中々見つからないんですよね・・・。

  • 大滝詠一さんのアルバムの中の曲だとおもいますが・・?

    大滝詠一さんが昔にだされたアルバムで中にシリアポールの「The very thought of you」という曲が入ったアルバムタイトルどなたかご存知ありませんか?もしできいれば入手方法もおねがいします!!

専門家に質問してみよう