• 締切済み

木村カエラのアルバム収録曲「Butterfly」をシングル化(シングルカット)してほしいことについて賛成or反対?

私は賛成です。昨年、結婚した友人のために送った曲として注目しテレビCM等でかかることの多かった「Butterfly」。すごくこれだけかかっているのならSMAPの「世界に一つだけの花」みたいに元がアルバム収録曲をシングル化(もちろんシングルバージョンで)すれば売れるのではないかと思います。 ファンから「シングルカットしてほしい」という意見が多かったら検討してほしいですね。また、この曲の聞くためにわざわざアルバムだけ買うのは高いのでシングルだったらは安く買えるからだと思います。 木村カエラのアルバム収録曲「Butterfly」をシングル化(シングルカット)してほしいことについて賛成or反対? 賛成or反対と意見や理由などをお願いします。質問による反論はご遠慮ください。

みんなの回答

• PRIDE2005
回答No.2

着うたフルとかでダウンロードする人が増えているからシングルカットにはならないような気もします・・・。

harasan1
質問者

お礼

シングルカットは必要だと思います。シングルカットするのはいいけれどシングルバージョンにバージョンを変えてしまうのは何とも言えると思います。今のままではダメじゃないです。SMAPの「世界に一つだけの花」みたいにしないと売れるかもしれませんよ。ダウンロードしてもCDを買いたい人がいるんだろうし。

• gsbaka1150
回答No.1

賛成とか反対とかぢゃないけど。 コレだけ売れてる曲がアルバムにしか入ってないって事はアルバムを売る算段になってるはずで、アルバムの売り上げが落ちてきたらシングルカットして売り上げのテコ入れにするんぢゃない?今高く売れてる物をわざわざ安く出す必要もないでしょう、売り手側としては。

harasan1
質問者

お礼

SMAPの場合、「世界に一つだけの花」はアルバム曲だったのが人気が出てシングル化して…という長い過程を経てるのでアルバム曲の時点で知っていたファンが火を付け少しずつ知れ渡って行ったため、ロングヒットに繋がったのだと思います。木村カエラの場合、「Butterfly」もアルバム曲なので同様にシングルカットすれば同じくファンが火を付け少しずつ知れ渡って行って、ロングヒットに繋がるのだと思います。