• 締切済み

お願いします

高校入学しての最初の弁当って友達と食べるんですか? あと僕の受けた高校は近くの中学が多く ほとんどその子たちがいて僕一人だけぽつんとなりそうで怖いです 何かいいアドバイスはないですか ?

みんなの回答

• HAT
回答No.3

一人で食べるのが嫌だったら食堂(ないのかな?)に行くとか,教室外で食べるとかしてみてはどうでしょうか。 でも,ずっとそうしていると友達もできにくいので,一人でへっちゃらだという顔をして食べていたらよいのでは。 そのうち同じような境遇の人が見つかって一緒に食べたりするようになるかもしれません。 私は高3の時にクラスに友達がいなくて,一人か別のクラスの友達と食べていました。 嫌な奴と無理に一緒に食べても楽しくないし。 別に何ともなかったけどね。 まあ,入学してから心配することなんじゃないかなと思います。

• j-mayol
回答No.2

併設中学校のある高校なんて、中学校の内部進学生が山ほどいるところに外部から入学することになるんだぜ。近くの中学校の奴がちょっと多いくらいなんてこともないね。入学者の自分以外全員が同じ中学校だったらまた相談に来てください。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

精神論的なアドバイス。 ぼくは他人とメシを食うのがいやだ。なぜなら,メシを食うのは生理的行為であり,その意味ではクソをするのとおなじだから。他人にクソをしているところを見られたいか? そんなふうに考える。高校1年生といや,16歳でしょ? 弁当がどうのこうのと,なさけねえ。