• 締切済み

ドラゴンボールの星について

4星球以外のドラゴンボールにまつわる話やキャラクターがいたら簡単に教えてもらえませんか?特にピッコロにちょっとでも関係するドラゴンボールがどれか知りたいです。 適当な説明になりましたが、手元に単行本がないため教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

• Aizaka
回答No.5

ちなみに、ドラゴンボールは他のナメック星人に受け継いでもらうことができます。神とピッコロが再融合した時、ドラゴンボールは石になってしまいますが、新しいナメック星から来たデンデに神になってもらった時、ドラゴンボールももとにもどしてもらいます。  ナメック星でも長老が死んだ時に、長老の次に年寄り(?)のナメック星人に受け継いでもらうはなしがあり、コミック最終話付近ではパワーアップしたナメック星のドラゴンボールが出てきたりします。

• ninnginn
回答No.4

No.2のものですが、No1の方のやつに付け足しで・・・・。。もともと、元素ドラゴンボールはピッコロの星、、、、ナメック星人がいるナメック星で作り出されました(場所は、ドラゴンボールのいい方だと、、、SU83方位の9045YXです)。。ちなみにドラゴンボールはそれを作り出したもの(創造者)の力を超えることはできません。。

noname#12998
noname#12998
回答No.3

参考になるかわかりませんが、 おもしろいのでよかったらご覧になってください! (以下の二つです) http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/ http://blog.livedoor.jp/dbmanian/

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/   
  • ninnginn
回答No.2

1星球はヤジロベイがもってました。。亀仙人が3星球をもってました。(初めの方では)。。あとみつけたらまた書きます

• weiemes15
回答No.1

全部ピッコロに関係あります だってドラゴンボールを作ったのはピッコロと一心同体の神様だし、ピッコロが死ねばドラゴンボールも力を失うんですから