• ベストアンサー

中森明菜さんは何故、現在のようになってしまったの?

私が物心付いた時には、女性アイドル歌手と言えば松田聖子さんか?中森明菜か?クラスメイト達とどっち派かと話題にする位、双璧を為す存在でした。 時は流れて、現在でも聖子さんはTVでもよくお見かけしますが、かたや明菜さんは歌番組等で全盛期のVTRを流すばかりで、TVでは目にしなくなってしまい…( ´-ω-) やはり当時の恋愛が上手くいかなかった事や、ご家庭の事情が原因でしょうか?(*´・ω・) 私が生きている内にひと目で良いから、再びステージで歌う明菜ちゃんを 観たいなあ、と…( ´-`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>当時の恋愛が上手くいかなかった事や、ご家庭の事情 それらの事情でメディアへの露出が減った時期はありましたが、1990年代後半には一度復活しています。その時期にリリースしたいろんなジャンルのカバーアルバムは今でも高く評価されています。 現在、またメディアへの露出が減ったのは、所属事務所や所属レコード会社との軋轢が原因だそうです。また、本人の健康状態も芳しくないことから残念ながら近日中に彼女の姿を目にすることは難しいですね。

その他の回答 (2)

• ayzm
回答No.2

中森明菜さんは今アメリカに住んでしっかり仕事をしています。 国内にはそんなにいないと思いますから、国内活動は無いと思います。

lialyfia
質問者

お礼

こんばんは 海外で活動されているんですね …それは存じませんでした。 回答ありがとうございました

回答No.1

消えてしまったアイドルは他にもいます。たくさんいたはずです。その中で残っているのが松田聖子さんでしょう。聖子さんが例外なのです。明菜さんはおっしゃるとおりいろいろ個人的事情があったんでしょう。当方は聖子さんのファンでしたが明菜さんもよかったです。なかなか個性的でしたからね、歌だけではなく。いまはもう本人に仕事再開の意思がないのならそっとしておいてあげたい気持ちです。

lialyfia
質問者

お礼

こんばんは 消えてしまったアイドル…文字通り いなくなってしまった岡○○○子さん なんかも居ましたね… ついつい聖子ちゃんと比べてしまいがちですが、違う人間なんだから比べるのも良くないですね…でも明菜さんはやはり今のままでは勿体ない気がします、大スターなのに(´;ω;`) 回答ありがとうございました