• ベストアンサー

「でか女」をどう思いますか?

こんにちは。 特に恋愛に限った質問ではないのですが、男女問わずご意見をうかがいたかったのでこちらに投稿させていただきました。 私は会社員をしている25歳女です。 自身の身長の高さにコンプレックスを感じています。 よく男性の友人からも「でかい」と言われます。 先日、かわいいブーツを見つけ、ヒールが少し高かったのですが、気に入ってしまい、思い切って購入しました。 ただ、いざ履くと、やはり身長が170cmを超えてしまい、なかなか外へ出る勇気がありません。 幸い、現在付き合っている彼氏はそれよりも身長が高く、私の身長のことは気にしていないので問題はないのですが、それよりも外出する際に周囲に変な目で見られないか心配です。 自分よりも背の高い方はたくさんいるので、そこまで悩むことではないと思うのですが、どうしても悩んでしまいます。 皆さんは、身長の高い女性をどのように思いますか?ヒールの高い靴は履かないほうがいいでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.6

 こんばんわ。 >身長の高い女性をどのように思いますか? 私が以前好きだった女性の身長は175cmありました。 今、ちょっといいなと想っている女性の身長も170cm以上あります。 私は女性の身長が高かろうが低かろうが構いません。好意をもった女性がたまたま高身長だっただけだと思いますよ。 あえて言うなら、高身長の女性の方が魅力的だと思いますが。 >ヒールの高い靴は履かないほうがいいでしょうか? 先述の175cmの女性はヒールを履くと私より身長が高かったです。 正直あまり気にはならなかったですよ。 相手の身長が高いという理由だけで、質問者様を軽んじるような人男はこちらから願い下げだという気概でいきましょう!かなり個人的な回答ですが、 このような人間も存在するということで御参考までに。

kamabiko33
質問者

お礼

たしかに異性の身長はそこまで気にならないですよね。 もちろん人それぞれ好みのタイプはあるのでしょうが。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • harbar
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.8

♂の一意見として… 小生187cmあり、普通の身長の女性だと、まともに肩も組めません。 まして立ちながらkissとなると… あなた位というと失礼かもしれませんが、ヒール大歓迎です。 ♂側にも、高い身長が好ましいとおもうヤカラもいるとご察しください。

kamabiko33
質問者

お礼

187cm、かっこいいですね。 ヒール大歓迎というお言葉に悩みが吹っ飛ばされました。 ありがとうございます。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.7

私も身長168cmありますが 別に堂々と高いヒールを履いています。 姉も妹も170cmちょっとありますが 皆堂々と履いています。 堂々と凛として見せつけちゃって下さい。 小さい人は大きくなるたいと思い 大きい人は小さくなりたいと願う 所詮無い物ねだりなんですよ コンプレックスを見方に付ければ 怖いものなんて無いのですよ!

kamabiko33
質問者

お礼

>無い物ねだり よく友人に言われます(笑) 同じくらいの身長の女性が周りにいないので、chixi-pさんのご意見はとても参考になります。 ありがとうございます。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.5

背が高い人にも2種類あって、ただデカい人と、スラッとしてモデルみたいで見とれてしまうような人とがいます。 モデル系なら、ウワッ!かっこいい!と思いますが、ただデカい人には、デカい人だなとしか思いません。180を超えるなら格別、170そこそこなら普通にスルーで、一瞬で忘れます。というか、基本、誰も見てないものですよ。美人なら覚えているものですが、デカいってだけで印象に残っている人を私は誰も知りません。 気にせず、堂々と好きな靴を履いていいと思うけど。猫背とかになる方がよほどかっこ悪いよ!

kamabiko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ながら私にもそういった意識がありまして、お世辞にも自分はモデル体系とは言えないので、「うわっ!でかっ!」と思われているんだろうなあと…。 たしかに姿勢には気をつけたほうがいいですよね。 かっこいいなあ、きれいだなあと思う長身の方はみなさん姿勢もきれいですからね。

  • ebi0
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

まったく問題ないですよ。 好き嫌いに身長は関係ないですよ 背が低いとかよわいって感じしますが 高くてもなんら変わらない同じ女性ですよ。

kamabiko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背が高い低いよりもまずは女性として自分を磨くことですよね(笑)

noname#108692
noname#108692
回答No.3

質問者さんが羨ましいです。 私は背の高い女性すごくかっこいいと 思いますよ。 今は、身長があった方がいいと思います。 きれいな女優さんやモデルさんは、みんな背が高いですよ。 それに背が高くなりたい人はたくさんいます。 身長が高いことをコンプレックスにするのは もったいないです。どうか自身をもってください。 あとヒールのある靴をはくと私も170センチ 超えますよ。 貴女は身長どれくらいですか?

kamabiko33
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 私の身長は169cmです。(もうちょっとあるかも) 私の女友達は背が小さくかわいい子が多いので、うらやましいなあと思いつつ、私だけ浮いてるなあと悩んでいたんです。 でも、それも自分の長所だと思ったほうがいいんでしょうね。 私もモデルさんみたいになれるよう頑張ります。たぶん無理ですが(笑)

noname#163940
noname#163940
回答No.2

ハイヒールを履いて170cm超えるって180cm近くになるんでしょうか? 私は持っているハイヒールを履くと171cmくらいになりますが、気にしていないです。 今日、背の高い日本人は増えていますし、170cm超え程度で変な目では見ないかと思います。 むしろモデルみたいって、そういう意味で見られるかもしれませんけどね。

kamabiko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の身長が170cm弱なので、少し底のある靴を履くだけで175cmくらいになります。 が、やっぱり私も気にしないことにします。 「モデルみたい」と見られていることを願うばかりです。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

身長の高い女性…そのまんま「身長の高い女性だな」と思うだけかな。 靴だって自分に合う物を履けばいいと思う。 視線は向けてしまうかも知れないけど、それに奇異な意味はありません。 男友達の「でかい」という言葉も単に言いやすいだけで、「でかい(身長が高い)から嫌だ」とか変な意味では無いと思いますよ。

kamabiko33
質問者

お礼

やっぱり別に変な目で見られているわけではないですよね(笑) 靴もあまりヒールの高すぎるものは履けませんが、好きな物を履くようにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女でヒールをはいて174センチは高すぎますか?

    私はもともと身長が高く、167センチ程あります。 ヒールが高い靴が可愛いので時々履いてますが、「でかっ!」とか言われたり(男女ともに)して、嫌な気持ちになります。 背が高いなんて羨ましいと慰めてくれる人もいますが、みなさん本心ではどう思われてますか? ヒールを履くのはやめようか迷っていますので、ご意見を聞かせて下さい。

  • 背の高い女性に質問です!

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • 背が高すぎる…(;_;)[女]

    今回初めて投稿します。 私は大学一年の女です。 身長が高過ぎる事がかなりのコンプレックスです(;_;) 160㎝後半でも悩んでる方は多いと思いますが、私は170㎝の後半あります。 「背の高い女性はかっこいい」「きれい」という意見もあるとは思いますが、私の場合は高すぎてその対象にも入らないですよね↓(;_;) 電車に乗ることはもちろん、外を歩く事すら嫌になる時もあります。 皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか? 男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか? 長文すみません; 読んでいただいてありがとうござをました! 時間があれば回答お願いします(>_<)

  • 「美脚」というのはやはり身長が高いことが条件?

    よく女性物の靴で、美脚パンプスとか美脚ブーツとか売っていて、それらは皆 ヒールの高い靴なのですが、とすると、やっぱり「美脚」というのは、身長がスラリと 高くないと「美脚」という表現には当てはまらないということになりますよね? 背がスラ~ッとしていることがまず美脚の条件なのでしょうかね?やっぱり。 でも、見た目にはペタンコの靴で、インヒールが4センチとか(隠して)あったりとかして、 そこまで(隠してまで)見栄張らなくても~(^_^;)っていうような靴もありますね。 ヒールの高い靴を履いて、身長を高く見せた方が、脚も長く「美脚」という感じに なるのでしょうか?

  • 相手の背が低いのが気になるって変でしょうか?

    相手の背が低いのが気になるって変でしょうか? まだ、はっきりとお付き合いを決めたわけではないのですが、何度かお会いしている人がいます。 とてもいい方で話していて楽しいですし、とてもやさしい方だなと感じています。 が、その方の背が低いのです。 私が今までにお付き合いしてきた方の中にも、背が低い方は何人かいらっしゃいました。 でも、その方たちは160センチを超えていて、そんなには気になりませんでした。 今回の方は158センチのようです。私の身長は157センチです。 ただ、私はヒールの高い靴をはくことが多く、並んで歩くと私の方が大きく見えます。 私の両親も背が高いほうではないのですが、父よりも背が低い彼がちょっと気になります。 私が彼の身長が気になる理由としては、 ・私自身や家族が背が低いため、背が高い人と結婚して、背が高い子になって欲しい。 ・彼よりも大きく見えることが気になり、ヒールの高い靴が履きづらい といったところです。 私の気にしていることが、どんなにくだらないことかは理解しています。 人は身長ではないと思うからです。 でも、やはり気になります。 こんなことで悩んでる私はやっぱりダメ人間でしょうか・・・。 いろんなご意見をお待ちしています。

  • 起業するには…

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 彼と私の身長について。

    彼と私の身長について。 ちっぽけな悩みかもしれませんが、ずっと思い悩んでいます。 彼、166.5cm 私、166cm ほぼ同じです。 彼は「背の高い女性のほうが好き」といいますが、こちらとしてはヒールなんか履いてしまうと余裕で彼より大きくなってしまうので、なんだか申し訳ないです。 ヒールを履かないほうがいいのでは、と思うのですが…割とどんな靴を履いても5mmくらい余裕で高くなります。 私は、女の子は断然小さいほうが可愛い!と思うので166cmもある自分がコンプレックスなのですが…(もっと背の高い女性はたくさんいますが;) 男性的には、どんな心境なのでしょうか? 自分より高くなったってかまわないのでしょうか…?