• ベストアンサー

女でヒールをはいて174センチは高すぎますか?

私はもともと身長が高く、167センチ程あります。 ヒールが高い靴が可愛いので時々履いてますが、「でかっ!」とか言われたり(男女ともに)して、嫌な気持ちになります。 背が高いなんて羨ましいと慰めてくれる人もいますが、みなさん本心ではどう思われてますか? ヒールを履くのはやめようか迷っていますので、ご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

既婚女性です。 「でかっ!」と人を傷つけるような言い方をする人の方がデリカシーないのであって、身長の高低で優劣を判断すること自体が間違っています。 そんなやつらは「へー案外了見が狭いんだね」と高い所から見下ろして威圧してあげましょう。 嫌な気持ちにさせるような人たちの言葉に左右されて、好きな衣服を身に着けるのを我慢する方がよっぽど人生損します。 男女関係で背の高さに関して好みはある人はあるようですが、男女共に背の低い人が好きな人もいれば高い人が好きな人もいます。 もし仮に、160センチの男性が155センチの女性と結婚してこどもが生まれた時、遺伝的に背の高いこどもがうまれる可能性は低くなりますが、質問者様と結婚した場合背の高いこどもが生まれる可能性が高くなります。 今2歳の息子がいますが、周りの母親方は自分の子の背が高いことを誇りにする人はいても小さいことを自慢する人はいませんから。。 ともあれ、ぜひ好きな靴を履きましょう!

remon59
質問者

お礼

皆さまご回答ありがとうございました! 小さい頃に両親は私の身長が高いことを喜んでいたことを思い出しました。 これからは自分の身長を気にせず、好きな靴も履こうと思います!

その他の回答 (14)

回答No.15

身長 176センチの男です。 彼女は170センチ。ハイヒールが好きで、ペタンコの靴は嫌いだそうです。 「ハイヒールが好きならそれでいいよ」と言ってあります。普通にキスできてストレスがありません。 彼女も「私、背の低い男性はダメ」と言っています。そういう組み合わせなら問題ありませんし、私もスタイルのよい彼女が自慢です。周りからもうらやましそうに見られますよ。

• vampi
回答No.14

私は168ですが、172は欲しかったなあと今思います。 海外のモデルの求人は基本175以上です。 恋愛においても自分より背の高い人が理想なんですが、好きになったら背なんて問題なくなります。たとえ高いヒール履いていても相手も気にしません。 普段はヒール無しが多いですが、自分の好みは10センチピンヒールです。

• Raquel123
回答No.13

周囲のリアクションはほっておいて、ご自身の満足できるファッションを楽しみましょうよ。知人にモデル体型の長身女性がいるし、素敵なことだと思いますよ。 ヒールを履きこなせない私は、いつもぺたんこの靴を履いています…。身長はあなたより3cm低いですけど、友達の中ではすらっとした長身に入ります。実は高いんだねってよく言われます。小さく見えるみたいです…。

• tarutosan
回答No.11

こんにちは。 これは難しい問題ですね。 ちいさきゃちいさいで悩むし… 良い悪いでなく、自分がそうだったらで回答します。 履きません。 オシャレは自分の為っていいますけど、結局は人から良い評価を貰って喜ぶ自分の為、つまり満足するには他人の目が必要不可欠です。 なんだかんだ言ったって無人島でフルメイクにヒールを履く人はいないと思うんですよね。 男性より高くなるのも自分としてはナシですし、元々のヒールの意味合いを考えればまぁ拘るようなものでもないかなとも思います。 と、ここまでは自分の意見。 赤ちゃんが出来ればもうヒールを履くことはなくなるでしょう。 結婚すれば靴などにかけるお金は全て貯金に回すようになりますしね。 そう思うとあとたった数年です。 ただ彼氏さんより背が高くなるのは個人的感想の範囲を超える問題があるでしょうからそれも加味する必要がありますし、質問者さんが彼氏を欲しいなら事実上173センチ以下は捨てることになります。 男性は自分の身長にはコンプレックスを持ちやすいですからね。 その悩みがないならば、好きにするのも手ではあります。

• makaay10
回答No.10

回答者の友人に綺麗で大人びた顔の女性がいますが156cmしかありません。どうしても160cm以上というイメ~ジを顔から抱いてしまうので,ヒ~ルをはいたときの方がしっくりきて魅力的に見えます。顔のイメ~ジにもよるんで、身長だけをみて物を言うのは難しいと思いますね 回答者は自分が175しかないんで、彼女がヒ~ルこみで174だと少し落ち着きません。見下ろす視界に慣れてるせいかも。質問者様が「わたしはどっちでもいいよ~」というなら、ない方が確実に好みです。妹が166か167なのですが普段はそんなに大きいと思いません。ヒ~ルをはくと「デカいな・・こいつ」と思います。回答者が180ないせいで違和感を感じるのかもしれません あとは周りからの見え方もありますね。回答者がアラフォ~の割に童顔で西島秀俊(例えなのでお好みでどうぞ)みたいな渋さとはほど遠いので、隣にシュッとした綺麗な長身女性とかが来ちゃうと「あの2人釣り合ってない・・」という視線をかなり受けますし「あの子の隣にいるイメ~ジじゃないねw」とやられたことも、そこそこあります。 回答者は「実際に似合ってないw」と笑い飛ばせますけど,そうでない男性もいると思うのでそこら辺も判断材料の1つにしてもいいかもしれません。それをいったら話は終わるとなるでしょうけど、お付き合いした男性とか好意を寄せてる男性に聞いてみるのが1番はやいでしょうね

• inuusagi_8
回答No.9

私でも8cmヒールはいたら172cmあります。 だけど174cmの妹には敵いません。 ちびっこ扱いです。 最近の子なら167なんて普通の範囲内ですし、履きたいものを履けばいいのでは。 「デカっ」という人は小さい人ってことでしょう? そんなこという人には「え?空耳?何か人の声がするよ」とか言って、 視界にいないよって教えてあげたらいいんですよ。 意地悪で言ったんじゃなかったらネタだと受けとって乗っかってくれるだろうし、 嫌味で言ったなら真上から返り討ちですわ。 可愛いやつなんて今しか履けないものだと思うし、履ける時に履きましょうよ。

回答No.8

やめる?君には背の低い彼氏でもいるのかな??? 背のあまり高くない男が彼氏だったら、合わせるためにローヒールってのはある。 でも、それ以外ならヒールをはくのを躊躇うことはないぞ。 ヒール有りで174センチはものすごく高いとは思わないな。

回答No.7

男です。 高い!て感じますね。 遠ければかっこよく、近づくと威圧感感じる場合もありますかね。 男女とも、長身だと猫背になる人も目立ちますが、それがなければよいのでは。

回答No.6

堂々と履きましょう  格好いいですよ  それに背が高いという事は  足が長いのでしょう  羨ましいわ    モデルさんをみてごらんなさい  堂々としています。    

noname#227734
noname#227734
回答No.5

どんどんヒールを履きましょう!長身女性はまちがいなくカッコ良いです!私は長身女性大好きですから!大丈夫よ! o(^o^)o