• 締切済み

インターネットが利用できる落ち着いた場所

都内で、インターネットが利用できて(パソコンは個人の持ち込みではなくて店側が用意している状態)、椅子に座れるタイプのインターネットカフェみたいなのはありますか? ネット検索したところ、個室で椅子タイプではないインターネットカフェなら たくさん、出てきますが椅子に座ってパソコン操作しないと落ち着かないので そういった環境を探しています。中途採用の就職活動のためインターネットエントリーをしたりしたいのです。 漫画や遊び、仮眠などのために利用したいわけではないので、出張とか 社会人の方とかも利用していそうな雰囲気で1時間当たりいくらとか30分あたり いくらとかで利用できればいいのですが教えてください。 個室ではなくてオープンスペースでも全然、気になりません。 池袋、新宿、(もし可能であれば板橋区あたりも)あたりで探しています。

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/991)
回答No.2

図書館でも大抵パソコン貸し出しがありますよ。 区立、都立たくさんあります。 手近な図書館をMAPで調べて電話で聞いてみれば?

ayumcom
質問者

お礼

近くにパソコン利用ができる図書館がありませんでした。また、特定のログインは禁止というところ、画面のプリント禁止とかありました。

回答No.1

いくらでもあるとおもうんですけど インターネットカフェいったことないのですか? そもそも椅子タイプでないってお座席席ですか? 大半のネットカフェなら 例えばあなたのあげている池袋にも新宿にもある店なら MANBOOとか、DICEあたりですか、DICEは池袋にはあるけど新宿にはなかったかな。 少なくともMANOOなら個室でリクライニングチェアー+ディスクタイプの部屋が一番多いはずですけど というかファミリー層をターゲットにしているような所(快活クラブみたいの)ああいう所をのぞけば大半のネットカフェは椅子+ディスクの部屋が一番多いとおもうんですけど。 https://manboo.co.jp/stores.html JR新宿駅に4店舗、私鉄の新宿駅に1店舗、池袋に1店舗あるようですけど。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。仮眠もとれるように椅子ではない個室がたくさん、あるように感じました。普通につくえに向かって勉強するような体制でパソコン操作したりしたいし、だらだらしか環境は好まないので落ち着いた、社会人も利用しそうなところを探していました。

ayumcom
質問者

補足

今、調べました。オープン席っていうのなんですね。 私はこういうのが良いと思っています。

関連するQ&A

  • 東京近郊でインターネット回線を静かに利用できる場所

    東京近郊でインターネット回線を、自分のパソコンで静かに利用できる場所を探しています。 マックや人が多いカフェなどの利用ではなく、個室または個室でなくても静かに利用できる場所であり、もしも出来れば、無線ではなく有線回線が使えるとなおいいのですが。 場所は駅近くで、東京駅、有楽町駅、新宿駅、渋谷駅、丸の内線で東京駅から新宿駅までの各駅です。 カフェでも静かなところであれば大丈夫で、有線でなくても、無線で良いところがあればお願いします。 なお、有料で構わないのですが、1時間で2千円くらいまででお願いできればと思います。使用時間は1時間を超えないため、2時間4千円などは該当外になってしまいます。 ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 密室?タイプのインターネットカフェ

    密室?タイプのインターネットカフェ よくインターネットカフェや漫画喫茶を利用するのですが、 私が利用しているところは完全に扉が閉まらないので、 覗き込んでくる人の視線や、仮眠を取りたい時に不便です。 秋葉原周辺で、密室?タイプのインターネットカフェは無いでしょうか。

  • こんな場所を探しています。

    池袋に詳しい方教えてください 女性と会うんですが、完全に個室では無くてお酒を飲むわけでもなくて ネカフェでもなく、隣で座れる(できればソファー的な)カフェみたいなお店ってないでしょうか? イメージとしては「座和民」みたいにオープンでもなく、個室でもなく ただ二人で隣で座れて距離感が縮まる、みたいなお店が理想です。 お酒は飲まずに昼から夕方くらいに利用するので、できればカフェっぽい場所が良いです。 もちろんカフェ以外にもそういう雰囲気の場所などがあれば教えていただきたいです。 予算は特に気にしません。コーヒー一杯1,000円~でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 池袋、新宿のインターネットカフェ。

    池袋、または新宿のインターネットカフェでお勧めなところ教えてください。 ナイトパックがあるところで、女の子でも安心して使えるようなところを探しているのですが…。

  • 新宿の良い漫画喫茶(個室)

    来月東京へ行きますが、 漫画喫茶とかネットカフェは行った事がないから どこがいいか分からないです。 新宿で私の条件に合う所とかありましょうか? 漫画やインターネットは構わないですけど、 個室で仮眠できるしシャワーがある所ならいいです。 ご存じの方は教えていただけないでしょうか。。

  • インターネットカフェをよく利用される方へ

    私は今インターーネットカフェにいます。 家のPCが調子悪いと良く来ます。 また年に1度ほど旅行したときは、 旅費節約のためインターネットカフェでナイトパックを利用します。 (要は個室で寝る。野宿するわけにはいかないので。) 夜中のネットカフェは面白いです。 イビキ、寝言、歯軋り、うめき声、オナラ、、、、 何でも聞こえてきます。 私も彼女がいた時ネットカフェの2人部屋でアニメを見ていたら、 いきなり大声を出して抱きついてきて困りました。 それ以来ネットカフェには一人でしか行っていませんが、 さて、ネットカフェを利用される方に質問です。 1、月に何度ほど利用しますか? 2、月いお金はどれくらい使いますか? 3、一回の平均利用時間はどれくらいですか? 4、家のPCではなくあえてお金を出してでもネットカフェに行く   醍醐味は何でしょうか? 5、旅行先で宿泊先代わりに利用しますか? 6、最後に大まかなご年齢と性別を!! お願いいたします。

  • インターネットだけ利用できるお店

    私はよく、インターネットカフェを利用しているのですが、漫画は読まないし、フリードリンクも利用しません。 ネットだけ使えればいいのになあ、と思っています。 インターネットだけ利用するから、安くしてくれ!と思ってしまいます。 フリースポットも、ホテルやお店などで導入されており、利用しないといけないようです。 しかも、持っているのがwindows95のノートパソコンのため、回線速度に不安があります。 インターネットだけ利用できるお店はないのでしょうか?

  • JR大阪駅周辺のネットカフェ

    JR大阪駅周辺で、二人で一台(もしくは二台)のインターネットパソコンが利用できるネットカフェを教えていただけないでしょうか? 二人で個室に入れるタイプの部屋があるネットカフェが望ましいです。 それと、ペア室というものがありますが、これは個室と何が違うのでしょうか? 個室は二人で入れないということなのでしょうか?? 必ずお礼はさせていただきますので、ご回答頂けると非常に助かります。

  • アイ・カフェと言うインターネットカフェについて教えてください。

    こんにちは。17歳の男です。 初めてインターネットカフェに行こうと思いまして、 近所のアイ・カフェを利用しようと思ったのですが、 アイ・カフェのHPを見ていたら、 『18歳未満のご利用はオープン席のみ』と書かれていました。 利用した事が無いので良く分からないのですが、 オープン席とは周りから丸見えの席のことですか? 完全個室でゆっくりしたいと思っていたのですが…。 個室利用は出来ないのでしょうか? 利用できないとしたら何か理由があってのことでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • インターネットカフェについて

    インターネットカフェについて 後日、友人と渋谷で待ち合わせする際、インターネットカフェで時間をつぶそうと考えているのですが、初めて利用するのでいろいろ疑問があり、質問させていただきました。 1,個室などがありますが、音はどれぐらい漏れるのでしょうか? 2,退室するとき、電源は切るのでしょうか? ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう