kamabiko33のプロフィール

@kamabiko33 kamabiko33
ありがとう数14
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/01
  • 嫌われちゃったんでしょうか?

    年上の女性に片思いしています。 私は21歳♂で、相手は25歳♀です。 7月末にmixiでライブのチケットを譲り、8月の始めのライブで実際に会いました。 そのあとは3回デート(?)しました。 9月の始めに食事。 プリクラを撮ったりもしました。 10月中旬に池袋にあるプラネタリウムに行き、そのあと夜景の綺麗なサンシャインシティの展望台でお酒を飲んだりしました。 10月末には横浜までライブを観に行きました。 車で彼女の家の近くまで送り迎えしました。 そして昨日の話です。 彼女が髪型を変えたと言うので、見せてほしいとメールすると写メ付きのメールが返ってきました。 私は『可愛い!すごく似合ってると思う!』と送ったのですが、それ以降メールが返ってきません。 恋愛対象じゃない男に可愛いと言われて引いてしまったのでしょうか? しばらくはこっちから動かないほうがいいですか? 私はお世辞じゃなく正直に思ったことをメールしたんですが…。 どうかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#124376
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 好きな人と友達関係を越えて付き合いたい。

    ぼくは高校生(男)です。今、好きな人がいて、その人とは結構話をしたりする普通の友達です。ぼくは基本女子と仲が悪いという感じはなく、フレンドリーな感じで接しています。しかし、これだから逆に彼氏彼女という関係にもっていきにくいです。 何をどういう風に変えたら、その気になっている女子はぼくの気持ちを気づいてくれるでしょうか? 【(補足)毎朝、職員室まで宿題を一緒にもっていっています。】

  • 告白されたあとに

    1ヶ月くらい前に、飲み会で知り合った女性に告白されました。 知り合って3ヶ月くらいです。 自分には想っている人がいたのでそのときは断りました。 けど、それから気持ちが変化していきました。 自分には長年想っている人がいたのですが、今ではその女性が気になって仕方ありません。 告白されて以来、連絡は一切ありません。自分もしていません。 自分から連絡したいのですが。。。一度振っておいて、都合が良すぎると思います。 相手の女性は今どういった気持ちなのか、連絡されたら困るでしょうか。

  • 気になる人の態度が急変して戸惑ってます

    仕事関係で出会った受付嬢(同僚のお気に入り)なんですが、同僚の頼みで僕が主催して1度だけ半ば強引に飲み会をしてもらいましたが、同僚はその前に辞めてしまい飲み会には呼べませんでした。 当然の如く呼ぼうと思っていた同僚が呼べない為、全く盛り上がりませんでした。こんな悪いイメージのまま取引先には1ヵ月半~2ヵ月に1回ぐらいで通い続けている状態が飲み会後から約2年近くたっています。 その間、飲み会後は目を逸らされたり、笑ってくれもせず気まずい雰囲気で嫌われたんだろうと思ってました。が最近、急に笑顔で接してくれたりするので(取引先なので当然ですが)僕的には???で戸惑っています。  好きな感情はそんなにはありませんが、気になる人なのでご飯に誘おうと思っていますが、悪いイメージのままだと可能性は低いですがこんな状況でしつこいと思われないでしょうか? 特に女性の方からのアドバイスをお願いします。 ※態度が変わった要因に僕的に感じた事は相手の取引先の職場はみんな(ほとんど女性)が仲良く、僕は訪問すると管理職(女性40代)の方と仕事&プライベートの話をする為、少しづつ悪いイメージでは無くなったからではと思ってます。  最初の飲み会の時も女性管理職の方々に受付嬢は娘みたいに大事にしてると反発されました。

  • 彼女はわがままでしょうか?(長文)

    やっと出来た彼女が、普通じゃないような気がします。 女性と付き合ったことがなくわかりません。 ご意見お願いします。 ・私は30代後半、彼女は30代前半。交際歴1年近く ・彼女は無職で1年 ・彼女は倒産した前の職場で知り合った。 ・私は飲食店を経営しはじめたばかりで頑張りどころでもあり、  仕事は朝から終電まで、週一休みです。 ・週1回は泊りデート。それ以外も努力していますが月1位で平日会えたり、会えなかったり。 ・デート代はすべて私もち。(特に豪華なデートではないです) ・彼女は一人暮らし、自分の貯金を食いつぶしていますが、私に養ってもらおうとまでは思ってない。 ・私の携帯は常にチェック、彼女のは見せてくれない。 ・男友達と遊ぶのも、彼女との時間が削らられると怒る。 私は仕事で「疲れた」と言うのは、好きではないのですが、 あまりにこちらの仕事をわかってくれないので、最近は大げさにいうようになりました。 が、それでもあまりわかってくれません。 同棲して、家事をやってもらってもいいと思うのですが、 機嫌が悪くなると、寝かせてくれないことも多いので躊躇してます。 ・毎日、寝る前に1時間ほど電話、 「もう遅い」とこちらから言ってやっと切るが、だだをこねるときも多い。 (私の睡眠時間が5時間位と知っている) ・「仕事のある日は相手できない」と言ってもうちにやってきて、 そのあと、「一人で帰るのは寂しい」と車で送るまで帰ってくれません。 (私はそのあと一人で睡魔と闘いながら帰るわけですが) ・私の家にいる間は、掃除や料理を作ってくれているときもあれば、 何もしないときも、半々くらいです。 私も冗談が過ぎたり、説明するのが面倒で適当なことを言ったり、 約束の時間より遅れたり、遅れるときは連絡することを守れなかったり 悪いところもあります。 機嫌をそこねると面倒で、以下の行動にでます。 ・たたく ・わたしに自分の悪かったところを言わせ、あやまらせる。 ・関係のない以前の過ち(彼女にしたことではなくても)をもちだし、 「所詮、あなたはそういう人」と罵る。 ・二人で計画をたて約束していたことを一方的にキャンセルする。 ・電話の突然のガチャ切りは当たり前。 ・特にドタキャンは私が「ひどい」と非難しても「されて当然」と言います。 彼女の行動はなによりも自分を優先して欲しい。 愛されているのを確かめたいのが一番のような気がします。 自分が求められているのは嬉しいですし、 機嫌が悪いとき以外は、一緒にいて楽しく、結婚も考えています。 私に心のこもったプレゼントやよく料理を作ってくれたりしますし、 特に見返りを求めているわけでもありません。 常に私が折れていけばいいだろうと考えていたのですが、 寝る時間を削られ、わけもわからず、説教されていると、 もうどうでもいい、一人のほうが楽だと面倒くさくなってきます。 彼女は、当初おとなしい感じで、まったく今が想像できませんでした。 私は今まで女性と深く付き合ったことがなく、 やっと出来た彼女なので、この先はないかもしれずそこが悩みどころでもあります。 女性は基本的に付き合うとこんなわがままなものなのですか? 彼女はにくまれ口をよく言い、 私が仕事で約束に遅れると「時間内に終わらないのは仕事が出来ない人間」と言います。 彼女はかっとなっていて、本心でないのかもしれませんが、 無職の人間がこれからその人の働いた給料で食事する前に言うことではないと思うのですが、常識では言わないことを言う、 結婚したらこういうことが当たり前なのでしょうか?