• ベストアンサー

好きではない人から好かれる

異性としてみていない相手から、好かれるということが多いです。 何か誤解を受けているのかもしれませんが、自分では分かりません。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

質問者さんが男性か女性かわかりませんが、いずれにしても、あなたは優しくて感じが良い、親切な人なんじゃないでしょうか。 そうすると、中には勘違いする人が出て来ます。 どうすると言っても、うーん、どうしたらいいんでしょうね。 それとなく「ただのお友達ですよー」的な発言をして予防線を張るか、アプローチを受けたらお断りするか。

mathammy
質問者

補足

女です。丁寧でご配慮くださっているご回答をいただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#175876
noname#175876
回答No.5

実害がないなら どうもしなくてよいでしょう。

回答No.4

「招く蛍は手元へ寄らず、払う蚊が来て身を責める」 若いころ、失恋した私におやじが言った言葉です。調べたら都都逸らしいです。 もう40年近く昔のことですが、なかなか言いえて妙だと思いました。 全然もてなかったから、残念ながら「払う蚊」はついぞ現れませんでしたけど。 人生ままにならないもんですよね。

mathammy
質問者

補足

お父様は博識でいらっしゃいますね。どどいつってよく知りませんでしたが、love poemなんですね。

• ponponten
回答No.3

私♂もそのパターンがかなり多かったです。 友達のつもりだったんですけどね。。。 逆に好きになった人からは振られる事が多かったです。

mathammy
質問者

補足

好きになった人から振られるということは、告白をなさるということですよね。 とても勇気がおありなんですね。

• fukuden
回答No.1

望む人が・・・ですか。  無視。現れるかどうかは賭けなところもあります。  好きでもない人愛してもです。

mathammy
質問者

補足

カテゴリーを間違えました^^;恋愛は意外とスムーズに行くんですが、行きつけの店員さんなどに勘違いされてしまい困ってます。