• ベストアンサー

ドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。 また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。 <好き> 1: 2: 3: <思い出のマイナーキャラ> ・ ※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<好き> 1:やっぱ悟空 2:実は悟空より強い?チチ 3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン <思い出のマイナーキャラ> 透明人間のすけさん

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。選んだ理由も書いていただき、大変感謝しております。

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

(好き) 1.孫悟空 2.クリリン 3.ヤジロベー (思い出のマイナーキャラ) ・初期に出ていたレットリボン軍の3人組の内、リーダーと思われる男性キャラ

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ヤジロベーは、他のキャラクターにはない独特の魅力がありますよね。

• arbiseart
回答No.8

<好き> 1:ピッコロ 2:トランクス 3:ブルマ <思い出のマイナーキャラ> ・アックマン 彼のアックマイト光線は当たれば宇宙最強だと言い張ってました(笑)(悪の心が爆発するってやつです)

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。アックマン、思わず微笑んでしまうほど懐かしいです。ところでさすがドラゴンボール、ここまできても「思い出のマイナーキャラ」が人とカブってしまうことがないようですね。ちなみに私はレッドリボン軍のブルー将軍が思い出に残っています。途中までは強敵っぷりを発揮していたのに、アラレちゃんに一発で吹っ飛ばされてしまったのが印象的です。

• semiauto
回答No.7

<好き> 1:セル 2:ザーボンさん 3:ピッコロさん <思い出のマイナーキャラ> ・メタリック軍曹 「ドラゴンボールGTは除いて下さい」に共感しました。

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ドラゴンボールGTは、ドラゴンボールにあらず、ですよね。GTの製作サイドには、ドラゴンボールに対する理解も愛もこだわりも何もなかったように思われます。あんなべジータ、本当に考えられないですよね。

• llmmnn
回答No.6

<好き> 1:天津飯   あのクールなところがいいですね 2:ベジータ   やっぱり王子ですから 3:初代ピッコロ大魔王 <思い出のマイナーキャラ> ・チャパ王 達人と言われながら悟空の引き立てキャラ

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ドラゴンボール通のセレクション、という感じが漂っています。

• bonogy
回答No.5

<好き> 1:ミスターサタン 最初はお笑いキャラだったが、最終巻では陰ながら大活躍したところでしょうか 2:未来から来たトランクス 「タイムマシンで来た」とか、連載当時ミステリアスな雰囲気があったため 3:悟飯 登場当時から悟空をしのぐ強さで、最後まで最強キャラ的存在だったゆえ <思い出のマイナーキャラ> ・ラディッツ 悟空の兄だという割には扱いがぞんざい過ぎ。生き返る事なく結局その後に出てこなかったし。 ・コルド大王(フリーザ父) 出てくるもトランクスに一瞬で殺される、多分史上最強のザコキャラ

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ミスターサタンは私も好きです。

• wyco
回答No.4

<好き> 1:だんだんと心が芽生えていく姿がすばらしく感動的なピッコロさん 2:あのしわしわの手で撫でてほしい悟空を育てたじいちゃん 3:モヒカンがいかす人造人間16号 <思い出のマイナーキャラ> ・あの世界の国王(犬の)

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ピッコロの話は、やはり感動的ですよね。

• cosecant
回答No.3

<好き> 1、少年時代の悟空(悪い奴は許さないところや、やんちゃっぷりがいい) 2、ピッコロ大魔王(かなりの極悪) 3、ブロリー(シャモ星をシャモ星人の目の前で破壊する悪魔) <思い出のマイナーキャラ> 紫曹長

toforex02
質問者

お礼

なかなかマニアックな選択ですね。ドラゴンボールへのコダワリを感じます。

• sizu-sizu
回答No.2

<好き> 1:悟空(むやみにスーパーサイヤ人にならない) 2:18号(本音は愛情深いところ) 3:ミスターポポ(彼は何者?) <思い出のマイナーキャラ> ・兎人参化(ジャッキーチュンが月を吹っ飛ばした時,どうなったのかなぁ)

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。兎人参化、懐かしいですね。かめはめ波で月が吹っ飛ばされたときにどうなったかは、よく小学校で話題になりました。