• 締切済み

SMAPのアルバム収録曲の楽譜を探しています。

2005年夏に発売されたSMAPのアルバム「SAMPLE BANG」の中に草なぎ剛さんのソロ曲「ハヌル ~ヨン ウォナン サラン~ (永遠の愛)」が収録されています。この曲のピアノ譜かメロディ譜を販売しているところをご存知ないでしょうか?ネット上で私なりに探しまわりましたが全く見つかりませんでした。この曲はバラードでメロディや詞がとても素敵です。草なぎさんの優しい声の相乗効果で、聞くととても癒されます。自分で弾けるようになりたいので入手先をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。媒体は電子でも紙(書店での購入)でも構いません。宜しくお願い致します。

  • chona
  • お礼率100% (1/1)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mirai007
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

 まず、ご自分で楽器店の楽譜売り場をあたられては如何でしょうか? あるかどうかは分かりませんが、ネットで検索されるより、その方が確実だと思います。 もう少しメジャーな曲だったら、電話で問い合わせて売り場で探してもらうことも可能ですが、アルバム曲で、そんなに知られていない曲でしたら、売り場に行って、 店員さんに調べていただく方が確実なことが分かると思います。 (*注:電話される場合は、CD売り場でしなく、楽譜売り場へ!) 私は、銀座ヤマハでスマップの「オレンジ」が収録されている楽譜を 見つけたことがあります。 ただ、あるかどうか・・は、探しに行ってみないと店員さんでさえも 分からないと思います。 楽譜出版社が「売れる」と思えば、出版するだろうし・・。 アルバム曲で、メジャーではない曲だと・・ 厳しいかもしれませんね・・。 とりあえず、アドレスを載せておきますね。 ☆銀座山野楽器 http://www.yamano-music.co.jp/ ☆銀座ヤマハ http://www.yamaha-ginza.co.jp/ ☆表参道カワイ http://shop.kawai.co.jp/aoyama/ 一応、ネットで販売している楽譜屋さんも載せておきますね。 ☆楽譜ネット http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/ ☆楽譜屋 http://www.gakufuya.com/index.php?D20051227-111012&s=1

chona
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。昨日、お礼の書き込みをしたのですが操作を間違ったのか今確認したら掲載されていませんでした・・・。 改めまして・・・丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。 ネットは、店頭で販売している商品も検索できると思ったので、ウェブ販売のみの商品と同時に探す事ができ効率が良いかなと思っていましたが、直接店へ行って探した方がよさそうですね。近いうちに行ってみます。

関連するQ&A

  • 今日の24時間テレビでSMAPが歌った曲は?

    午後8時ごろに、SMAPが「BANG BANG バカンス」の後に歌ったバラード調の曲は何という名前の歌ですか? 結構いい曲だったので、気になってます。

  • この曲の収録されたアルバムを教えて下さい。

    以前にも、質問しましたが、結局は見つからずです。 沢山のアマチュアギタリストがコピーしていることにより、そこそこ有名な曲のはずです。 難易度が高いので、やはりZakkの奏法の右に出るものは居ません。 Zakk専用モデルギターの良質さも然り、ヴィブラート、チョーキングの掛けかたから、卓越したテクニックと曲の良さに圧巻です。 他のコピー者は、雑さが目立ち、曲をぶち壊しています。 この曲はZakkのオリジナルなのでしょうか? 収録されているアルバムを探しまくりましたが、検索できずに何年と経ちました。 http://www.youtube.com/watch?v=GRyUzMryjAY 何か少しでも、これに関連する情報でも ご存知の方、いらっしゃいましたら、 宜しくお願い申し上げます。 又、他にも、こんなすばらしいギターバラード(ソロでも可)あるよ!というお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。 比較的、最近のものでお願い致します。 サンタナやゲイリームーア、デイヴ・メニケッテイ等の十八番的なアーティスト以外でお願いします。

  • ユーフォニアムのための”memory”という曲

    以前吹奏楽をやっていたときに、ユーフォニアムのために作られた、”memory”という曲を演奏したことがあります。ちなみに有名なCAT'Sの”memory”とは全く異なります。 ユーフォニアムのソロがずっとメロディーを演奏している、わかりやすく言うとバラードのような曲です。すごく好きな曲でCDを探しているのですが、作曲者等がわからないのでなかなか見つかりません。とにかく覚えているのは 「ユーフォニアムのために作られたCAT'Sではない”memory”」 ということだけです。 どなたかご存知の方がいましたら、作曲者、CDの存在の有無などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽譜作成ソフトを使ってピアノ連弾曲を作りたい

    ピアノのソロ曲でとても気に入った曲があり、それを連弾の曲にしてもっと広がりを持った感じの曲に編曲したいと考えています。 イメージ的には、ソロ曲のメロディの旋律を膨らませてPrimoとし、さらに伴奏部分(Second)を付け加えるといった感じの曲にしたいと考えています。 しかし、私は楽譜の読み書きはできるのですが作曲や編曲は初めての経験であり、どのようにして曲を作っていけばよいのか分かりません。 いろいろと調べていたところ、finale printmusicやsinger song writerなどといった楽譜作成ソフトがあることを知りました。 そこで、私の場合のようにソロのピアノ曲を連弾の曲に編曲するにはどのソフトを使うのが適当であるかが知りたいです。 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDを楽譜にしてくれるソフト?

    耳コピがなかなかできずに苦労しています。 ふと思いついたにですが、CDの曲のメロディー(ソロ)部分を読み取って楽譜にしてくれるようなソフトはないものでしょうか。 ちょっと難しいことなのかもしれませんが、もしあるのをご存じの方がおりましたら紹介してください。

  • 堂本光一のソロ曲

    堂本光一のソロ曲で好きなのがあったのですが、曲名もメロディも思い出せません イントロに子供の笑い声が入っていたのは覚えてます 歌詞はうろ覚えですが、子供の声、喧騒(雑踏?)、フェンス、のような言葉があった気がします 確かバラードでした 曲名分かる方いますか?

  • 20年位前の曲なんですが

    今から20年位なんですが、洋楽で男性アーティスト (ソロ、もしかするとデュオかもしれません)バラードっぽい曲を探がしています。当時、有線放送でかかっていました。ワンフレーズだけ覚えているのは、You're so good for me....という所だけです。 悲しいメロディーでした。こんな感じでしかヒントはありませんがずっと心に残っているので どうしても聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 夏の歌

    梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • この曲、なんでしたっけ?

    突然この曲が降臨してきて、頭から離れません。 誰の、なんと言う曲、あるいはどの場面の曲でしょうか。 添付しているのはピアノで弾いていますが、実際はトランペットソロのファンファーレだったような、あるいはパンフルートのソロだったような。 映画のワンシーンか、アニメのワンシーンか、はたまた全然関係ないのか、全くもって思い出せません。 うろ覚えて弾いているので、メロディは若干違うかもしれませんが、だいたいこんなカンジだったと思います。 誰かご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!