• ベストアンサー

90年代前半の女性トップアイドルは?

90年代前半の女性トップアイドルは? ときどきこんなことを考えます。私はあまり芸能評論などは関心がありませんが、女性トップアイドルの 遍歴は興味深く思います。天地真理>山口百恵>松田聖子>中森明菜>その次が??です>アムロ>浜崎あゆみ>その先はついてゆけません 私の?は、明菜とアムロの間に入る人物は?ということです。ぱっと思い浮かぶのが森高ですが、一般受けというよりややファン層が中高生以上の男子に偏っていたような気がします。 たあいもない質問ですみません。ご興味ある方つきあっていただくとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

アイドルと言えるのは「中山美穂」、「森高千里」、「工藤静香」かな? 大体この1990年代を境に「アイドル」という言葉は消えていきます。アイドルって「可愛らしさ・あどけなさ・大衆受けが良い」で売れる子の事を指すのであり、今はみんな「アーティスト」になっています。現代でアイドルを探せとなれば「AKB48」くらいでしょうか。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。アイドルの定義はちょっとあいまいなところがありますね。 もっといえば名前を言えば老若男女をとわずほとんどの人が知っている歌い手さんです。 そう考えると聖子ちゃんが最後かな??という気もしてきました。時代の流れでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんてったってアイドルを歌ってた小泉今日子さんだと思います。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございました。キョンキョンは強烈ですね。

• Kirby64
回答No.1

Winkは?

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。winkは人気ありましたね。ただ息が短かったのと、ちょっとマニア受けの傾向があったとおもいます。トップアイドルとしてはう~ん、、と思います。

このQ&Aのポイント
  • AfterShot Pro 3は手振れ補正機能を提供していますか?
  • 手振れ補正機能の使い方を教えてください。
  • AfterShot Pro 3の手振れ補正機能について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう