• ベストアンサー

80年代女性アイドルの曲で歌唱難易度が高い曲は?

この曲は歌いこなすの結構難しいぞーと思われる曲を教えてください。 ただし・・・・ いわゆるB面やアルバムのみ収録曲などは除外で 一般に広く知られている曲で。 売れずにすぐ消えたようなあまりマイナーなアイドル歌手は除外。 中森明菜、松田聖子は除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaro-h
回答No.4

河合奈保子が、初期を除けば、難易度の高い曲を多く歌っていると思います。 Youtubeで片っぱしからチェックして、気に入った曲があれば、音源を入手して、カラオケで探してください。 「デビュー」とか「スルー ザ ウィンドウ」は中々、テンポも調も変わるので、難しいと思います。 やや演歌風の日本的なメロディなのが、佳曲の多い柏原よしえ。「春なのに」「最愛」この辺かな。 聖子の陰に隠れていたけど、実力派の岩崎良美。「あなた色のマノン」「愛してモナムール」などは。 70年代デビュー、姉の岩崎宏美は、もうアイドルの時代ではありませんが、「決心」という名曲もあります。

taka1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• Ray1jo
回答No.3

聖子ちゃん除外されると厳しいな・・・ それならあみんの「待つわ」、岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」、 飯島真里の「愛・おぼえていますか」、城之内早苗の「あじさい橋」 山瀬まみの「スターライト・セレナーデ」あたりでしょうか。 演歌混じってますが、城之内さんは当時おにゃんこでしたからセーフかな?

taka1970
質問者

お礼

noname#180778
noname#180778
回答No.2

水色の雨 異邦人 久保田さき 抱いてくれたらいいのに 工藤しずか タクシー 中山美穂

taka1970
質問者

お礼

• 7683
回答No.1

『Woman~Wの悲劇より~』 薬師丸ひろ子

taka1970
質問者

お礼

このQ&Aのポイント
  • G6030プリンタで液晶画面にファームウェアデートが表示されるが、ダウンロードしても何も表示されない
  • LAN・USB両方で試したが、同様の結果になる
  • キヤノン製品のファームウェアデートに関して、方法を知っている方、教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう