• 締切済み

ドラゴンボール

ドラゴンボールGTのGTって何かの略なんですか? ドラゴンボールZのZは「おわり」の意味があると聞いたことがあるのですが・・・

みんなの回答

• muran0417
回答No.5

ごっつ天津飯!  (天津飯ファンだった友人の主張)    

• gokuu729
回答No.4

言われている略は… グレートツーリング ギャラクシーツーリング ゴメンね鳥山先生 などですね。

• nhu
回答No.3

正式な回答はすでに出ていますが 「Gomen Toriyama」(ごめん、鳥山) の略って言う説が まことしやかに流れていたことがありましたね。 アニメオリジナルだから…(笑)

回答No.2
noname#19167
noname#19167
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352085 「ドラゴンボールGT」で検索したら上から2つめに出てきました。ちゃんと調べてから質問しましょう。 それともこの質問をすでに見た上で、納得いかないから質問したのですか?