• ベストアンサー

姉がドアを開けっ放しでトイレに入る件

姉がドアを開けたままトイレに入るんです 友達が遊びに来てたらどうするつもりなのか・・・ どうしてそんなことをするのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

私も開けたまま入ります。 理由は 狭いのが嫌い(閉所恐怖症気味) 大きな地震で家がゆがみ、ドアが開かなくなって救助まで大変だった話を聞いた ドアの前に置いてあった物が偶然倒れて来てドアを押さえこみ、閉じ込められて1週間水だけで暮らした一人暮らしの人の話をテレビで見た 何を怖いを想うかは人それぞれです。 他の人から見ればくだらない理由に見えるかもしれまえんが、私は真剣に怖いので開けたままです。一人で自宅にいる時間が長いので、つい家族がいても開けたままになってしまいます。 ただ、人が来た時は別です。お客さんに失礼にならないよう閉めます。 お姉さんは人が来ても開けたまま?

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど納得のいく理由です >お姉さんは人が来ても開けたまま? お客が来ているときにトイレに入っているところを目撃したことがないのでなんとも言い難いです

その他の回答 (3)

回答No.3

小さい頃から開けていたのなら、習慣…ですかね? 最近急に開けたままなら、面倒だから? 流石に、お客様が来ている時は閉めると思いますよ。

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最近発生している事案ですね 面倒なんですかね?

• trajaa
回答No.2

>友達が遊びに来てたらどうするつもりなのか・・・ そん時は閉めるんでないの? 試してみれば分かる

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 試すのがとても怖いところですね

• yumi0215
回答No.1

お姉さんに聞いてください 黙って締めちゃえばいいとおもいますよ

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これが意義を申し立てても生返事しか帰ってこないのです