• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中森明菜さんについて

友人宅でDVDを見ました。 なんともカッコイイ女性シンガーで、思わず見入ってしまいました。 誰か聞くと「中森明菜」でした。 ものすごい格好良い人で驚きました。 名前は知っていましたが、もう今の時代のエロかっこいいとか 比較にならないくらい凄くて、大好きになりました。 中森明菜さんに関するエピソードや人となりなど 色々教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、私が見たDVDがこれと同じ物です。 http://www.youtube.com/watch?v=8GdsXApurNE

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1253
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#146803
noname#146803

Wikipediaで調べてみましたか?色々載っていますよ。 あとはググる時のタグに 中森明菜 近藤真彦 とか 中森明菜 自殺未遂 とか 中森明菜 事務所トラブル とか 中森明菜 衣装こだわり とか 検索ワードを入れて検索してみて下さい。色々出まくりだと思います(・・;) ここに載せてあげられなくてごめんなさいね、多分情報量が多すぎて無理だと思うのでご自身で調べてみて下さい。 YouTubeにもニコニコ動画やF2Cなどにも沢山動画は出ていますから探してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 色々調べて拝見しましたが、ロクな話がありませんでしたぁ(・・;) それに最近?と思われる写真を見ましたが、 映像と結びつかないというか、あまり昔の面影とか残って無くて すごく苦労があったんだと思いますが、すごい才能と美貌を兼ね備えた人なのに もったいないです!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

 そうですね・・・中森明菜ももうすぐ46ですし、中森明菜の絶頂期を知っているのも、30歳以上の人でしょう。いや・・・30でもギリギリかもしれませんね。  1982年にデビュー、1990年くらいまでの8年間は松田聖子と並んでずっとTOPでした。  ただ、シングルの曲調がすべてマイナー(短調)だったのが個人的には気にいりません(笑)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットで調べたら、事務所に騙されたとかマネージャーから暴露本を出されたとか、 親族から金銭の無心が凄かったとか、近藤真彦の自宅で自殺とかトラブルが多かったようで 人に恵まれなかったのか、本人の責任なのか分りませんが、 輝きが消えてしまったのは残念です。 もし現役時代の明菜さんを知ってたら、私も絶対ファンになってと思います。 すごく都会的で、あんな外見になりたいです。