• ベストアンサー

スーパーサイアジンってなに?

スーパーサイアジンってなんですか? HPで調べたら、ドラゴンボールで出てくるキャラクタのようだってことは分かったんですが、「あの人はスーパーサイアジン見たいな人だ」とか「ぼくはスーパーサイアジンを目指してます」と書かれてるのを見ても、スーパーサイアジンってどんなキャラクタなのかぜんぜん知らないので、意味がわからないのです。どなたか、「スーパーサイアジン」ってどんなキャラクタなのか詳しく解説願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

ドラゴンボールを知らない世代が出てくるなんて、 二十歳にして世代を感じてしまいますね。w ワンピースで例えましょうか。 例えば、ルフィが沢山の敵を倒します。 その日々の積み重ねで、ある日『スーパーサイア人』になることができました。容姿は下記の皆さんの回答の通りです。その姿になれば、いつもの何倍の力をだせます。修行の成果ですね。 ということで、レベルアップしたすばらしい能力を手にした強い人間です。逆立った金髪が有名です。 トランクスのサイア人の髪型は変です。笑 読んで、見てねドラゴンボール!! DVD買っちゃえ!笑 『はぁぁぁぁ~~~、オラに元気を分けてくれ!』 これだけで何週間待たされたか。 そんな楽しいアニメでした。

mirojiro
質問者

お礼

ありがとうございます。努力して成功した人のことを指すときに使えばいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

+戦闘民族です  髪の毛は伸びないよ  地球人との間に子供ができると、その子供は強いよ

参考URL:
http://dbmania.at.infoseek.co.jp/
mirojiro
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5880
noname#5880
回答No.4

『人並み外れた能力(体力・気力など)の人』の代名詞みたいなもんですかね。(笑) まぁ~簡単にいうと、『すごい人』ってことでしょうか。 あと、強烈に脱色して『金髪』にしている人のことも、指す場合があるかも知れません。

mirojiro
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.2

正確にはスーパーサイ「ヤ」人です。 スーパーサイヤ人とは、「ドラゴンボール」という漫画に登場したサイヤ人という戦闘人種の変身した姿で、光り輝く金髪と星一つ破壊する圧倒的なパワーを持つとされているものです。

mirojiro
質問者

お礼

ありがとうございます。容姿はだいたい分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

「スーパーサイヤ人」のことでしょうか? 特徴としては、 ・髪の毛が金髪で逆立っている。 ・全身にオーラをまとっている。 ・問答無用で強い。 といったかんじでしょうか。 # 実際問題、聞いただけではよくわからないでしょうから、マンガなりアニメなりで確認した方がいいと思いますが・・・。

mirojiro
質問者

お礼

ありがとうございます。容姿はだいたい分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

保育実習での出来事について
このQ&Aのポイント
  • 保育実習での出来事の影響で、なぜ保育士にならなかったのか悩んでいます。
  • 保育実習中、私が静かだったことが先生方に気にされ、自信を失いました。
  • 保育実習では子どもたちが私を好いてくれる子も多く、普通に実習をこなしていましたが、先生方には批判されました。
回答を見る

専門家に質問してみよう