• ベストアンサー

性格がかわいい人って…

職場の男性にかわいいとたまに言われる事があるのですが、顔とかじゃなくて、性格だと思うのですが、性格が可愛い人ってどういう女性の事をいうのですか? 以前、お世辞を言われて、私が笑っていたら、照れてるところがかわいいと言われたことがあるので、性格ではなく、表情とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.2

性格ではなく、反応の仕方ですね。pandahimawariさんは、照れてる人を見てかわいいって思ったことないですか?私は顔を真っ赤にして照れてる人を見ると、老若男女問わず「かわいいなあ」と思いますよ。なんだろう、感情を素直に出してるからかなあ? もしそこで、反応が薄かったり、高慢だったり、ネガティブな反応をする人は「かわいくない人」です。

pandahimawari
質問者

お礼

そうですね、照れるている人かわいいですね。 確かに性格より反応の仕方かねしれませんね。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

仕草とか、会話をしていての反応とか、ですかね。勿論表情も。顔が明らかな美人より、いわゆる性格美人の方が、男性にもてますよね。一般的には。羨ましいです。なんか、和むんでしょうね。私は、口きかなければ、美人なのに…と、言われる事があります。ずっと黙っているなんて、できません。性格悪いんでしょうか?私が質問したいです。

pandahimawari
質問者

お礼

そうですね、表情とか反応かねしれませんね、私も性格美人になりたいです。回答者様は性格悪くないと思いますよ、基本男の人ってあんまりべらべらしゃべらないから、無口の女性より、おしゃべりな女性のほうがいいと思いますし。

関連するQ&A

  • 僕くらい性格の悪い人はいますか。

    仲良くなった人間が天狗になったり、勘違いしてる女性にイラッときてしまいます。 例えば可愛くなくて、あまり男と付き合ったことがないくせに、いつもナンパされるとか私はモテるとか言ったり、お世辞で大女優に似てるって言ったのにショックを受けたり頭が爆発しそうになります。 後で冷静になると頭の中でイカッてた自分がもっと嫌いで最悪です。 もちろん言葉では相手に言えませんが、態度にでてしまいます(ちょっと覚めたような) 歌も音痴なのに歌い終わったあとにドヤ顔されたときとかもかなりイラッときます(顔は笑って拍手しますが) 僕は口に出せないので周りからは性格の良い人で通ってますが、本当の自分を知っている人間は居ません。 僕くらい性格の悪い人はいますか。 もし居たら嬉しいです♪

  • 好きな人の性格を誉めてあげたいのですが・・・

    好きな人の性格を誉めてあげたいのですが・・・ 私は男性で相手は女性なのですが その性格はあまり一般的には誉められるようなところではないのです。 ちょっとしたことですぐしょげて悲しそうな顔をするところも好きだし 無茶苦茶なことを言い出すところも好きなのです。 すごい好みなんだ!って言っても喜んでもらえるとは思えないですし 性格が好きとかいうことはできないし・・・ いいところをみせようとするのではなく ありのままの相手が好きなのですが どうやって伝えたらいいのでしょうか? 相手は多分見た目が好きだと思っているので、なんとか性格面のところが好きなのを 伝えたいのです。

  • 人の性格を言い当てる時の言葉

    知り合ったばかりの人の性格を言い当てる時の言葉として、以下のような言葉って一番誰にでも当てはまるし無難だとおもいますか? 「あなたは常に色んな事を考えながら生きてそうなお顔をしてますね。それが表情に現われてるし」

  • 性格がいい人と性格が悪い人

    性格がいい人も性格が悪い人も、女性より男性のほうが多いと思いませんか?

  • イケメンは性格が悪い人が多い?

    イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか? 特に、女性のご意見をお待ちしています。 (男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます) イケメンやモテる男性というのは、 何もしなくても女性が寄ってくるので、 あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。 顔はいいけど、つまらなかったり、 性格がルーズだったり、冷たかったり、 彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり… 上から目線というか…。 (中には性格も良いイケメンもいると思うので、 そういう方にはすみません。) 一方で、イケメンではない、 普通の男性…あまりモテない男性は、 尽くさないと女性が離れていくと思うからか、 本当に親切に良くしてくれます。 優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、 連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、 イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。 私の周りでは、イケメンほど、 女性と付き合っても長続きしてないです。 モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、 付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで 2か月とか3か月で終わってます。 でも本人はそれほど傷ついていない。 「また次の子が来るだろ~」って言ってました。 女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、 1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、 十把ひとからげなのかな…と思いました。 また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、 不幸になっている気がします。 イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、 子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。 一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて います。不倫も一切なく、大事にされて。 イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。 イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか? 上記の意見は偏見かもしれませんが、 一つの意見として考えて下さるとうれしいです。 沢山のご意見をお待ちしています。

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • 私は顔よりも性格重視よ!という人へ

    男性、女性問わず、「私は顔よりも性格重視よ!」 という人がいます。 出会い系掲示板でも女性の書き込みで「顔より内面 重視の人いませんか?」などど書く人がいます。 でも本当に性格重視の人っているのでしょうか。 私は思うに自分の見た目的にボーダーラインを 超えていれば性格重視でもいいと思います。 でもどんなに性格が良くても見た目が自分のボ ーダーライン以下の人とお付き合いできますか? できる!というのなら、性格はすごくいいけど超 ブサイク(ブス)な人を紹介されたら付き合いま すか?

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 人の顔と性格との関係

    人の顔を見ていると、色々あって面白いと思います。 元々親から受け継いだものなのでしょうが、「40歳(でしたっけ?)を過ぎたら自分の顔に責任を持て」ということわざもあり、後天的な生活環境によっても顔が形作られることがあるような気がします。 例えば、 しょうゆ顔とソース顔なんて言うのもありますし、 一見次のように見える場合もあります。私が勝手に名前をつけたものや少し差別的な表現もあります。(悪しからず) 怒り顔、しかめっ面、ふてくされ顔、戦闘態勢顔、マジ顔、見下し顔、びっくり顔、オドオド顔、泣き顔、笑い顔、アホ面、無表情・・・ 一体、このような顔ないし表情は、やはり生活環境や性格が反映されるものでしょうか? 特にこの中で、マジ顔・びっくり顔・笑い顔に興味があります。 マジ顔の人は、真面目にしなけりゃという気持ちが強いのでしょうか? びっくり顔はどんな性格の人が多いのでしょうか? 笑い顔の人には温和な人が多いのでしょうか?

  • 人の悪口を言うようになってしまった性格を直したい。

    人の悪口を言うようになってしまった性格を直したい。 わたしは学生時代はほぼ満たされてた暮らしをしてました。 それほど物欲もなくパートナーもいませんでした。 社会に出たら驚きました。 人の悪口で盛り上がる人達がいかに多いか特に女性たちでした。 僕はある女性と電話を交わす仲になりいつも職場の人の悪口を聞かされてたので自分も悪口言う事を覚えてしまいました。 わたしの兄も女性とお付き合いするようになってから性格が一変して盛んに悪口言うようになってた過去がありました。 その時ストレスかけられてましたがじっと耐えてました。 男性で人の悪口を平気で言う人には問題ある人が多いと思います。 女性はコミュニケーションの1つとして人の悪口を言うのあってそれで仲良くなっていく人々がいますね。本来ならそれは健全な人間関係ではないと思います。 ある人から言われました。親しい人を作る為には人の悪口を言う事も必要だよと。 家族らか人の悪口言わないところが良いところだったと後になって言われました。 そして人の悪口を言うと不幸を招く事に気付きました。 皆様の経験からご回答いただきたいです。 ご意見をお聞かせ下さい。