• 締切済み

背中を押してほしいです。 中絶について

大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 彼のご両親からの印象もよかったみたいで 彼は石川遼みたいな爽やかで真面目な感じなので私の親や私の友人からの評価もよかったです。 なので結婚まであと少しかなという感じでした。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 彼に対して恨みというより、羨ましい気持ちでいっぱいです。 男は中絶をひきずらないし。彼は顔も良くていい仕事をしていて彼女もすぐにできるだろうし。そしてゆくゆくは結婚して子供もできてお金に不自由しないいい暮らしを過ごすのだろうと思います。 でも私は子供を失い実家に帰り自信もなくなって将来子供ができない体かもしれない。この先の光が見えません。最近男の人を信用できません。 彼が羨ましくてしょうがないです。 最近、彼にすがりたくなったりします。あんなことがあったのに彼のことがまだ好きなのかな??もしそうだったら客観的にみても自分はバカな女だと思います。 彼にすがりたくてたまにメールを送りかけてしまいます。送ってはいませんが。 すがりたいけど、彼はやめといたほうがいい気がします。そうですよね? ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 大震災などで私より辛い思いをされているかたも大勢いるのに自分が情けないです。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.4

避妊してできちゃったなら仕方ないけど、避妊もせずできちゃったならあなたにも責任はある。 あなたがそうじゃないなら失礼ですが、今の世の中バカ女が多いなと。 もちろん男もバカだよ。 でも、まんまと流される女もバカ。 その時女がしっかりしてれば、失う命なんかなかったのに。 いや、もし産んだとしてもその子には片親しかいないことになる。 それがどれだけ不安定なことか…やはり子供は両親がいないと満たされないと思う。 下ろすかどうかの問題については、常に議論されてますね。 どんな形であれ産まれてきた命なんだからという人もいれば、産んでも不幸にさせるだけという人もいる。 私も正直どちらが正しいなんて言えません。 そもそも正しさなんて一概に言えないから。 でも今回のあなたの件で言うなら、産まないほうが子供のためだと思う。 なぜなら、そんなバカ男にまだ縋りつこうとする女だから。 そんな人が母親になったところで、その子を幸せにできるわけ? 私の親がもしそんな人だとしたら、こんなどうしようもない情けないみっともない親のとこになぜ産まれたんだと思う。 いくら好きでも先は見えてるし、今までその男に傷つけられたんだから普通はそんなヤツとやり直すなんて考えられません。 要するに、見る目がないんだね。 あと、あなたの場合は大好きというより依存してたように感じる。 やはり、大好きと溺れるは別物だよ。 私には慰めることも後押しすることもできないな。 だって、周りが見えてないし冷静な考え方もできてないし…。 だからそういうのは自分がしっかりするしかないって。 じゃあ逆にさ、ここで「その男はやめなさい」って言われたとこであなたに理解力はあるの? 「はい、やめます」って言えんのかしら。 私の言葉は痛く聞こえるかもしれないけど、正直変な方向に突っ走る人を慰めたりはできないな。 まぁあなたは理解してほしくてたまらないんだと思う。 でも、私には理解できるとこがまるでない。 そりゃあ自分に落ち度がなくて辛いめに遭ってるならわかるけど、自分から辛いとこに飛び込もうとしてんだから好きにすれば?と思います。 ちなみに私は辛いことがあったらひたすら耐えます。 しかし、あなたの言う辛い とは違いますけどね。 私はわざわざ辛いとこに飛び込むようなマネ、しないから。

noname#175621
noname#175621
回答No.3

まずは体を動かすことです。 忙しさで余計なことを考える時間をなくしてしまうのが一番です。 父が亡くなったときの事後処理はかなり時間がかかって さらに、友人がたくさん訪ねてきて、その対応だけで忙殺されて、悲しむ時間もなかったです。 家族全員つかれきってました。気がついたら1年近くたっていたって感じですかね。 そうやっているうちに父がいないのが当たり前になっていて、 うまくできてるんだなぁって、感心してしまいましたよ。 まずはアルバイトを見つけて、次は資格を取りましょう、資格を生かして就職する。仕事を覚える。 んで、他にも地元の友達と合う時間もできるだけたくさんつくると、計画するだけでも結構大変ですよ。 あなたも気がついたら彼がいないことが当たり前になってます。 それにそうやってがんばっていれば、たくさんの男性があなたに好意を持つだろうし、 その中にいい男性がきっといると思います。

回答No.2

私も若い頃、同じように妊娠、堕胎しました。 当時の彼氏に責任取るから、1年経ったら結婚しようと言われました。 でも、堕胎したら私の愛情が冷め、別れる事に。 その彼も浮気ぐせがありました。15年以上経った今でもたまに電話で話しますが、相変わらず浮気症な所があるようです(会話のみで会ったりはしてませんが)。 浮気ぐせがある人は、多分そう簡単に治りません。 自分の気持ちが彼に残っているうちはメールなんてしちゃダメですっ。 今は別な人と3人の子供を育てて、現状は満足した生活を送っています。 今、思い返してもあの時別れて良かったと思います。 ただ、堕胎してしまった子供にだけは、未だに後悔や申し訳なさがあります。 その気持ちがあったからこそ、子供が出来たら安心して出産できるよう私なりに頑張ってきました。 その為にも自分の精神状態や経済状態のモチベーションをあげておくのも必要ですよ。 いずれ幸せな相手と出会えると思います。 今回は相手を見極める為の凄く痛い勉強と思ってこらえてください。 時間が1番の薬といいますが、それより新しい出会いの方が確実です。 仲のいい友人などに紹介してもらい、遊びに行くのをオススメします。

yomogimochiiii
質問者

お礼

そうですね。彼には絶対メールはしません!! 今は別の方とご結婚されているのですね(^^)いいなぁ(^^) 新しい出会いがいい薬なのですね。今は恋愛する気になれないけれど、少し時間がたったら恋愛もできるようになるのですかね。 この回答を読んで、私も紹介は結婚して幸せになりたいなって思いました。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

貴方がここに書いている事が全てだよ。 そして、 書き出す事で貴方は自分を保とうとしている。 それ自体が貴方の人間力。 そういう貴方に対して、 背中を「押す」作業は必要無い。 今直ぐに貴方がキラキラした自分に復活出来るのか? その方が不自然なんだよ。 貴方は彼を「大」好きだった。 その「大」好きな彼の子供を授かったにもかかわらず、 彼は貴方を選ばなかった。 選べるシチュエーションがあっても選ばなかった。 彼が逃げたんだよね? むしろ彼のご家族の方が、 貴方に強い罪悪感と、申し訳無さを感じている。 彼じゃないんだよ。 彼の周りが一生懸命で、 肝心の彼が付いてこないんだよ。 貴方はそういう彼にある部分での見切りは付けている。 それは済んでいる。 でも・・・ 貴方は彼が「大」好きなんだよ。 その「大きさ」って、 他の人には分からない様な深さまで、 相手の事を許したり、信じたり、待ったり出来る「大きさ」でもある。 貴方はそれを既に行使したんだよ。 自分の中に新たな命を授かった事も含めて、 貴方はその「大きさ」に賭けて彼を信じてみたんだよ。 それには後悔は無いでしょ? でも、 後悔は無いけれど。 現実の彼が貴方を選んでくれなかった事。 それがどうしても貴方の中には受け入れ「難い」んだよ。 私がここまで抱えているのに、 何で彼は「通過」出来るんだ? 貴方は通過どころの感覚じゃないんだよ。 今も、 自分の中の時間が止まったままになっている。 そういう貴方にとっては、 再度彼と繋がる事が時間を「動かす」事のように感じてしまう。 今になって強く主張するつもりもない。 でも、 子供の命の担い手である「はず」の彼がいない。 私一人に委ねられて、 私一人が抱えているような感じになっている。 貴方にはそれが寂しいんだよ。 「二人」の作業の末のお子さんでしょ? 貴方の中には、 どこかで今の自分「込み」で受け止められるのは、 こういう状態を招いた張本人の彼しかいない。 そういう考えさえ出てくるんだよね? でも、 受け止められないから貴方の前から去っている彼。 今貴方がメールをしたって、 仮に短文のメールをしたって、 その裏側に長文の貴方が控えている事は感じるんだよね? 貴方に申し訳無い事をした自覚は持っている。 だからこそもう顔を見せる事が出来ない。 貴方の時間を止める事も出来ない。 今の彼が、 貴方をさっさと過去にして幸せな生活をしているか? 答えはノーだよ。 彼は彼なりに十字架を背負っていくんだよ。 今はそういう自分を感じないように生きているだけであって、 彼の周りの人間に代理で背負わせているだけであって。 いずれは彼も自分自身の軽さと向き合うんだよ。 貴方はもう彼の教育係じゃない。 彼を好きになったのは事実だし、 彼との間に命を授かったのも事実。 でも、 貴方が「大きな」好きで受け止めていける彼には限界があった。 「大きく」彼を見つめる貴方がいた分だけ、 「小さい」彼が見えなくなってしまっていたんだよね? 貴方が大好きだと思える部分も事実あったんだと思う。 でも、 彼には何かが足りなかった。 それは彼の家族も感じている事。 だからこそ、 彼がしなければいけない事を、 彼の周りの人たちが必死にやらなければいけないんだよ。 今の貴方の状況もある意味似ている。 彼だって等分に抱えていく部分を、 彼は抱えずに進んでいるんだよ。 その分だけ、 貴方「が」抱えなければいけない。 彼のそういう傾向的な課題って、 おそらく貴方と別れた後にも浮上する筈。 貴方は別れたからと言って、 彼の不幸を期待する気持ちなんて無い。 でも、 彼は貴方が思っている程順風満帆では無い、という事。 貴方に対する特効薬は無い気がする。 でも、 もうすぐ春じゃない? 草木の芽吹きを丁寧に感じてみると、 色々な感情が移ろっていく事が分かる。 何より新しい息吹が心強くて、優しいから。 貴方の中に新たに胎動する力も出てくる。 それは信じても良いんじゃない? 今はあまり食べられないのかもしれない。 だったら、 せめて季節の果物位は美味しく食べる。 果物の力って馬鹿に出来ないからね? 量食べなくても、 色や味覚で楽しみながら食べていく事で。 貴方の中に良い栄養が入っていくよ? 深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

yomogimochiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまで長くの文章をかくのは大変だったと思います。 確かに書き出して保とうとしている自分がいます。 こういうことをしなくても保てるようにします。深呼吸を忘れずに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背中を押してほしいだけかもしれません。中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 お互い親からの印象も良かったです。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • 中絶するか、未婚で2人目を産むか

    未婚シングルマザーで子供が一人おります。 結婚前提でお付き合いしていた方がいました。 親への挨拶も終え婚姻届もあり、あとは結婚するだけという状況でしたが、状況が変化し私から別れを告げ、婚約解消しました。 原因は、偽装結婚を過去にしていたことや、借金があったこと、結婚することになり明るみになったお金関係や人生の価値観の違いなどです。 今では二度と関わりたくないと思うくらい大嫌いな存在になってしまいました。 そんな中、妊娠していることが判明。 結婚前から子作りはしていました。 今いる子供に兄弟をつくってあげたいという気持ちがとても強かったです。 彼は産むなら一緒になる、それが嫌なら中絶するべき。 一緒になるのも嫌で産む場合は、認知も養育費もするつもりはない、と。 もし産むという選択をした場合、また未婚で産むことになります。 そして、今いる子供とは父親の違う子供ということになります。 ずっと悩んでおり、友達や先輩、家族にもたくさん相談しましたが、答えが出ません。 中絶するべきなのか、産むべきなのか、決めるのは私ですが、答えが出ません。 子作りをしていた時は本当に望んでいて、そして授かったのに、、 大嫌いな人の子供を愛せるのかも不安です。(きっと産まれればかわいくて仕方ないとは分かっていますが・・) 経済的にも、一人で二人育てられるのか、 世間体、父親が違う子供たち、そして未婚ということで、子供たちに被害があるのか、 子供達が真実を知り辛く悲しい思いをするのか、 今いる子供を大切にするなら中絶した方がいいという意見が一番多かったです。 私の親は大反対しています。「よく考えれば簡単なこと、悩むまでもない」という感じです。 私は今30歳です。今いる子供は1歳半。 1/4時点でお腹の赤ちゃんは4,5週くらいと言われました。 全て私が悪いのは理解しております。 今、1/11に中絶手術の予約をしておりますが、日程を変更しようと思っています。 過去質問に今いる子供を妊娠した時、沢山のお言葉をいただきました。結果私は出産し、未婚シングルマザーになりました。 子供を出産して本当に良かったと思いますし、中絶しなくて良かったと心から思います。毎日が幸せです。 ただ、今は状況が違うので答えが決まりません。 最低な質問になり不快に思う方もいらっしゃると思いますが、どうかお言葉をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼に知られないように中絶するには

    26歳女です。 まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。 ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。 付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。 また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • 私の同意無しの中絶について

    結婚の約束をしていた彼女の妊娠がわかりました。 しかし同時期に彼女の浮気が発覚し、彼女がその相手とも六月ころから結婚の約束をしていたことを知りました。しかし彼女の本命は私であり、あくまでもその男性を保険としてキープしていたようです。 そして子供は100%絶対とは言い切れないまでも、8割以上の確率で私の子供であると断言しました。私は子供をたとえ血がつながっていなくても産んでほしいと願いました。生まれた後に鑑定する気もなく、子供も彼女も愛していこうと決意したからです。 もう一人の男性側は自分の子供である可能性を捨てており、中絶させるための準備を進めているようです。その男性はどうやらすでに彼女の親にも挨拶を済ませていたようで引かない姿勢です。最初は産むと断言していた彼女も揺らいでいます。彼女は親にも中絶をしなければ縁を切ると言われたようで、非常に苦しんでおり、私の同意なしにその男と中絶手術を行わないか不安でたまりません。 万が一にも私の知らないところでそれが行われた場合、私は法的手段をとることができるのでしょうか。教えてください。

  • 2回中絶… 子供が欲しい。。。

    こんばんわ。 今私は26歳です。。 ついこの前結婚しました。 私は子供が好きで保母になろうと思ったことがあるくらいですが、 でも、2回中絶したことがあります。 1回目は22歳のとき。2回目は24歳のときです。 22歳のときは彼の暴力が激しく、子供が出来てたと言ってもやめる気配が なかったので、 3ヶ月目に中絶をしました。 24歳のときは親の反対で、4ヶ月を過ぎていましたが中絶しました。 中絶する入院を退院した日に即性行為を強いられ、 入院中は彼にカーテンで仕切られた病室で 慰めてよと言われ、しなければ離れていくと思い 言われるがままにしました。 みじめでした。 でも、その後そんな彼の態度に疑問をやっぱり抱き、別れました。 今は、やさしい人と結婚し小さな幸せをかみ締めているところです。 彼はすべてを知っています。 彼は子供がもし出来なくても俺のせいかもしれないし、 もしできなかったら夫婦2人仲良く行けばいいと言ってくれますが、 私は今後子供がやっぱり欲しいのです。 出来るかやはり心配です。 2回も中絶し、子供が出来ない方々には本当に申し訳ないのですが、 そんなに簡単な思い出中絶したわけではありません。 今後どのようにしたら妊娠しやすくなるか、流産しにくく なるか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中絶…(/ _ ; )

    こんにちゎ 今回で3度目の投稿になります。 私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました… その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました… その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。 私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。 自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。 彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。 一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。 実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました… お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。 そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。 そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。 まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ… 幸せにしたぃ。 今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 中絶したのにやさしい人がいて気持ちの整理がつきません

    婚約者の子供を妊娠しましたが、私の持病や胎児の成長が悪いことなどの理由があり、 「今無理をして産んで苦しい思いをするより、いつかまたあかちゃんを授かる時を待とう」という彼の言葉を受け手術を受けました。 育つかわからない状態でしたが中絶したことに変わりはありません。 つわりもなかったし、術前術後の痛みも全くないです。 辛い思いをさせてくれたらいいのに赤ちゃんは何も残してくれませんでした。 自然妊娠は不可能かも、と言われていたのに妊娠出来ること、妊娠したことで治った病気があることを赤ちゃんは教えてくれました。 「早く悪いところなおそうね」と先生は言ってくれます。 彼は嫌だと思うならセックスしなくてもいいし、 この先妊娠できなかったって二人でずっと一緒にいれたらいい、と言ってくれます。(そんなの無理なんじゃない?って思うこともあるんですが) 結婚の約束をしているのですが、幸せになっていいのかという気持ちと、産んであげられなくてごめんなさい、という気持ちが混在し彼に甘えたりあたったり不安定な状態です。 大きな犠牲を払って私たちは一緒に人生を歩んでゆく決意をしたのですが、 何も具体的な話が出ていない状態をみて私の母は、 「孫を奪われ、その上娘に辛い経験をさせたのに適当に扱われているような感じがする」と言います。 これは親の優しさだと思っています。 「妊娠おめでとう」「胎児が成長しない」「産む産まないは本人の意見を尊重する」といわれ産まない決断をしたのも、手術を受けに病院に行ったのも私です。 話し合って決めたこと、気持ちの整理はついていたと思ったのに・・・・