• 締切済み

インターネットが利用できる落ち着いた場所

都内で、インターネットが利用できて(パソコンは個人の持ち込みではなくて店側が用意している状態)、椅子に座れるタイプのインターネットカフェみたいなのはありますか? ネット検索したところ、個室で椅子タイプではないインターネットカフェなら たくさん、出てきますが椅子に座ってパソコン操作しないと落ち着かないので そういった環境を探しています。中途採用の就職活動のためインターネットエントリーをしたりしたいのです。 漫画や遊び、仮眠などのために利用したいわけではないので、出張とか 社会人の方とかも利用していそうな雰囲気で1時間当たりいくらとか30分あたり いくらとかで利用できればいいのですが教えてください。 個室ではなくてオープンスペースでも全然、気になりません。 池袋、新宿、(もし可能であれば板橋区あたりも)あたりで探しています。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.2

図書館でも大抵パソコン貸し出しがありますよ。 区立、都立たくさんあります。 手近な図書館をMAPで調べて電話で聞いてみれば?

ayumcom
質問者

お礼

近くにパソコン利用ができる図書館がありませんでした。また、特定のログインは禁止というところ、画面のプリント禁止とかありました。

回答No.1

いくらでもあるとおもうんですけど インターネットカフェいったことないのですか? そもそも椅子タイプでないってお座席席ですか? 大半のネットカフェなら 例えばあなたのあげている池袋にも新宿にもある店なら MANBOOとか、DICEあたりですか、DICEは池袋にはあるけど新宿にはなかったかな。 少なくともMANOOなら個室でリクライニングチェアー+ディスクタイプの部屋が一番多いはずですけど というかファミリー層をターゲットにしているような所(快活クラブみたいの)ああいう所をのぞけば大半のネットカフェは椅子+ディスクの部屋が一番多いとおもうんですけど。 https://manboo.co.jp/stores.html JR新宿駅に4店舗、私鉄の新宿駅に1店舗、池袋に1店舗あるようですけど。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。仮眠もとれるように椅子ではない個室がたくさん、あるように感じました。普通につくえに向かって勉強するような体制でパソコン操作したりしたいし、だらだらしか環境は好まないので落ち着いた、社会人も利用しそうなところを探していました。

ayumcom
質問者

補足

今、調べました。オープン席っていうのなんですね。 私はこういうのが良いと思っています。