• ベストアンサー

ザ・青春ソング

おひとりさま1~2曲、できれば邦楽でお願いします 「青春」…皆様にとっての「青春」でOK 今が「青春」な人生の方何歳でもOK、特別な思い入れがある曲もOKとします ※学生時代に戻れと言っているのではありません ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです 私はこれ https://www.youtube.com/watch?v=csMaoskiYT0 (中森明菜ver.がなかったー) お待ちしています[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

こんばんは 昔、飲みに行くと当時の彼女が必ずこれを歌っていました。 毎週どんちゃん騒ぎの良き時代でした。 http://www.youtube.com/watch?v=C4CQCM3lHWM いい歌ですよ。 タイトルも最高!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これが一発目?? 後の人、タイヘンだろうなぁ~ あ、いやいや、皆さんの青春ソングでいいんですよ なんか石川さゆりさんっぽくなく、でも阿木耀子さんww. なぜ私がこの歌を知らないのか疑問がわいてきました (元・レコード屋店員) ※名曲「天城越え」は「あまぎぃ~ごぉ~おえ~っとぉ」になります 「とぉ」は絶対です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.9

10代の頃 シブがき隊『挑発∞』……励まされた 今 関ジャニ∞ 全般→元気が出る。全般は答えになってない???

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >挑発∞ これ、知らないです たぶんヤックンの「じたばたするなよ♪」が強烈過ぎたんでしょうね 今でもネタになるし >関ジャニ∞全般 OKです でも、ごめんなさい わかるメンバーが村上さんぐらいなんです(^^; 「月曜から夜ふかし」でマツコさんを呼び捨てにするのがちーんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.8

こんばんは。 ♪槇原敬之「遠く遠く…熱中した書道部の作品で使用しまして。            歌詞を映像に想像しながら書いた思い出があります^^ ♪SMAP「オレンジ」…高3の最後の文化祭で、同じ階のクラスがずぅっと流してたんです。            いつのまにか、同じ階のクラス全体の最後の文化祭ソングと化し、            今でも、聞くと、文化祭の準備をしていた廊下の風景が思い浮かびます^^

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >同じ階のクラス全体の最後の文化祭ソングと化し、 うわぁ~青春だぁ~!! SMAPの歌の力量は置いといて、ワタクシ協調性のない人間でして、体育祭のとき友人のクラブの部室で寝ていました 起きたら閉会式も終わり片付けもほぼ終わり… 今思えば何していたんでしょう? いや、それで良かったんです マッキーはある意味興味ありますww. 名曲もたくさんあるのに…ねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 青春時代の曲はおニャン子グラブ。 特にうしろ指さされ組の曲。 「バナナの涙」 「うしろ指さされ組」 などありました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます おニャン子は小学校5年生~でした 貯金しまくってレコードいっぱい買いましたよー あと本とかグッズもいっぱいでした 実は近所のお姉さんがおニャン子で、後にその親戚筋の経営するお蕎麦屋さんでバイトしました(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

今から40年近く前ですが、「俺たちの旅」という青春ドラマがありました。 若かりし頃の中村雅俊が出ていましたが、番組のエンディングに流れる曲「ただお前がいい」が、自分にとっては青春でした。 https://www.youtube.com/watch?v=vR8hoLIGgHs “また会う約束などすることもなく、それじゃまたな・・と別れる時のお前がいい”というフレーズが大好きです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ありましたね~、見てないけど(笑) 私の年代で「ゆうひが丘の総理大臣」3歳 「かっこいい人やなぁ」って思っていました 長男が粗相をするまでは… >“また会う約束などすることもなく、それじゃまたな・・と別れる時のお前がいい” こんなん言われてみたかっただす。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

銀河鉄道999。 テレビ版も、映画も。 鉄郎の未知を知る旅に自分も人生の旅を始め、ドキドキワクワクでありながら怖れもあって、それが青春だー。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 幼心に「メーテルの金髪」に憧れました 「なんであんなきれいなお姉さんが…」って 大人になってからロン毛の金髪にしたんですが、すぐ黒い髪が伸びてくるからついたあだ名が「プッチンプリン」 ま、どうでもいいやww. 999もそうだけど夢がありましたよね こりん星が現れるまでは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

THE BLUE HEARTS 星をください https://www.youtube.com/watch?v=FGAMAlaFxh4 ブルハの歌は全てが私の青春です。 コピーもよくやりました。 この歌のエピソード。 恥ずかしいですが、 いろんなことに行き詰まってた時、泣きながら、 強くなろうと思いながら、何度も聴きました。 歌詞がはまりすぎて・・・ 今では良い思い出です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同世代でしょうか? ブルハ&ジュンスカはリアル高校生でした 通過儀礼ですよね~ でも、天邪鬼な私は葉加瀬を聴いていました(クラスで1人) 他にも名曲がたくさんあります 今、聴きながら「プチ若返り」しています あの当時のあ~んなことやこ~んなことを思い出してニタっと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.3

こんばんは。 とりあえず、これ。 ※「RUNNER」爆風スランプ https://www.youtube.com/watch?v=ART7Rc-mX9c 好きというわけでもないのですが、中学高校の頃、 歩いていても走っていても、通学の行き帰りも、 (体育の)授業中も放課後も、どこかしらで流れていて、 頭の中まで染み込んでいる曲です…。 似たような状態で、槇原敬之の「どんなときも」や プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」が…。 ※「気まぐれロマンティック」いきものがかり https://www.youtube.com/watch?v=GPkuVozDWzg せつない想い出とともに記憶の背景に流れている曲です。 …あれ?…年齢とこの曲の時代が合わないような…(汗)。 ほら、まだ、その…二十歳だし!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いきものがかり? ん? あ、OKですよ 私はランナーのB面の「ブルーバスブルース」が好きです レコード買いましたァ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんばんわざんす! 私は 浜田省吾さんの 「生まれたところを遠く離れて」 「愛の世代の前に」ですね~   https://www.youtube.com/watch?v=xi4Gk5gsiDs&list=PL6KkHew1MbLXiXbBxeykA_lfCEOxZTRnt&index=15 大阪在住ですが 大阪で3日間あれば 全て行きましたし 姫路・和歌山・神戸国際会館 も行きました! 高校の時は 本来のBAND以外に コピーバンドを作ってました。 豆知識。。浜省は 元 吉田拓郎さんのバッキングでドラムでした。 御静聴ありがとうざんす!【敬礼!】 阪神 勝ちそうです♪

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浜省ってどこかの大臣みたいww. 最近、メディアでお見かけしないんですがまだ現役ですよね? 国際会館は私の庭ですww. 音響も悪くなく、ちょうどいいです このために引越しをしたと言ってもいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出棺ソング

    当の本人は亡くなっているから聞くことは出来ませんが、もしミナさんが亡くなった時にかけて欲しい曲は何がありますか? 出来ればおひとりさま1曲~2曲、邦楽でお願いします 私は角松敏生さんの「SHIBUYA」です https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 中森明菜さんについて

    友人宅でDVDを見ました。 なんともカッコイイ女性シンガーで、思わず見入ってしまいました。 誰か聞くと「中森明菜」でした。 ものすごい格好良い人で驚きました。 名前は知っていましたが、もう今の時代のエロかっこいいとか 比較にならないくらい凄くて、大好きになりました。 中森明菜さんに関するエピソードや人となりなど 色々教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、私が見たDVDがこれと同じ物です。 http://www.youtube.com/watch?v=8GdsXApurNE

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • あなたの青春時代を彷彿とさせる曲

    あなたの青春時代を彷彿(ほうふつ)とさせる曲を、 教えて下さい。 私は、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)ですねぇ~。。曲は 「Grateful Days」 https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw garden ガーデン SUGAR SOUL ft KJ シュガーソウル https://www.youtube.com/watch?v=I-zrxJA6jQQ 「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU ドラゴンアッシュのボーカル、降谷建志さんが、 当時好きだった人に似ていて、 今は、当時を思い出して、切なくてどの曲も聴けません。 その人の住むアパートまで行ったのですけれどもね。。 皆様は、ご自身の青春時代を彷彿とさせる曲は ございますか?

  • 歌いたくなるJーPOP

    パッと思いついた1曲限定です ジャンルはJーPOP 私だったら… 中森明菜 「DESIRE」 https://www.youtube.com/watch?v=_u_1KJaCe_g 1曲限定ですよぉ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お好きなアイドル

    皆様の、お好きなアイドルを教えて下さい。 男女問わず、時代も問わず、 「カッコイイ」「綺麗だな」と思っただけでも結構です。 もちろん、コアなファンの方でも結構です。 お一人様5名(グループも)まででよろしくお願い致します。 ちなみに私は 中山美穂さん(ミポリン)特に昔の頃 JINGI愛してもらいます 中山美穂 https://www.youtube.com/watch?v=oRyiV0i-o5k (これは小室哲哉さんの作曲です) 本田美奈子さん 本田美奈子 1986年のマリリン https://www.youtube.com/watch?v=We9HWo_zqnw 生き方も尊敬しています。 河合奈保子さん 河合奈保子 「エスカレーション」 https://www.youtube.com/watch?v=KPY59UaqbN4 この曲が流行っていた頃は、 私は4歳くらいでしたが、とても好きな曲でした。 中森明菜さん 中森明菜 - 禁区-2 https://www.youtube.com/watch?v=PJyPnswwT_4 小学校の時の友達が、中森明菜フリークで、 洗脳されました。 ピンク・レディ 渚のシンドバッド 1977 Pink Lady Nagisa No Sindbad https://www.youtube.com/watch?v=_Y6OihAlq-s 私が好きだったのは、かなり幼少期でしたが、 グッズなども買って、とにかく強烈でした。 Youtube動画を、貼って頂かなくても結構ですので、 皆様の、お好きだったアイドルを教えて下さい。 AKB48 全盛期の最強メンバー https://www.youtube.com/watch?v=3I2VAqrWD8I

  • 青春の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 歌詞に青春 https://www.youtube.com/watch?v=pWAApEPEtrU 曲名に青春 https://www.youtube.com/watch?v=nix9Atc-vtY

  • 紅白歌合戦に出場してほしい歌手は?

    こんばんは。 歌姫と言われる中森明菜さん。 体調が良くないそうですが、アカペラで歌いきるぐらいに快復してほしいと思っています。 個人的には、この辺りの曲を紅白で歌っていただきたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=dAL3TiuBN9w https://www.youtube.com/watch?v=Vapo_o_7n_U https://www.youtube.com/watch?v=iHHK8D1efiQ https://www.youtube.com/watch?v=BhDwnLawaLw https://www.youtube.com/watch?v=wmo_YiJm-qg 皆さんは、紅白でどなたに歌ってほしいと思われますか?曲名もあわせてお願いします。

  • 青春 このフレーズでイメージする曲は ?

    青春、いい言葉の響きですね ! ! 今、青春ど真ん中の方も多いと思います。 彼や彼女のことを思い、ひとり悩んだあの頃。 スポーツに打ち込んで、ひたむきに頑張ったあの頃。 青春という言葉には色んな思いが詰まっていますよね。 ここで、アンケートです。 皆さんが、青春という言葉でイメージする曲。 それはどんな曲でしょうか ? 個人的になんとなくですが、こんな感じの曲かなと。 浜田省吾 路地裏の少年 http://www.youtube.com/watch?v=_dRif3hpQ-0 三輪車 水色の街 http://www.youtube.com/watch?v=aSG_-y2jiR4 + 今回もジャンルは指定しませんので。

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)