• 締切済み

WINKは中森明菜に取って代わったのでしょうか?

女性2人のアイドルグループのWINKは、それまで人気絶大だったアイドル歌手の中森明菜に取って代わった人気ナンバーワンのアイドルだったのでしょうか?

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

中森明菜さんはヤンキー支持率が高いアイドルでした。中森明菜さんの後にヤンキーのアイドルになったのは、工藤静香さんでした。 だから中森明菜さんの後継者は工藤静香さんじゃないかなと思います。90年代の元ヤンのキャバ嬢はみんなカラオケで「慟哭」を歌ってましたよ・笑。 それにWINKの活動期間て短かったですからね。代表曲である「愛が止まらない」も「寂しい熱帯魚」も1989年の曲で、翌年から人気は下降気味になり、1992年には事実上活動休止状態(今でも解散ではないらしいです)になりました。人気があったのは、89年と90年の2年間くらいだったと思います。

回答No.2

>>女性2人のアイドルグループのWINKは、それまで人気絶大だったアイドル歌手の中森明菜に取って代わった人気ナンバーワンのアイドルだ>>ったのでしょうか? 中森明菜さんとWINKのファンってバッティングしませんし、歌手としての系統が違いすぎるので、取って代わったという印象はないですね。

• citytombi
回答No.1

全く関係ないでしょう。 そもそも、中森明菜のファンがWINKに乗り換えるはずもないし。 しかもWINKはそんなに長続きしませんでした。 10年も持たずに活動休止です。