• 締切済み

ドラゴンボール

ドラゴンボールGTのGTって何かの略なんですか? ドラゴンボールZのZは「おわり」の意味があると聞いたことがあるのですが・・・

みんなの回答

  • muran0417
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

 ごっつ天津飯!  (天津飯ファンだった友人の主張)    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu729
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

言われている略は… グレートツーリング ギャラクシーツーリング ゴメンね鳥山先生 などですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nhu
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.3

正式な回答はすでに出ていますが 「Gomen Toriyama」(ごめん、鳥山) の略って言う説が まことしやかに流れていたことがありましたね。 アニメオリジナルだから…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19167
noname#19167
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352085 「ドラゴンボールGT」で検索したら上から2つめに出てきました。ちゃんと調べてから質問しましょう。 それともこの質問をすでに見た上で、納得いかないから質問したのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • ドラゴンボールの再放送について

    今日(4/4)からドラゴンボールGTの再放送が始まりましたよね?(8ch、3:00~) その前は普通の「ドラゴンボール」をやっていましたが、「ドラゴンボールZ」はやらないんですか? GTも見たいのですが、Zも見たいんです。 誰か知っていたら、いつZがやるのか教えてください!

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールシリーズは、 ドラゴンボール、Z、GTという流れですか? その他にもありましたっけ? あと、それぞれいつからいつまでの話なのか 簡単に教えて下さい。

  • ドラゴンボールZの”Z”について

     はじましてオーウェンです。突然なんすけど、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の”Z”にはどのような意味があるのですか??おしえてください。ついでにGTもお願いします!!

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールを初代からGTまで初めてみた17歳です。 TV版です。 初代からZ、そしてGTまで。 自分が初めて全部見たのですがなんかZが一番見ごたえがあって GTはなんか微妙と言うかZと違いすぎると言うか 初代からZまでは普通に見れたのですが ZからGTってなんか違和感がありません? キャラもZの方が好きです 皆さんどうですか?

  • ドラゴンボールは全部で何話?

    教えて欲しいのですが、 ドラゴンボール、Z、GT、とありますよね? それぞれ何話ずつ何でしょうか? それと、ドラゴンボールとZの境目?てどこでしたっけ?教えて下さい!

  • ドラゴンボールにはまってしまって

    ドラゴンボールZからGTくらいまでのアニメ版の詳しい情報が載っているサイトなど知っている人いたら教えて下さい

  • ドラゴンボールGTの『GT』とは?

    ドラゴンボールのアニメオリジナルで 『ドラゴンボールGT』って放映されましたよね。 あの『GT』とはどんな意味なんでしょうか? 以前友人と話題になったんですが、謎のまま、今まで忘れていました。 出来ればサイヤ人編の『Z』も教えていただければ・・・(^^;) 知ってる方、お願いしまーす。

  • ドラゴンボール

    お尋ねします。ドラゴンボールのテレビの放送は第何話まであるのでしょうか?やっぱり154話で終わってしまうのでしょうか・・。 それとZとGTも何話あるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • PS2 ドラゴンボールについて

    PS2でドラゴンボールのゲームが多数でているようですが、 ・ドラゴンボールZ ・ドラゴンボールZ2 ・ドラゴンボールZ3 ・ドラゴンボールZスパーキング ・ドラゴンボールZスパーキングNEO ・ドラゴンボールZスパーキングMETEOR ・ドラゴンボールZインフィニットワールドなど どれを購入して良いかわかりません。過去の質問記事を拝見するとZ3,METEOR が評判がよく、インフィニットワールドは評判がよくないようですが、 今、小学2年で DVDでGTを見始めた為、トランクスやパン 出来れば悟空の少年期(悟天)でも良いと思いますがのキャラクターが出てきて、上記の中で、操作性がそれほど難しくなく楽しめるソフトを教えて頂けませんか?(クリアーできず飽きられても困る為)宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを初期状態に戻し、再インストールしてもズバリ見積・納品・請求書の起動画面が表示されず、白い画面になって消えてしまう問題が発生しています。
  • Windows 10 Home 64ビットエディションのパソコンで、最新のOSとしてバージョン22H2を使用しています。
  • Intel Celeron CPU G1820を搭載し、4GBのRAMを利用していますが、何度再インストールしても同じ問題が続いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう