彼からのプレゼントが壊れて… 彼への伝え方と対応方法

このQ&Aのポイント
  • アクセサリーのプレゼントが壊れてしまった経験はありませんか?壊れた原因やお店の責任について悩んでいる方へ、彼への伝え方と対応方法をご紹介します。
  • 彼への伝え方には注意が必要です。言い方によっては彼との関係に影響を与えることも。プレゼントを壊してしまったときの対応策もお伝えします。
  • また、男性の方への質問も。「彼女にプレゼントを壊されたらどんな気持ちになる?」という質問にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのプレゼントが壊れて・・・

彼から、アクセサリーのプレゼントを貰って、 早速、付けようとしたら、いきなり壊れてしまいました・・・。 それを彼に伝えると「もう壊したんだね・・・はぁ・・・」と言われて、 私は、かなり丁寧に扱っていたし、私は弱々しいデザインの物で、 壊れそうな物を作っていた、お店側に問題があるのでは?! という考え方をしていたのですが、思わぬ言い方をされて、 お店が、そんな物作ってる方が悪いよね・・・ と言って欲しかったのですが、私が壊した、お店は買った時には きちんとした物を渡しているのだから、悪くない。 と言う彼にガッカリしました・・・。 そして、直してもらい1週間ぐらいして、また今度は違う部分が壊れてしまい もう彼に壊れた事を伝えるのが、怖くて言えません・・・。 また壊したのか・・・、高いお金を払って、プレゼントしたのに・・・何で・・・ と言われそうで、でも、身に付けていないと「どうしたの?」と聞いてくると思います・・泣) 何回もごまかしは利かないと思うし、どうするべきでしょうか・・・?! また、そんな経験ある方、男性の方、もし彼女、奥さんに、また壊れたよ。 と言われたら、どんな気持ちになりますか? 回答、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 せっかくのプレゼントなのにこんなトラブルがあり、残念でしたね。 アクセの部品でも、不良品はあって当たり前ですし、運が悪かっただけのこと。 彼を通すと、彼に文句をつけているように受け取られてしまう・・・。 ここは怒りを隠し、<お店>の方に相談しましょう。 彼からプレゼントをされた大切なものだということ。 付けようとした矢先に切れ、修理から返ってきた途端に、ほかの部分に不具合が見つかったこと。 文句を言うつもりではなく、彼の気持ちを大切にしたいから、至急直してほしいこと。 きちんとお店の方に伝えてください。 ある程度、こちらが折れてスムーズに事を運んでもらうように、対処されてください。 お店の人も、責められては自分の保身にはしりたくなる場合もあるので・・・。 下でに出るのではなく、壊れて困っている旨が伝わりますように。 少なくともこちらが困っていることを伝え、お店の人から謝りの言葉だけはもらいましょう。 そして、彼に会う時までに直してもらえなかった時には、アクセサリーはそういう場合があるんだって、<お店の人に謝られた>・・・と、言い繕っておきますか・・・。 早く修理してもらえますように。 ご参考までに・・・。

ta-mi-ster
質問者

お礼

そうですね・・・早く直るといいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

そんなの物は言いようじゃないかと思いますけど… また壊しそうだから普段付けるの勿体ないかなと思って…とかナンとか言って直しに出すか、いい加減にして欲しいと直接お店に交渉して新品と交換して貰って何事も無かった様に振る舞います。 どんな華奢なデザインか分かりませんが、2度も壊れるって不良品としか考えられないですよ。

ta-mi-ster
質問者

お礼

ですよね・・・。 お店に相談して対応してもらいます。 回答ありがとうございました。

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.1

そのプレゼントの品物にこだわらない 貰い物は得てしてそんなトラブルが付きまといます。 プレゼントの品物を買うときは同伴の上買いましょう。そうすればトラブルは防げます。

関連するQ&A

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 僕の事を思い出すようなプレゼントを買ってあげる?

    私の誕生日プレゼントを友達以上恋人未満の男性が買ってくれると言いました。 何か僕の事を思い出す事ができるような物、アクセサリーとかあったら言って。 買ってあげるから と言われました。 私は普通は相手が欲しいもの、欲しそうなものをプレゼントするのではないかな と思っていたのですが。。    身に着けるもので、更に自分を思い出させるものをプレゼントするって。。? 何故この様な発想になるのでしょうか? 

  • 彼へのプレゼント

    男性の方に質問です。 一年半付き合ってる彼の誕生日が8月にあります。 私は23で彼は20になります。今まであまり男性にプレゼントをした経験がなく、悩んでいます。 彼に直接聞いても、欲しいものはとくにないプレゼントならなんでも嬉しいと言われます。 20の男の子にはどんなプレゼントが良いのでしょうか。参考にしたく質問させていただきました。 去年はラルフローレンのポロシャツをプレゼントしました。 ちなみに彼はファッションには疎く、アクセサリーなどは身につけません。 20なので少し豪華?高い?ものを贈りたいなと思っています。お金じゃなく気持ちなのはもちろんわかってますけどね。 スニーカー、財布、ネクタイ、リュックなどを考えているのですがどうなのでしょうか。 あと、これだけは嫌だ、嫌だったなどがありましたらアドバイスいただきたいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントに困っています・・・。

    高校生です。 現在、付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は私にとって初めての恋人です。 約二週間ぐらいで彼の誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいのかとても悩んでいます。5000円以内で考えています。 2ヶ月前は私の誕生日で、彼からは少し高そうなアクセサリーをプレゼントしてもらったので、ちゃんとしたプレゼントじゃないとダメなのかな。など考えてしまい、なかなか思うように決まりません。 みなさんは半年ぐらい経つ彼氏にどのようなプレゼントを渡していましたか? 彼は、スケボー好きでいつも乗っているのですが、スケボーを買うのには大きめだし、ちょっと高いのかなって思ったり、スケボーのグッズを探そうと思ったのですが、私のような純日本人には日本にあるスケーターが好むようなお店も見つからなくて、困っています。 それから、あれこれ男性が好きそうな物を探したのですが、男性の好みなど全く分からず、なにも買えずじまいに終わってしまいました。 友達に相談した際に、ミサンガや男性用ブレスレットがいいんじゃない?という提案が出たのですが、付き合ってまだ間もない頃にブレスレットを作ってプレゼントしたので、同じ物をあげるのはなぁ...と思いました。 クッキーやマフィンなどのスイーツを作って手紙を付けるのはどうかなって思ったのですが、私はとても不器用で上手く作れる自信がないのでとてもプレゼントするのには不安すぎます(><) 彼にはどのような物をプレゼントすれば喜んでくれるんだろぉ・・・。泣 *長い文章ですみません!読んでくださりありがとうございます。 よければ早めにご回答よろしくお願いします( ´p_q` )

  • クリスマスプレゼント

    20歳の女です。 友達のお兄さんにクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、どんな物がいいと思いますか? お兄さんは27歳で、法律関係の仕事をしています。 いつも高価なアクセサリーを身に付けていて、服装は個性的。 既婚者なので、奥さんに気づかれないような物がいいと思うのですが、どういう物がいいと思いますか? お菓子などを作ろうかとも思ったのですが、弟がパティシエなので、あまり自信がありません。 よければアドバイスお願いします。

  • 食べ物以外のプレゼント

    今度、思い切って23歳の男性に何かプレゼントしようと思ってます♪ けっこうなお金持ちでさらっとブランド物を着こなしてるような人です。(スーツは着ないです。) とうぶんは仕事でいろんな国を転々とするみたいなので邪魔にならない、 かさばらない、役にたつものか身につけられるものがいいと思っています。 アクセサリーを考えたのですが、その人がよくつけているアクセサリー の値段からすると私のお財布がついていきませんので、アクセサリーはちょっと無理だと思います。 ちなみに食べ物以外で考えています。 しかし身に着けるものであれば帽子でも財布でもi-podでもいいものをたくさん持っているようです。 もう何を贈ったらいいのかわからなくなってしまいました。 なにか気の利いたプレゼントないでしょうか? ヒントになるようなアドバイスをください。

  • プレゼントは値段?気持ち?

    彼の誕生日プレゼントに、ペアのアクセサリーが欲しいと言われました。 私は1ヶ月に自由に使えるお金が2~3万円しかありません。 いろいろ探したのですが、ちゃんとペアで売っているネックレスは、ペアで最低2万円もするので、買ったら後が金銭的に苦しくなるなぁと思って、買えませんでした。 それで、手ごろな値段で革紐や天然石などのパーツを組み合わせてアクセを作ってくれるお店で、ネックレスをペアっぽく作ってもらってプレゼントしたのですが、彼は一度も身に付けて来てくれません。 そのネックレスは、2重になっている革紐をうまく調節して付けるタイプなので、やってみたらなかなかうまく調節できず、私が付けてあげても時間がかかるような物で、一度「付けて来ようと思ったけど、時間がなくて付けられなかった」と言われたことはあります。 でも彼は普段、ベルトやサングラスなどの小物も有名ブランドの物を身に付けるような人なので、手作り系のチープな感じの物は身に付けられないのかなぁと・・・。 やっぱり、無理してでもそれなりの金額のアクセをプレゼントした方が良かったのかと、今になって気にしています。

  • 付き合って一か月の彼女にプレゼントをあげたいのですが……

    付き合って一か月の彼女にプレゼントをあげたいのですがあまりそういった経験もないので、何が良いか迷っています。 彼女は結構お洒落で普段から何かしらアクセサリーや小物を身に付けているのでシルバーアクセサリーか何かをと考えています。 どのくらいの値段のものをどこの店で等……。 アクセサリーに限らず 他に何かいい案がありましたらお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える彼がいます。 誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、「腕時計」と返事が返ってきました。 彼は今度36歳になり、仕事では部長を務めています。 仕事でもプライベートでも使えて、シンプルなデザインを希望しているようです。 私は折角プレゼントをするのならば、長く使える物をあげたいなとは思っていますが、私自身時計について知識が浅いので、どういったものが良いのか悩んでいます。 彼はブランドなどこだわりはないようです。 予算は10万~20万です。 もし30代後半の男性が身につけるお勧めのブランドの時計がありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。