• ベストアンサー

パソコンを教える場所

他人(男性)にパソコンを教えることになりました。 1対1で、自宅でもいいというのですが、部屋が狭く生活感がありすぎるので、あまり人を教えるという環境ではありません。 都内にどこかコンセントがあって、ゆっくり居座れるカフェなどはありませんか? 安いフリースペースならいいですが、赤字の出費をしてまでレンタルするのは避けたいです。

• uao
  • お礼率83% (88/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

家庭教師のように、生徒の自宅に行ってはどうでしょうか?

uao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ゆっくり居座れるカフェ こういうのが居るからノマドが害悪と認識されはじめたのですよ。 電気と場所をくすねる行為だと理解しているのでしょうか?

uao
質問者

お礼

はい。

uao
質問者

補足

電気代などをくすねようとは思っておりません。 それが料金に反映されているカフェでもあれば教えてください。 カフェと表記したのは、つまり教えてあげる時間が きちんととれる数時間いられる、 気軽なフリーのスペースということ表したかっただけです。 初めてだし、場所に困っているから聞いたまでです。 それにアメリカのカフェでは普通ですよ。 そういうあなたはどうなんでしょうか?ノマドワーカーさん。 カフェの経営者が言うならまだしも。 電気をくすねてるとお思いなら、 コンセントを設置しなければいい。

回答No.2

相手の家や マクドナルドはどうでしょう? 飲物も売ってますしコンセントもある席にはありますし

uao
質問者

お礼

なるほどですね。 回答ありがとうございました。