• ベストアンサー

ドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。 また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。 <好き> 1: 2: 3: <思い出のマイナーキャラ> ・ ※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

<好き> 1:やっぱ悟空 2:実は悟空より強い?チチ 3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン <思い出のマイナーキャラ> 透明人間のすけさん

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。選んだ理由も書いていただき、大変感謝しております。

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

(好き) 1.孫悟空 2.クリリン 3.ヤジロベー (思い出のマイナーキャラ) ・初期に出ていたレットリボン軍の3人組の内、リーダーと思われる男性キャラ

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ヤジロベーは、他のキャラクターにはない独特の魅力がありますよね。

  • arbiseart
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

<好き> 1:ピッコロ 2:トランクス 3:ブルマ <思い出のマイナーキャラ> ・アックマン 彼のアックマイト光線は当たれば宇宙最強だと言い張ってました(笑)(悪の心が爆発するってやつです)

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。アックマン、思わず微笑んでしまうほど懐かしいです。ところでさすがドラゴンボール、ここまできても「思い出のマイナーキャラ」が人とカブってしまうことがないようですね。ちなみに私はレッドリボン軍のブルー将軍が思い出に残っています。途中までは強敵っぷりを発揮していたのに、アラレちゃんに一発で吹っ飛ばされてしまったのが印象的です。

  • semiauto
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.7

<好き> 1:セル 2:ザーボンさん 3:ピッコロさん <思い出のマイナーキャラ> ・メタリック軍曹 「ドラゴンボールGTは除いて下さい」に共感しました。

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ドラゴンボールGTは、ドラゴンボールにあらず、ですよね。GTの製作サイドには、ドラゴンボールに対する理解も愛もこだわりも何もなかったように思われます。あんなべジータ、本当に考えられないですよね。

  • llmmnn
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.6

<好き> 1:天津飯   あのクールなところがいいですね 2:ベジータ   やっぱり王子ですから 3:初代ピッコロ大魔王 <思い出のマイナーキャラ> ・チャパ王 達人と言われながら悟空の引き立てキャラ

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ドラゴンボール通のセレクション、という感じが漂っています。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.5

<好き> 1:ミスターサタン 最初はお笑いキャラだったが、最終巻では陰ながら大活躍したところでしょうか 2:未来から来たトランクス 「タイムマシンで来た」とか、連載当時ミステリアスな雰囲気があったため 3:悟飯 登場当時から悟空をしのぐ強さで、最後まで最強キャラ的存在だったゆえ <思い出のマイナーキャラ> ・ラディッツ 悟空の兄だという割には扱いがぞんざい過ぎ。生き返る事なく結局その後に出てこなかったし。 ・コルド大王(フリーザ父) 出てくるもトランクスに一瞬で殺される、多分史上最強のザコキャラ

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ミスターサタンは私も好きです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

<好き> 1:だんだんと心が芽生えていく姿がすばらしく感動的なピッコロさん 2:あのしわしわの手で撫でてほしい悟空を育てたじいちゃん 3:モヒカンがいかす人造人間16号 <思い出のマイナーキャラ> ・あの世界の国王(犬の)

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ピッコロの話は、やはり感動的ですよね。

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.3

<好き> 1、少年時代の悟空(悪い奴は許さないところや、やんちゃっぷりがいい) 2、ピッコロ大魔王(かなりの極悪) 3、ブロリー(シャモ星をシャモ星人の目の前で破壊する悪魔) <思い出のマイナーキャラ> 紫曹長

toforex02
質問者

お礼

なかなかマニアックな選択ですね。ドラゴンボールへのコダワリを感じます。

  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.2

<好き> 1:悟空(むやみにスーパーサイヤ人にならない) 2:18号(本音は愛情深いところ) 3:ミスターポポ(彼は何者?) <思い出のマイナーキャラ> ・兎人参化(ジャッキーチュンが月を吹っ飛ばした時,どうなったのかなぁ)

toforex02
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。兎人参化、懐かしいですね。かめはめ波で月が吹っ飛ばされたときにどうなったかは、よく小学校で話題になりました。

関連するQ&A

  • キャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

    今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール! みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で 誰が一番好きですか? (1)一番好きなキャラクターは誰ですか? (2)好きな理由を教えてください!! ※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。   知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。 ※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。 ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆ 素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T) 復活したシーンもカッコよかったです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

    「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。

  • ドラゴンボールに詳しい方!!

    ドラゴンボールで強いキャラクターのベスト10を知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?主人とドラゴンボールのキャラクターの中で誰が一番強いのかという話になり結局らちがあかず・・・フュージョンで合体したキャラクターを除く強い順のベスト10を教えて下さい。お願いします<(_ _)>因みにアニメではGTまでありますが原作のみの中でのベスト10です<(_ _)>

  • ドラゴンボールのこんな特徴のキャラを教えてください

    ドラゴンボールで、戦闘力やパワーが高くなく、かつ、魔法または超能力を使うキャラを教えてください!1キャラでも結構ですが2~3キャラ教えて頂けると助かります。

  • ドラゴンボールの好きなキャラクター等に関するアンケート

    お願いします! ドラゴンボールに関する簡単なアンケートです。 どんな方でも気軽に答えていって下さいね。 あまり知らない方でも構いません。 対象キャラは無印~GTで、誰でも男女問わずOKです。 スペシャル、劇場版でも何でもありです。 それぞれの質問に対してあなたの中の1~5位まで答えて下さい。 面倒な方は、3位まででも結構です。 最低でも一人は挙げて下さい。 内容が微妙にかぶってるものがありますので 回答が同じならば、「(1)と同じ」、と言う感じでお願いします。 「○○さんの(1)の回答と同じ」でも構いません。 どの質問にどれだけこたえて下さっても結構ですが、(1)は必須です。 できるだけ多くの質問に答えて下さると正直嬉しいです。 ご協力お願いします。 (1)好きなキャラは誰ですか?(敵味方問わず)【必須】 (2)好きな『敵キャラ』は誰ですか? (3)かっこいいと思うのは誰ですか?(敵味方とわず) (4)かっこいいと思う『敵キャラ』はだれですか? (5)憧れる(なりたい)キャラは誰ですか?(敵味方問わず) (6)親に欲しいのは誰ですか? (7)友達に欲しいのは誰ですか? (8)兄弟に欲しいのは誰ですか? 以上です。 ご協力ありがとうございました。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールGTのGTって何かの略なんですか? ドラゴンボールZのZは「おわり」の意味があると聞いたことがあるのですが・・・

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • ドラゴンボールのなかで好きなキャラを教えてください

    ドラゴンボールのなかで好きなキャラを教えてください。 ぷっくりした魔人ブーが好きです。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールを初代からGTまで初めてみた17歳です。 TV版です。 初代からZ、そしてGTまで。 自分が初めて全部見たのですがなんかZが一番見ごたえがあって GTはなんか微妙と言うかZと違いすぎると言うか 初代からZまでは普通に見れたのですが ZからGTってなんか違和感がありません? キャラもZの方が好きです 皆さんどうですか?