• ベストアンサー

点滴のみで命を保てる期間

鼻から管を通すなどの人工栄養ではなく、静脈点滴のみでは、一般にどれくらいの期間、命を保てますか?

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

患者の状態で変化します。 長ければ1年以上 短ければ1時間以内 ですね。 点滴のみの観点では答えが出せないが 正解と思えます。 何らかの傷病を想定して貰えれば、より求めてる答えが出ると思います。

jjojoe
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

病のキツさにもよりますが 半永久的に可能では… 肉体が死なない限り

jjojoe
質問者

お礼

• g00g0g00
回答No.1

患者(被検体?)の体力・精神力・健康状態によると思います。 一般論が知りたかったのですよね。 私も知りたいです。 一生可能なら、食事を摂らず、点滴で暮らしたいからです。 識者の回答を待ちましょう!

jjojoe
質問者

お礼