• 締切済み

結婚式のヒール

高さが15cmほどある、キャバ嬢が履くようなヒールは非常識ですか? 私としては階段を含めた歩行も苦がなく何より体型コンプレックスなので…できたら履きたいと思っています。 新郎新婦も気にしないでくれていますが、周囲の目にはどう映るでしょうか? 色やデザインは含まず高さ(見た目)についてです。

みんなの回答

• shyro
回答No.3

30代既婚女性です。 客層にもよるかもです。 個人的には15cmは高すぎじゃないかな、と思うけど、全体像を見た訳ではないので何とも…。 デザインは含まず、と書かれていますので、実際にはオープントゥではないんですよね? この靴そのままなら、まず、つま先が出ている時点でNGです。 「妻」が「先」に出る、ということで、結婚の場では避けるものの一つという扱いになります。

回答No.2

身長やドレスのデザインにもよるけど10cmくらいまでアリかなと思います。 ただ、貴女が日頃履いてる靴が画像の物のような厚底なら、フォーマルパンプスの15cmヒールは止めたほうがよいです。 「貴女が慣れている本来の高さ」=「ヒール全体の高さ」-「つま先側の底の厚み」ですから。 仮に愛用の靴の底が7cm厚なら、貴女が履きやすいパンプスのヒールの高さは8cmです。 厚底ヒールはカジュアル専用のデザインで披露宴向きではありません。 フォーマルパンプスの底の厚みはせいぜい1cmかそこらです。 いつもの靴のつもりで15cmヒールのフォーマルパンプスを履いても上手に歩けないと思います。 靴を選ぶ時はヒール全体の高さでなく、実際に履いた時の足の傾斜(つまり「ヒール高-底の厚み」)に着目して選ぶことをお勧めします。

回答No.1

5~7cmがベストです 新郎新婦が気にしないなら良いかもしれませんが 他の人はきにするかも? あんな人が友人なの?と新郎新婦が周りに言われたらかわいそうかもよ

maya418
質問者

お礼

5~7ですか…! そうなんです、私や友人夫婦は良くても二人が何か言われたり思われたりしたら、と思うと憚られます。 ご回答ありがとうございました*^^*