• ベストアンサー

姉がドアを開けっ放しでトイレに入る件

姉がドアを開けたままトイレに入るんです 友達が遊びに来てたらどうするつもりなのか・・・ どうしてそんなことをするのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

私も開けたまま入ります。 理由は 狭いのが嫌い(閉所恐怖症気味) 大きな地震で家がゆがみ、ドアが開かなくなって救助まで大変だった話を聞いた ドアの前に置いてあった物が偶然倒れて来てドアを押さえこみ、閉じ込められて1週間水だけで暮らした一人暮らしの人の話をテレビで見た 何を怖いを想うかは人それぞれです。 他の人から見ればくだらない理由に見えるかもしれまえんが、私は真剣に怖いので開けたままです。一人で自宅にいる時間が長いので、つい家族がいても開けたままになってしまいます。 ただ、人が来た時は別です。お客さんに失礼にならないよう閉めます。 お姉さんは人が来ても開けたまま?

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど納得のいく理由です >お姉さんは人が来ても開けたまま? お客が来ているときにトイレに入っているところを目撃したことがないのでなんとも言い難いです

その他の回答 (3)

回答No.3

小さい頃から開けていたのなら、習慣…ですかね? 最近急に開けたままなら、面倒だから? 流石に、お客様が来ている時は閉めると思いますよ。

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最近発生している事案ですね 面倒なんですかね?

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>友達が遊びに来てたらどうするつもりなのか・・・ そん時は閉めるんでないの? 試してみれば分かる

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 試すのがとても怖いところですね

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

お姉さんに聞いてください 黙って締めちゃえばいいとおもいますよ

rerered
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これが意義を申し立てても生返事しか帰ってこないのです

関連するQ&A

  • トイレのドア

    トイレを使用する場合 ■ドアを開けたまま使用する ■ドアはいつも閉める ■ドアを開けたまま使用する時もある 番外 ■パンツをトイレの外で脱いで入る ■落ち着いて読書を楽しむ など、それぞれあるでしょうが皆さんの使用法はどのようなものでしょうか。 僕はトイレのドアは閉めますし用が済めばすぐ出てくるのですが、うちの奥さんはドアを開けて入ります。理由は地震の時に閉じこめられるからだそうです。たまに持ち込んだ本を読み終わるまで出てこない場合もあります。面白い行動だなあといつも思います。 お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • トイレのドアがおかしい

    H18年12月に完成し、『教えて』でも色々質問しとても助かりました。 今回はトイレのドアについて質問です。 入居後すぐ気が付いたのですが、2階のトイレのドアは引き戸で閉めた状態で上と下はほとんど隙間はないけど、真ん中は隙間があります。 トイレに座った状態で部屋の様子が少しですが分かるくらいにあいてました。 引渡しの直後に工事責任者に言っても中々対処してくれなくて、三ヶ月 後の担当者のチェックでも再度伝えて、やっとドアのメーカーが来てネジを閉め直したりしていました。その後も状態はあまり変わらず、何も連絡が無いままなので、いい加減にしてくれということを営業の担当者に言いましたら、詳しい説明も無くドアだけでなく枠も交換なので周りの壁紙等も直しがあり何日かかかるといわれました。 詳しい説明を聞いてからと思いますが、その際確認すること等教えていただけたらと思いお願いします。 ドアと壁の間は刷毛の先みたいなものが壁のほうに貼ってあります

  • トイレのドアを閉めない父親

    父親がトイレのドアを閉めません。 さすがにわたしや母がせわしなく活動している朝や昼間はドアを閉めてトイレしてくれるのですが (手を洗わないのも気になりますがこの際ドアを閉めてさえくれればそれで良いです) 部屋にこもっているときや深夜になるとドアを閉めません。もう10回以上むかしから怒鳴るほど注意してるのですが そのときは閉めるものの完全にクセになっていてその習慣は治りません。 そもそもそんな注意をするのもあほらしいしみっともないので嫌です トイレがわたしの部屋の真ん前なのもあって、ドアを閉めていてもすこし聞こえてくるのに、大音量でどぼどぼいっててもう不快きわまりないです 足音もうるさければたまにトイレを汚しますし、本当に無理です とにかくドアだけでも閉めてほしいのですが口でどれほど説得しても意味がないことはわかっています 私の部屋に無断で入ってくることも、母親から頼んでもらっても阻止できないままですし トラップを仕掛けるでもなんでもいいので どうにかしてこの迷惑極まりない習慣をやめさせることはできないでしょうか くだらない質問ですみません ですが本気でうんざりしているのでなにか解決策あったら教えてください

  • トイレのドア

    トイレのリフォームを検討しています。 現在、開き戸のドアなのですが、それを引き戸にしようかとも考えています。 しかし、トイレ=開き戸、といったイメージなのですが、 これから親も高齢になりますし、そういった時に引き戸の方が使いやすくいいのではないか?とも思っています。 トイレのドアを引き戸にされた方や検討された方、 また、仕事等で携わっていらっしゃる方など、 メリット、デメリット等教えていただけるとありがたいです。

  • トイレのドアが・・・

    先ほど、家のトイレから出て勢いよくドアを閉めたら 中から鍵がかかってしまいました。 鍵は、ノブに下に公衆トイレによくあるスライドするタイプです。 窓があるのですが、あいにく中から鍵がかかっています。 ドアに穴を開けるか、壊すしかないでしょうか?

  • トイレのドアの鍵が・・・・・

    トイレのドアの鍵ですが、ちゃんとかけているのにドアが開いてしまいます。 鍵は、どこにでもあるような、鍵で(サムターン?)で、 右に回すとかかって、戻すと解除されます。 右に回すとかちっと音がして、ドアノブは回らないようになるのですが、 チョボの部分(デッドボルト?)が短いのか、 かちゃかちゃとドアノブを回していると、チョボが穴から外れてドアが開きます。 この時、ドアのカギはかかったままで、チョボの部分(デッドボルト?)は固定されています。 しっかりと鍵はかかって固定はされるので、 ドアを閉めたときにチョボの部分が穴にちゃんと深く入ってくれればいいのですが・・・。 自分で改善したいのですが、やり方を教えていただければ嬉しいです。 本当にどこにでもあるような家庭用トイレのドアです。

  • トイレのドア閉め忘れ…どうしよう…

    自分がトイレ使用中のところ鍵を閉め忘れてしまい、、ドアを開けられて見られてしまいました。見られた相手は職業訓練学校のクラスメイトです。 相手には謝りました゜(゜´Д`゜)゜ (1)自業自得ですが、今後どうしたらいいのでしょうか?このことで苛められたらと思うと心配です。 (2)皆さんは外でトイレのドアの鍵を閉め忘れて、開けられたことってありますか?

  • トイレのドアと内装

    賃貸の一軒家ですが、1階のトイレのドアは内側に開くタイプのドアです。 なので、中にトイレ用のスリッパを置いていますが ドアから離れた便器の脇あたりにスリッパを脱がないとドアがしまりません。 (スリッパでドアが閉められないので) ドアにひっかるので、厚めのマットもひけず トイレに入ってから、何もない床を一歩素足で歩いてからスリッパを履くことになります。 それがなんとなくイヤで、ドアギリギリのところにスリッパを脱ぎ トイレのドアを少し開けた状態で使っています。 でも、お客様がいらした時など、トイレのドアがあけっぱなしになっているのが不快だと おっしゃるお客様もいれば、一度素足で中に入らないといけないのがイヤだとおっしゃる 方もいらして、どうすればいいかな~と1年くらい考えています。 お客様の中には、スリッパをトイレの外で脱いでドアを閉めてる方もいらっしゃるのですが それはそれで、トイレの中の物を外に出しているみたいでイヤなんですよね。 お客様の出入りが激しい家なので、改善したいのですが 何かいいアイディアありませんか? 薄めのマット(全体が敷き詰められるような)をひいて スリッパなしで入ってもらうというのは、汚いと思われる方はいらっしゃいますかね? 賃貸なので、ドアを付け替えるということはできないのです。 お知恵をお貸しください。

  • トイレのドア

    我が家ではトイレに入って使用中に誰もドアを閉めようとしません。 こういう家庭は他にもありますか??

  • 公共トイレの多目的トイレの自動ドアについて

    デパートや病院などの公共トイレの多目的トイレ(車椅子のトイレ)の、ボタン操作でドアが自動で開閉するドアについて2つ疑問があります。 (1)トイレ利用後に開ボタンを押してドアを開けて外に出る前に、中の閉ボタンを押して外に出た場合、業者の人を呼ばない限り外からドアを開ける事はできなくなるんですか? (2)トイレ利用後に開ボタンを押してドアを開けて外に出たあと、外の閉ボタンを押して中に入った場合、トイレの中の緊急呼出しボタンを押さない限りそのまま中にずっと閉じ込められてしまうんですか?

専門家に質問してみよう