• ベストアンサー

ザ・青春ソング

おひとりさま1~2曲、できれば邦楽でお願いします 「青春」…皆様にとっての「青春」でOK 今が「青春」な人生の方何歳でもOK、特別な思い入れがある曲もOKとします ※学生時代に戻れと言っているのではありません ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです 私はこれ https://www.youtube.com/watch?v=csMaoskiYT0 (中森明菜ver.がなかったー) お待ちしています[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

こんばんは 昔、飲みに行くと当時の彼女が必ずこれを歌っていました。 毎週どんちゃん騒ぎの良き時代でした。 http://www.youtube.com/watch?v=C4CQCM3lHWM いい歌ですよ。 タイトルも最高!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これが一発目?? 後の人、タイヘンだろうなぁ~ あ、いやいや、皆さんの青春ソングでいいんですよ なんか石川さゆりさんっぽくなく、でも阿木耀子さんww. なぜ私がこの歌を知らないのか疑問がわいてきました (元・レコード屋店員) ※名曲「天城越え」は「あまぎぃ~ごぉ~おえ~っとぉ」になります 「とぉ」は絶対です

その他の回答 (18)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.19

こんばんわ、タイムリーなご質問見つけました~(笑) すっかり忘れてたこの曲を、ふと想い出し、題名を思い出し、、 やっと探し出したとこでした、。 もう~懐かしくて、胸がキュンキュン、目の奥が熱~く、 青春が蘇ります。。 山下達郎 - 夏の陽 http://www.youtube.com/watch?v=667x8AkoN4Q

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます てっきり「さよなら夏の日」とばっか思っていました 達郎さんはあまり詳しくないんですが、ちょっとキャラ変しました? アトムの子とか踊ろよ、フィッシュのイメージが強いんで… あ、忘れてならないクリスマス・イブ しかし、夫婦でガッチリ稼いでますね!!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.18

泳げたいやき君。。子供の頃 歌いませんでした? 青春とは ちと 違いますね 御免なさい☆ 阪神 おめでとう御座います♪

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます およげたいやきくんと私は同級生です でも、歌えますよ!!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.17

ミッたん こんばんわ!(軽々しく御免) 誰かが回答するかな~と思ってたんですが。。 「泳げ子ブたん!」あっ!違った。。。 「泳げ たいやき君」は大ヒットしましたよね~ 歌い手の名前を忘れました。。あの方は 「こんな歌が ヒットするわけがない。。」と思い ギャラ5万だそうですね。印税制にしてれば がっぽり 儲かったのにね☆ ♪魚 魚 魚~ さかな~を食べ~ると♪これもはやりましたね~ 私は 中森明菜さんの 「十戎」が好きですね~☆ 漢字 あってますかね~???? おしゃべり広場に 開きましたので 一度覗いてね~ まだ 誰も書き込み無しです。。。号泣

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「およげたいやきくん」は子門真人さん 「さかなさかなさかな~♪」は「おさかな天国」歌手は柴矢裕美さん、です これが青春とは如何に!?

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.16

青春ではなく 驚いた~~☆です クリスタルキングの「大都会」です。 初めて聴いたときに 「なんちゅう 高い声!!」と ビックリした思い出があります☆ ゴメス~~~~!!最高!! 2-4逆転!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3戦3勝(^^) 勝ったよ!!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.15

★【貴様と俺】布施明 ♪空に燃えてるでっかい太陽 腕に抱えた貴様と俺さ…♪ ドラマ「青春とはなんだ」シリーズの挿入歌です。 毎年、12月の最初の日曜日に行われる関東大学ラグビー対抗戦グループ「早稲田対明治」の伝統の一戦をテレビ観戦するのですが、その時に「部屋中にこの曲を繰り返しかけています。」 気分が高揚して、涙が出ます。 また、男同士の飲み会の打ち上げの歌でもあります。 長いことマイ着メロとして使っています。 ★【17歳の行進曲】菅原昭子 ♪鐘が鳴る夕暮れの丘 選んだこの道まっすぐに…  …君たち僕たち17歳 明日は今日より素晴らしい♪ 【スター誕生】の卒業生です。 あまり売れませんでしたが、今でも口ずさむ歌です。 他にも、 香坂みゆき【青春舗道】 岡田奈々【青春の坂道】 などが思い出されました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >貴様と俺 知ってま~す!! ん? どこで聴いたかは不明 ドラマの内容は存じ上げませんが… なんか聴いてると闘争本能がメラッとわいてきますねww. >17歳の行進曲 菅原昭子さん、存じ上げませんでした どうやら活動期間が短かったようですね むしろ「青春の坂道」を知っていました 年齢詐称していませんよ~ スタ誕出身者はカワイコちゃん多いですね 香坂みゆきさんなんかもいまだに美人ですし

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.14

おはようございます♪ 私は阿部真央さんの【don't leave me】ですね。 片思いって、切ないですね笑”

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます youtube拝見しましたらど下手くそな素人の映像しかありませんでした ちーん。。。 >片思いって、切ないですね笑” 確かに 私は待つ身の女でいいの~♪

回答No.13

福山まさはるの「虹」 ウェーターボーイスのイメージでそうなりました

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウォーターボーイズはこっちですね https://www.youtube.com/watch?v=fH7XDB7g7dI

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) GLAYの「HOWEVER」です。 会社の同僚とライブに行ったりして、 とても楽しかった時期でした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます もしかしてUSJのライヴ行かれましたか? 私は「BELOVED」も好きです(^^) 他には「ウィンター・アゲイン」や「イエス・サマーデイズ」でしょうか? 私は頑なに「角松推し」ですが、たまにはこういうのを聴くのもいいですね!!

noname#205014
noname#205014
回答No.11

こんばんは 俺たちの勲章テーマ曲 トランザム:ああ青春 http://www.youtube.com/watch?v=6fzkQjvAAkU この時の松田優作さんが特にかっこいい(≧∇≦)/ MTNが生まれた頃かな?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ああ青春 聴いたことはありますけど、当時は生後2ヶ月(爆) 松田優作さんは最期までカッコ良かった!! 私の「抱いてほしい男」上位3人にランキングです 訃報を聞いたのは毎朝の目覚ましラジカセでした 目が覚めたとたん「訃報です」から始まった放送が怖かったです

noname#205155
noname#205155
回答No.10

こんばんは。 沢山ありますが、やっぱり「風」の曲かなと思います。 アコギが弾きたくなったきっかけは、かぐや姫の「置手紙」ですが https://www.youtube.com/watch?v=H7-RPK4q5Bk その後「風」のLPレコード買って繰り返し聴いて楽譜見ながら練習もしました。 風 お前だけが https://www.youtube.com/watch?v=0LhvVqksyIY これは私のですが(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます LPレコードってのも時代ですねー 私ももちろんわかりますよ(^^) (今さら知らんなんて通用せんし…) この辺の楽曲は叔父さんがよく聴いていました たしかもうすぐアラ還 リヤガラスにレースのカーテンがついた「マツダ・ルーチェ」の車中で聴いていたのが幼稚園ぐらいのとき、Buzzやモップスなんかも どちらかといえばフォーク系 私が自分のお金でCDを買えるようになってからミカバンドやシーナ&ザ・ロケッツ、ゼルダ・YMOを聴いていました この辺が「年齢詐称疑惑」の発端??

michiyo19750208
質問者

補足

締め切られたのでここに… 御意、言いません 日本のいい習慣、「男系男子の天皇制」と「もったいない精神」

関連するQ&A

  • 出棺ソング

    当の本人は亡くなっているから聞くことは出来ませんが、もしミナさんが亡くなった時にかけて欲しい曲は何がありますか? 出来ればおひとりさま1曲~2曲、邦楽でお願いします 私は角松敏生さんの「SHIBUYA」です https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 中森明菜さんについて

    友人宅でDVDを見ました。 なんともカッコイイ女性シンガーで、思わず見入ってしまいました。 誰か聞くと「中森明菜」でした。 ものすごい格好良い人で驚きました。 名前は知っていましたが、もう今の時代のエロかっこいいとか 比較にならないくらい凄くて、大好きになりました。 中森明菜さんに関するエピソードや人となりなど 色々教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、私が見たDVDがこれと同じ物です。 http://www.youtube.com/watch?v=8GdsXApurNE

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • あなたの青春時代を彷彿とさせる曲

    あなたの青春時代を彷彿(ほうふつ)とさせる曲を、 教えて下さい。 私は、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)ですねぇ~。。曲は 「Grateful Days」 https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw garden ガーデン SUGAR SOUL ft KJ シュガーソウル https://www.youtube.com/watch?v=I-zrxJA6jQQ 「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU ドラゴンアッシュのボーカル、降谷建志さんが、 当時好きだった人に似ていて、 今は、当時を思い出して、切なくてどの曲も聴けません。 その人の住むアパートまで行ったのですけれどもね。。 皆様は、ご自身の青春時代を彷彿とさせる曲は ございますか?

  • 歌いたくなるJーPOP

    パッと思いついた1曲限定です ジャンルはJーPOP 私だったら… 中森明菜 「DESIRE」 https://www.youtube.com/watch?v=_u_1KJaCe_g 1曲限定ですよぉ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お好きなアイドル

    皆様の、お好きなアイドルを教えて下さい。 男女問わず、時代も問わず、 「カッコイイ」「綺麗だな」と思っただけでも結構です。 もちろん、コアなファンの方でも結構です。 お一人様5名(グループも)まででよろしくお願い致します。 ちなみに私は 中山美穂さん(ミポリン)特に昔の頃 JINGI愛してもらいます 中山美穂 https://www.youtube.com/watch?v=oRyiV0i-o5k (これは小室哲哉さんの作曲です) 本田美奈子さん 本田美奈子 1986年のマリリン https://www.youtube.com/watch?v=We9HWo_zqnw 生き方も尊敬しています。 河合奈保子さん 河合奈保子 「エスカレーション」 https://www.youtube.com/watch?v=KPY59UaqbN4 この曲が流行っていた頃は、 私は4歳くらいでしたが、とても好きな曲でした。 中森明菜さん 中森明菜 - 禁区-2 https://www.youtube.com/watch?v=PJyPnswwT_4 小学校の時の友達が、中森明菜フリークで、 洗脳されました。 ピンク・レディ 渚のシンドバッド 1977 Pink Lady Nagisa No Sindbad https://www.youtube.com/watch?v=_Y6OihAlq-s 私が好きだったのは、かなり幼少期でしたが、 グッズなども買って、とにかく強烈でした。 Youtube動画を、貼って頂かなくても結構ですので、 皆様の、お好きだったアイドルを教えて下さい。 AKB48 全盛期の最強メンバー https://www.youtube.com/watch?v=3I2VAqrWD8I

  • 青春の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 歌詞に青春 https://www.youtube.com/watch?v=pWAApEPEtrU 曲名に青春 https://www.youtube.com/watch?v=nix9Atc-vtY

  • 紅白歌合戦に出場してほしい歌手は?

    こんばんは。 歌姫と言われる中森明菜さん。 体調が良くないそうですが、アカペラで歌いきるぐらいに快復してほしいと思っています。 個人的には、この辺りの曲を紅白で歌っていただきたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=dAL3TiuBN9w https://www.youtube.com/watch?v=Vapo_o_7n_U https://www.youtube.com/watch?v=iHHK8D1efiQ https://www.youtube.com/watch?v=BhDwnLawaLw https://www.youtube.com/watch?v=wmo_YiJm-qg 皆さんは、紅白でどなたに歌ってほしいと思われますか?曲名もあわせてお願いします。

  • 青春 このフレーズでイメージする曲は ?

    青春、いい言葉の響きですね ! ! 今、青春ど真ん中の方も多いと思います。 彼や彼女のことを思い、ひとり悩んだあの頃。 スポーツに打ち込んで、ひたむきに頑張ったあの頃。 青春という言葉には色んな思いが詰まっていますよね。 ここで、アンケートです。 皆さんが、青春という言葉でイメージする曲。 それはどんな曲でしょうか ? 個人的になんとなくですが、こんな感じの曲かなと。 浜田省吾 路地裏の少年 http://www.youtube.com/watch?v=_dRif3hpQ-0 三輪車 水色の街 http://www.youtube.com/watch?v=aSG_-y2jiR4 + 今回もジャンルは指定しませんので。

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)