彼からのプレゼントが壊れて… 彼への伝え方と対応方法

このQ&Aのポイント
  • アクセサリーのプレゼントが壊れてしまった経験はありませんか?壊れた原因やお店の責任について悩んでいる方へ、彼への伝え方と対応方法をご紹介します。
  • 彼への伝え方には注意が必要です。言い方によっては彼との関係に影響を与えることも。プレゼントを壊してしまったときの対応策もお伝えします。
  • また、男性の方への質問も。「彼女にプレゼントを壊されたらどんな気持ちになる?」という質問にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのプレゼントが壊れて・・・

彼から、アクセサリーのプレゼントを貰って、 早速、付けようとしたら、いきなり壊れてしまいました・・・。 それを彼に伝えると「もう壊したんだね・・・はぁ・・・」と言われて、 私は、かなり丁寧に扱っていたし、私は弱々しいデザインの物で、 壊れそうな物を作っていた、お店側に問題があるのでは?! という考え方をしていたのですが、思わぬ言い方をされて、 お店が、そんな物作ってる方が悪いよね・・・ と言って欲しかったのですが、私が壊した、お店は買った時には きちんとした物を渡しているのだから、悪くない。 と言う彼にガッカリしました・・・。 そして、直してもらい1週間ぐらいして、また今度は違う部分が壊れてしまい もう彼に壊れた事を伝えるのが、怖くて言えません・・・。 また壊したのか・・・、高いお金を払って、プレゼントしたのに・・・何で・・・ と言われそうで、でも、身に付けていないと「どうしたの?」と聞いてくると思います・・泣) 何回もごまかしは利かないと思うし、どうするべきでしょうか・・・?! また、そんな経験ある方、男性の方、もし彼女、奥さんに、また壊れたよ。 と言われたら、どんな気持ちになりますか? 回答、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 せっかくのプレゼントなのにこんなトラブルがあり、残念でしたね。 アクセの部品でも、不良品はあって当たり前ですし、運が悪かっただけのこと。 彼を通すと、彼に文句をつけているように受け取られてしまう・・・。 ここは怒りを隠し、<お店>の方に相談しましょう。 彼からプレゼントをされた大切なものだということ。 付けようとした矢先に切れ、修理から返ってきた途端に、ほかの部分に不具合が見つかったこと。 文句を言うつもりではなく、彼の気持ちを大切にしたいから、至急直してほしいこと。 きちんとお店の方に伝えてください。 ある程度、こちらが折れてスムーズに事を運んでもらうように、対処されてください。 お店の人も、責められては自分の保身にはしりたくなる場合もあるので・・・。 下でに出るのではなく、壊れて困っている旨が伝わりますように。 少なくともこちらが困っていることを伝え、お店の人から謝りの言葉だけはもらいましょう。 そして、彼に会う時までに直してもらえなかった時には、アクセサリーはそういう場合があるんだって、<お店の人に謝られた>・・・と、言い繕っておきますか・・・。 早く修理してもらえますように。 ご参考までに・・・。

ta-mi-ster
質問者

お礼

そうですね・・・早く直るといいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angelo77
回答No.3

そんなの物は言いようじゃないかと思いますけど… また壊しそうだから普段付けるの勿体ないかなと思って…とかナンとか言って直しに出すか、いい加減にして欲しいと直接お店に交渉して新品と交換して貰って何事も無かった様に振る舞います。 どんな華奢なデザインか分かりませんが、2度も壊れるって不良品としか考えられないですよ。

ta-mi-ster
質問者

お礼

ですよね・・・。 お店に相談して対応してもらいます。 回答ありがとうございました。

• tade40
回答No.1

そのプレゼントの品物にこだわらない 貰い物は得てしてそんなトラブルが付きまといます。 プレゼントの品物を買うときは同伴の上買いましょう。そうすればトラブルは防げます。