• 締切済み

RZ50 セパハン

今2003年式のRZ50に乗っているのですが、最近セパハンにしたいと思っています。 ステップはノーマルのまま(たしかこの年代のバックステップは売っていないと聞きましたので)、ハリケーンのセパハンを付けたいと思っているのですが、ノーマルステップにセパハンは窮屈な体勢やカッコ悪い体勢にならないでしょうか? また2000年代あたりのRZに乗っていてセパハンをつけてる方はステップはどのようにしてますか? やはり自作やオーダーしかありませんか?><

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

かなり無理な体勢になりますよ。 また、前後バランスも狂うので、乗りにくいでしょう。 あのRZは、速さより雰囲気で乗るバイクですから、ノーマルが一番だと思います。 ステップは、オーダーするしかないと思います。 詳しくないので、なんとも言えませんが。

関連するQ&A

  • セパハンでの車検について

    CB400Four97年式に乗っています。 フロントフォークを5cm程度延長して(長いフォークキャップ)、 トップブリッジ上に、ハリケーンのセパハンが付いているのですが、そろそろ車検なので、困っています。 これって改造申請を出せば通るものなのでしょうか? 取り付け状態にもよるのでしょうか? 過去にセパハンで車検を通したことがある方など、 知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

  • RZ250:ハリケーンのスワローハンドルについて

    よろしくお願いします。 RZ250の純正ハンドルを、ハリケーンのスワローハンドルに交換しようと思い、現在購入を検討しています。 しかしながら、ハンドルにはメッキと黒塗装があるため、どちらにしようか考え中です。 そこで質問ですが、いわゆる80年代当時は、どちらの色のハンドルが主流だったのでしょうか? お教えいただければありがたいです。

  • RZ50 02年式

    最近、とうとうRZ50 (02年式)を新品で手にいれました。ちなみに青です。 とにかく速い。さすがは2ストマシン。リミッターカットしてないのに70km/hくらいは出てると思います。 で、もっとばんばん改造していきたいのです。 どなたか02年式のRZ50のかいぞうの仕方をご存知の方、また、改造してるホームページをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお答えいただきたいです。かっこよくなる改造方でも速くなる改造でもなんでもかまいません。 どうか、お願いいたします。

  • SRカスタム【車検】

    はじめまして☆☆ 中古で買い、軽くカスタムした00年式のSRに1年乗っています。(まだまだ初心者ですw そこでお金も貯まりセパハンにしてバックステップにしてマフラーも換えようと思っています。 しかし車検が中途半端にあと1年もなく、今買おうとしてる商品が車検通るのかなって気になります。 セパハンは車検の時になにか手続きがいると聞いたことはあるのですが、モノによっては絶対通らないものとかもあるんですか?? 教えていただけますか?? ちなみに買おうとしているのは・・ 1.マフラーは オーバーレーシング サウンド アジャスト フルチタン マフラー 2.バックステップは オーバーレーシング 4ポジション バックステップ KIT(ドラム用 3.セパハンはたくさんありすぎてどれがいいのか分かりません・・・オススメとかあれば是非教えていただきたいです>< 長文失礼しました。

  • セパハン+カウル+バックステップの乗り方

    3年振りにバイクを購入しました。 400ccのバーハン+ノーマルステップのネイキッドから、1000ccセパハン+カウル+バックステップのバイクに乗り換えました。 今までは1日400kmぐらいは余裕でしたが、今は100km程度で体の節々が痛くなります。 特に腰と肩と左手(クラッチが重いため)が痛いです。 しばらく乗っていなかった+乗りなれていないバイクという事が一番の原因だと思いますが、ネイキッドとは違う独特の乗り方があるのでしょうか。 もちろん、快適性を重視したバイクではないのでネイキッドと比べて辛いのは承知しています。 寒いのでロングツーリングはまだしてませんが、春に向けて慣れたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 何どもすみません RZ50 98年式でギヤオイル交

    何どもすみません RZ50 98年式でギヤオイル交換後 シフトダウン低速 空踏みになるの件ですが シフトペダルも新品交換したのですが 位置がわからなくなり てきとうに付けました ほかのRZ50の画像を見ると 自分のは上向きすぎでした 画像を見るとステップより結構下の位置なるように付いていますが 僕のはステップとほぼ同じ高さむしろ気持ち上向き これも関係ありますか??

  • バックカメラのカバー

    ステップワゴンに乗っています。カロのバックカメラをつけたのですが、ハッチに両面でつけたんですが、なんかカメラがむき出しでかっこ悪いです。どなたかカバーみたいなものを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。 自作でこうやるといいよみたいなのもあればお願いします。

  • RZ50-2型 エンスト

    前にも質問しましたが RZ50-2型 1998年式 20000k リミッターはポッシュのCDIはそのままで使用するタイプのを付けています 先回高速回転でエンストでしたが いい時もありますが 信号待ちでストンとエンスト 走行中も突然エンスト エンストしてもすぐに一発始動調子はいいです CDIを見ましたが 配線等も異常なし コイルの配線が錆が出ていて清掃して給油して付けました それぐらいでした あとは マフラーはずしてシリンダーを見ましたが 本当に細かい線はありましたが 傷はありませんでした プラグも綺麗に焼けています 症状は何の前触れもなく突然エンストします コイルの錆をとってからは乗ってないので分かりません 走ると症状が出るようです 乗らずにエンジンを毎日かけていますが その時はエンストしません コイルの錆が原因ならいいのですが 雨で乗れなかったので キャブもベストアイドルが出ています 何でしょうか???

  • CB400ss 適合パーツ

    はじめまして。 こまっています。ノーマルのステップホルダーは専用のしか合わないのでしょうか?cb400four等のではだめですか? 3ヶ月ほどまえに初めてのバイク(cb400ss)を買いました。知識もほとんどなく、バイク屋さんにいわれるままに中古で買いました。乗っていて体勢が辛かったのですが、最初はなれないからだと思っていたのですが、たまたま他のショップに行った時に「ハンドルとステップの位置の組み合わせがおかしい」と指摘されました。 購入当初は、バックステップなんて知らずいまさらノーマルに変えてくれと言っても保証外だといわれました。

  • 詳しい説明の英訳をお願いします。

    -----(お手数をおかけします)----------- この刃物は通常の折り畳み式のものとは違うタイプのものです。 年代的にも大変古く、おそらく1920年代から1940年代あたりの ものだと思います。 小さいながらも、鉄製なのでかなりの重厚感があり、刃先も しっかりしています。 あなたの刃物コレクションの一つにしてもらえると幸いです。