• ベストアンサー

1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲

1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲を教えてください。 1975年にデビューした、当時アイドル歌手で、ドラマ(青春ド真中、ゆうひが丘の総理大臣)にもレギュラー出演されていた草川祐馬さんは一枚だけアルバムを出しておられました。 『理由ある旅』(わけあるたび)というアルバムです。(同名のシングル有り) そのアルバムの収録曲をご存知の方、全曲のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#124044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.2

LPは持っていませんが、資料では以下の通りでした。 若者時代 理由ある旅/YUMA FIRST [ポリドール MR-2277] 1975.12 Side A 理由ある旅    非常線   明日じゃ遅すぎる ある友情 傷ついたままで   若者時代 Side B 愛の行動派 少年時代 夕陽は傷だらけ 真夏のあらし おまえと夕陽 深刻振るのはらしくない (帯文句) 燃える挑戦者!!草川祐馬ファーストアルバム ※参考[シングル] 1975.06 若者時代/明日じゃ遅すぎる  1975.09 理由ある旅/ある友情 1976.02 さよなら恋人/俺だけの季節 1976.06 何をためらう若い日に/ほヽえみの約束 1976.12 若さの憲章/危険な遊び  1977.05 風のうわさ/君住む町へ 1977.11 さすらいのジョニー/ハイウェイ 1978.05 西暦2001年/哀愁のシアター ここで謎が一つ。 上記の24曲以外に「山の手線」「今がすべて」(共に橋本淳/作詞・鈴木邦彦/作曲)の2曲がJASRAC登録されていますが、レコードとしては未発表だったのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなに早く、完璧な回答がいただけるとは... 嬉しいです!! こうして目にしてみて、憶えのあるタイトルも幾つかあります。 「今がすべて」は思い出せませんが、「山の手線」は確かに1st,アルバムに収録されていました。(サビの部分はメロディー歌詞ともおぼえてるので^^;) もうこれだけわかればほんとうに充分です。 ご丁寧にありがとうございました。感謝しております。

その他の回答 (1)

noname#125956
noname#125956
回答No.1

ご本人のホームページにもシングルしか載っていませんが 「若者時代」「わけある旅」「風のうわさ」 「さようなら恋人」「何をためらう若い日に」 以上は収録されているでしょう。 http://www.mc-kikaku.jp/drama/kusakawa/index.html

質問者

お礼

「理由ある旅」のアルバムは、私の拙い記憶では1975年の秋から年末に発売されています。 ですので、それ以後の「風のうわさ」(1977)「さよなら恋人」(1976)「何をためらう若い日に」(1976)などは物理的に収録はあり得ません。 私の記憶では「若者時代」「明日じゃ遅すぎる」「理由ある旅」「ある友情」 そして、「山手線(やまのてライン)」(←これはタイトルに自信ありません) は覚えているのですが... 質問を立てる前にネット上ではあらゆる検索をしてみましたが分りませんでした>_<  なのでこちらに頼っております。 できましたら、現物をお持ちの方からの、確実、または有力な回答を望んでおります。 ありがとうございました。