• ベストアンサー

女でヒールをはいて174センチは高すぎますか?

私はもともと身長が高く、167センチ程あります。 ヒールが高い靴が可愛いので時々履いてますが、「でかっ!」とか言われたり(男女ともに)して、嫌な気持ちになります。 背が高いなんて羨ましいと慰めてくれる人もいますが、みなさん本心ではどう思われてますか? ヒールを履くのはやめようか迷っていますので、ご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

既婚女性です。 「でかっ!」と人を傷つけるような言い方をする人の方がデリカシーないのであって、身長の高低で優劣を判断すること自体が間違っています。 そんなやつらは「へー案外了見が狭いんだね」と高い所から見下ろして威圧してあげましょう。 嫌な気持ちにさせるような人たちの言葉に左右されて、好きな衣服を身に着けるのを我慢する方がよっぽど人生損します。 男女関係で背の高さに関して好みはある人はあるようですが、男女共に背の低い人が好きな人もいれば高い人が好きな人もいます。 もし仮に、160センチの男性が155センチの女性と結婚してこどもが生まれた時、遺伝的に背の高いこどもがうまれる可能性は低くなりますが、質問者様と結婚した場合背の高いこどもが生まれる可能性が高くなります。 今2歳の息子がいますが、周りの母親方は自分の子の背が高いことを誇りにする人はいても小さいことを自慢する人はいませんから。。 ともあれ、ぜひ好きな靴を履きましょう!

remon59
質問者

お礼

皆さまご回答ありがとうございました! 小さい頃に両親は私の身長が高いことを喜んでいたことを思い出しました。 これからは自分の身長を気にせず、好きな靴も履こうと思います!

その他の回答 (14)

回答No.15

身長 176センチの男です。 彼女は170センチ。ハイヒールが好きで、ペタンコの靴は嫌いだそうです。 「ハイヒールが好きならそれでいいよ」と言ってあります。普通にキスできてストレスがありません。 彼女も「私、背の低い男性はダメ」と言っています。そういう組み合わせなら問題ありませんし、私もスタイルのよい彼女が自慢です。周りからもうらやましそうに見られますよ。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.14

私は168ですが、172は欲しかったなあと今思います。 海外のモデルの求人は基本175以上です。 恋愛においても自分より背の高い人が理想なんですが、好きになったら背なんて問題なくなります。たとえ高いヒール履いていても相手も気にしません。 普段はヒール無しが多いですが、自分の好みは10センチピンヒールです。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.13

周囲のリアクションはほっておいて、ご自身の満足できるファッションを楽しみましょうよ。知人にモデル体型の長身女性がいるし、素敵なことだと思いますよ。 ヒールを履きこなせない私は、いつもぺたんこの靴を履いています…。身長はあなたより3cm低いですけど、友達の中ではすらっとした長身に入ります。実は高いんだねってよく言われます。小さく見えるみたいです…。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

こんにちは。 これは難しい問題ですね。 ちいさきゃちいさいで悩むし… 良い悪いでなく、自分がそうだったらで回答します。 履きません。 オシャレは自分の為っていいますけど、結局は人から良い評価を貰って喜ぶ自分の為、つまり満足するには他人の目が必要不可欠です。 なんだかんだ言ったって無人島でフルメイクにヒールを履く人はいないと思うんですよね。 男性より高くなるのも自分としてはナシですし、元々のヒールの意味合いを考えればまぁ拘るようなものでもないかなとも思います。 と、ここまでは自分の意見。 赤ちゃんが出来ればもうヒールを履くことはなくなるでしょう。 結婚すれば靴などにかけるお金は全て貯金に回すようになりますしね。 そう思うとあとたった数年です。 ただ彼氏さんより背が高くなるのは個人的感想の範囲を超える問題があるでしょうからそれも加味する必要がありますし、質問者さんが彼氏を欲しいなら事実上173センチ以下は捨てることになります。 男性は自分の身長にはコンプレックスを持ちやすいですからね。 その悩みがないならば、好きにするのも手ではあります。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.10

回答者の友人に綺麗で大人びた顔の女性がいますが156cmしかありません。どうしても160cm以上というイメ~ジを顔から抱いてしまうので,ヒ~ルをはいたときの方がしっくりきて魅力的に見えます。顔のイメ~ジにもよるんで、身長だけをみて物を言うのは難しいと思いますね 回答者は自分が175しかないんで、彼女がヒ~ルこみで174だと少し落ち着きません。見下ろす視界に慣れてるせいかも。質問者様が「わたしはどっちでもいいよ~」というなら、ない方が確実に好みです。妹が166か167なのですが普段はそんなに大きいと思いません。ヒ~ルをはくと「デカいな・・こいつ」と思います。回答者が180ないせいで違和感を感じるのかもしれません あとは周りからの見え方もありますね。回答者がアラフォ~の割に童顔で西島秀俊(例えなのでお好みでどうぞ)みたいな渋さとはほど遠いので、隣にシュッとした綺麗な長身女性とかが来ちゃうと「あの2人釣り合ってない・・」という視線をかなり受けますし「あの子の隣にいるイメ~ジじゃないねw」とやられたことも、そこそこあります。 回答者は「実際に似合ってないw」と笑い飛ばせますけど,そうでない男性もいると思うのでそこら辺も判断材料の1つにしてもいいかもしれません。それをいったら話は終わるとなるでしょうけど、お付き合いした男性とか好意を寄せてる男性に聞いてみるのが1番はやいでしょうね

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

私でも8cmヒールはいたら172cmあります。 だけど174cmの妹には敵いません。 ちびっこ扱いです。 最近の子なら167なんて普通の範囲内ですし、履きたいものを履けばいいのでは。 「デカっ」という人は小さい人ってことでしょう? そんなこという人には「え?空耳?何か人の声がするよ」とか言って、 視界にいないよって教えてあげたらいいんですよ。 意地悪で言ったんじゃなかったらネタだと受けとって乗っかってくれるだろうし、 嫌味で言ったなら真上から返り討ちですわ。 可愛いやつなんて今しか履けないものだと思うし、履ける時に履きましょうよ。

回答No.8

やめる?君には背の低い彼氏でもいるのかな??? 背のあまり高くない男が彼氏だったら、合わせるためにローヒールってのはある。 でも、それ以外ならヒールをはくのを躊躇うことはないぞ。 ヒール有りで174センチはものすごく高いとは思わないな。

回答No.7

男です。 高い!て感じますね。 遠ければかっこよく、近づくと威圧感感じる場合もありますかね。 男女とも、長身だと猫背になる人も目立ちますが、それがなければよいのでは。

回答No.6

 堂々と履きましょう  格好いいですよ  それに背が高いという事は  足が長いのでしょう  羨ましいわ    モデルさんをみてごらんなさい  堂々としています。    

noname#227734
noname#227734
回答No.5

どんどんヒールを履きましょう!長身女性はまちがいなくカッコ良いです!私は長身女性大好きですから!大丈夫よ! o(^o^)o

関連するQ&A

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • 11センチヒールの履きこなし・・・

    選んだウエディングドレスと合った靴が11センチヒールなのですが、普段ぺったんこ靴なので不安です;; 履きこなし方ってありますか? ドレスの丈詰めはしてくれないところなので。 普段から慣らしておくために靴は購入しようと思ってます。 それから、新郎との身長差が20センチあるのでいいのですが、父との身長差は5センチくらいなので超してしまいます。 オカシイですか? あんまりヒールが辛かったり、父との差がおかしかったりするならドレスを変えようかとも考えてます^^;

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 10センチ以上のヒールを履く女の子ってどう思う?

    現在、流行っている前厚のサンダルって10センチ以上あるものが多いですよね? 私は、身長160センチあるのですが、童顔なせいか155くらいの身長にしか見られません。 それがひどくコンプレックスだったので、10センチヒールの、前厚サンダルを買ったのですが、 それを履くと160センチ+10センチで170センチになってしまいます。 これってありなんでしょうか? 普段は、7センチぐらいのヒールを履いていますが、とくに周りからは身長が高いイメージはないようです。 ギャル系だとありかな?とも思うのですが、私の服装はガーリィ系なのでもしかしたらダメ?と不安になりました。 女性・男性問わず、率直な意見をお願いします。 ちなみに、私が持っている靴と似たような画像を添付しておきますので、参考にしてください。

  • パンプス ヒールの高さは何センチが多いですか?

    靴擦れを起こしやすいので、履きやすい3センチかせいぜい5センチくらいのパンプスばかりを履いているのですが、皆様何センチくらいのヒールの靴を普段履いていますか? ヒールが高いほうがおしゃれ度が上なんでしょうかね?

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • ヒールの高さはどれくらい?

    ウエディングドレスを着たときの靴って、普通どのくらいの高さのものを履くんでしょう? 私は彼とほとんど身長が変わりません。 普段でもヒールを履くと私が高くなってしまいます。 ドレスの時は12センチとか履いている人が結構いるので、そうなると・・・ちょっと困ります。 ドレスによってヒールの高さは決まっていると言いますが、3センチとか、高くても5センチくらいものを履く人はいないのでしょうか? ドレスはまだ決定していませんが、希望としてはトレーンの長い豪華な感じのものを着たいと思っています。 彼にも少しは高さのあるものを履いてもらおうと思いますが、あんまり高すぎると歩きにくくてしんどいだろうと思うので。。 同じくらいの身長になれば構いませんが、私の方が高くなるのはいやなんです。 他にそういう方がいたら、どうしたかおしえてください。

  • 靴 ヒール

    女性のヒール靴についてです(・。・) ヒールって、10センチの高さがあっても見た目の身長が10センチのびるわけではないですよね? 5センチくらい見た目の身長を伸ばしたい場合、何センチくらいのヒールを選ぶべきなのでしょうか?

  • 身長でかい・ぽちゃでヒールのあるパンプスを履く

    私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓ 背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか?? ちなみの大学2年の女子です!! パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★ 今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓

専門家に質問してみよう