• ベストアンサー

「でか女」をどう思いますか?

こんにちは。 特に恋愛に限った質問ではないのですが、男女問わずご意見をうかがいたかったのでこちらに投稿させていただきました。 私は会社員をしている25歳女です。 自身の身長の高さにコンプレックスを感じています。 よく男性の友人からも「でかい」と言われます。 先日、かわいいブーツを見つけ、ヒールが少し高かったのですが、気に入ってしまい、思い切って購入しました。 ただ、いざ履くと、やはり身長が170cmを超えてしまい、なかなか外へ出る勇気がありません。 幸い、現在付き合っている彼氏はそれよりも身長が高く、私の身長のことは気にしていないので問題はないのですが、それよりも外出する際に周囲に変な目で見られないか心配です。 自分よりも背の高い方はたくさんいるので、そこまで悩むことではないと思うのですが、どうしても悩んでしまいます。 皆さんは、身長の高い女性をどのように思いますか?ヒールの高い靴は履かないほうがいいでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htomo
回答No.6

こんばんわ。 >身長の高い女性をどのように思いますか? 私が以前好きだった女性の身長は175cmありました。 今、ちょっといいなと想っている女性の身長も170cm以上あります。 私は女性の身長が高かろうが低かろうが構いません。好意をもった女性がたまたま高身長だっただけだと思いますよ。 あえて言うなら、高身長の女性の方が魅力的だと思いますが。 >ヒールの高い靴は履かないほうがいいでしょうか? 先述の175cmの女性はヒールを履くと私より身長が高かったです。 正直あまり気にはならなかったですよ。 相手の身長が高いという理由だけで、質問者様を軽んじるような人男はこちらから願い下げだという気概でいきましょう!かなり個人的な回答ですが、 このような人間も存在するということで御参考までに。

kamabiko33
質問者

お礼

たしかに異性の身長はそこまで気にならないですよね。 もちろん人それぞれ好みのタイプはあるのでしょうが。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (7)

• harbar
回答No.8

♂の一意見として… 小生187cmあり、普通の身長の女性だと、まともに肩も組めません。 まして立ちながらkissとなると… あなた位というと失礼かもしれませんが、ヒール大歓迎です。 ♂側にも、高い身長が好ましいとおもうヤカラもいるとご察しください。

kamabiko33
質問者

お礼

187cm、かっこいいですね。 ヒール大歓迎というお言葉に悩みが吹っ飛ばされました。 ありがとうございます。

• chixi-p
回答No.7

私も身長168cmありますが 別に堂々と高いヒールを履いています。 姉も妹も170cmちょっとありますが 皆堂々と履いています。 堂々と凛として見せつけちゃって下さい。 小さい人は大きくなるたいと思い 大きい人は小さくなりたいと願う 所詮無い物ねだりなんですよ コンプレックスを見方に付ければ 怖いものなんて無いのですよ!

kamabiko33
質問者

お礼

>無い物ねだり よく友人に言われます(笑) 同じくらいの身長の女性が周りにいないので、chixi-pさんのご意見はとても参考になります。 ありがとうございます。

• kuncharge
回答No.5

背が高い人にも2種類あって、ただデカい人と、スラッとしてモデルみたいで見とれてしまうような人とがいます。 モデル系なら、ウワッ!かっこいい!と思いますが、ただデカい人には、デカい人だなとしか思いません。180を超えるなら格別、170そこそこなら普通にスルーで、一瞬で忘れます。というか、基本、誰も見てないものですよ。美人なら覚えているものですが、デカいってだけで印象に残っている人を私は誰も知りません。 気にせず、堂々と好きな靴を履いていいと思うけど。猫背とかになる方がよほどかっこ悪いよ!

kamabiko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ながら私にもそういった意識がありまして、お世辞にも自分はモデル体系とは言えないので、「うわっ!でかっ!」と思われているんだろうなあと…。 たしかに姿勢には気をつけたほうがいいですよね。 かっこいいなあ、きれいだなあと思う長身の方はみなさん姿勢もきれいですからね。

• ebi0
回答No.4

まったく問題ないですよ。 好き嫌いに身長は関係ないですよ 背が低いとかよわいって感じしますが 高くてもなんら変わらない同じ女性ですよ。

kamabiko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背が高い低いよりもまずは女性として自分を磨くことですよね(笑)

noname#108692
noname#108692
回答No.3

質問者さんが羨ましいです。 私は背の高い女性すごくかっこいいと 思いますよ。 今は、身長があった方がいいと思います。 きれいな女優さんやモデルさんは、みんな背が高いですよ。 それに背が高くなりたい人はたくさんいます。 身長が高いことをコンプレックスにするのは もったいないです。どうか自身をもってください。 あとヒールのある靴をはくと私も170センチ 超えますよ。 貴女は身長どれくらいですか?

kamabiko33
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 私の身長は169cmです。(もうちょっとあるかも) 私の女友達は背が小さくかわいい子が多いので、うらやましいなあと思いつつ、私だけ浮いてるなあと悩んでいたんです。 でも、それも自分の長所だと思ったほうがいいんでしょうね。 私もモデルさんみたいになれるよう頑張ります。たぶん無理ですが(笑)

noname#163940
noname#163940
回答No.2

ハイヒールを履いて170cm超えるって180cm近くになるんでしょうか? 私は持っているハイヒールを履くと171cmくらいになりますが、気にしていないです。 今日、背の高い日本人は増えていますし、170cm超え程度で変な目では見ないかと思います。 むしろモデルみたいって、そういう意味で見られるかもしれませんけどね。

kamabiko33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の身長が170cm弱なので、少し底のある靴を履くだけで175cmくらいになります。 が、やっぱり私も気にしないことにします。 「モデルみたい」と見られていることを願うばかりです。

• zongai
回答No.1

身長の高い女性…そのまんま「身長の高い女性だな」と思うだけかな。 靴だって自分に合う物を履けばいいと思う。 視線は向けてしまうかも知れないけど、それに奇異な意味はありません。 男友達の「でかい」という言葉も単に言いやすいだけで、「でかい(身長が高い)から嫌だ」とか変な意味では無いと思いますよ。

kamabiko33
質問者

お礼

やっぱり別に変な目で見られているわけではないですよね(笑) 靴もあまりヒールの高すぎるものは履けませんが、好きな物を履くようにします。 ありがとうございます。