• 締切済み

不採用者への連絡の例文について

4ヶ月ほど前に面接した方で、採用にするか悩んで別の方を採用しました。 今回、欠員が出た為一度は不採用にいたしましたが、もう一度連絡が取りたい方がいます。 履歴書等お返ししてしまったので、連絡先がわかりません。 ですが、履歴書の返送先として住所はデータで残していました。 大変失礼は重々承知ですが、どうしても連絡が取りたい為、手紙にて連絡を取りたい旨を送ろうと思っています。 しかし何と言って手紙を送ればいいのかわかりません。 内容としては失礼は承知ですが、もう一度会って話がしたいので連絡をもらえないかと内容です。 どのような内容で送ればいいのか、例文として教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

悩むなら、電話してみたらどうでしょう。 私は零細企業経営者ですが、 個人的には、頼んで来て貰う形にはしない方がいいと思います。 また手紙だと後々まで残ってしまうので、尚更やめたほうがいいと思います。

sonsonson1111
質問者

お礼

電話番号は控えていなかったので、今回手紙で連絡を取る形となりました。 ありがとうございました。