• 締切済み

アルバムの中の曲で弾きたい曲だけを入手する方法

アーティストのアルバムの中の曲で、シングルカットされてないけれども、練習して、マスターして弾きたい曲だけを なるべく 安く 入手する方法を さがしています。 一番 てっとりばやいのは、 自分の弾きたい曲が、はいっている、アルバムを 借りて、 シングルカットされてない 目的の 曲を きくという やり方だと思いますが、 目的のシングルカットされてない曲が はいった、アルバムを さがしに、いくと、 レンタルショップでは ないということが 以前ありました。  また、 目的の曲いがいの アルバムの曲は 必要ないので アルバムを借りる料金が もったいないと 思うこともありました。 マスターしたい曲は おもに、洋楽で、ジャズ系、バラード系、ポップス系、 ロック系など、ざっと50曲は、あります。 数が 多いので、目的の曲がみつかるまで、店舗ごとに レンタルショップをまわるとかではなく、 なるべく 時間を かけずに 手早く 入手できる 方法を さがしています。 なるべく、 ラジオの リクエストのような かんじで、 1曲 1曲 自分の マスターしたい 曲だけを なるべく 安く 入手する 方法が ありましたら おしえてください。 もし、シングルカットされている 曲に ついても、  同様に、 なにか 割安で 効率のいい 入手方法が ありましたら おしえていただけると たすかります。

みんなの回答

回答No.3

mora(モーラ)という音楽ダウンロード販売のサイトがあります。 http://mora.jp/ トップページの検索窓からアーティスト検索をし、ご希望のアルバムがあれば その中の1曲から購入ができます。 大体1曲200円程度です。 事前にPCでmoraのダウンロード曲が聴けるかチェックができます。 http://mora.jp/help/hajimete/ 専用のプレーヤーが必要になりますので、聴けるかチェックをしたあと プレーヤーが必要な場合はダウンロードしてください。 プレーヤーのダウンロードは無料です。 ダウンロードした曲は専用プレーヤーでしか聴くことができませんが 一旦、CD-RやCD-RWに書き込みし音楽CDを作り、それを再度PCに取り込むことで 普通のmp3プレーヤー等でも聴くことができるようになります。 (CD-R等の書き込み回数は楽曲によってことなります)

healthy792
質問者

お礼

せっかく ご説明いただいたんですけど。 ふるい 人間なんで、インターネットの 曲購入を やんないんですよね。  なるべく、 CDみたいに、 ネットつかわないで、 入手したいんですけども 、中古のCD屋で シングルカットされてない 曲のリストまで 情報をネットで だしてるとこって ないでしょうし。 だとすると、 わざわざ足をはこばないといけないんで、 たいへんですしね。 うまくいきませんね 笑 ひとまず ありがとうございました。

回答No.2
healthy792
質問者

補足

ちょっと、 使い方がよくわからないんですが。 曲名を 指定できる 機能が あるんですかね。

回答No.1
healthy792
質問者

お礼

これらのサイトは 最初から 終わりまで ぜんぶ 曲が きけませんね。 ちょっと そこが わたしの ニーズに あってませんでした。 ひとまず ありがとうございました。