• ベストアンサー

Exchangeserver について

server自体の役割がまったくわからないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110801
noname#110801
回答No.1

server は service の提供者です。 MS-Exchange の場合、client(service を受ける側)達からのメッセージを受け取り、管理して、処理する(メールの場合は、宛先に指定されたユーザーへ配信する)という service を提供する server ということになります。 例えば red-on さんがご自分のマシンのディレクトリをネットワーク上で「どうぞ自由にお使いください」と公開すれば、そのマシンはFile Server と呼ばれます。

red-don
質問者

お礼

ありがとうございました!! とっても参考になりました。