• ベストアンサー

気力がなくなりました

向精神薬服用30年、なんとか転職を繰り返しながらも、家族をささえる為に働いてきましたが、最近もう気力が消えかけています。子供が大学入試で、うまくいっていない、経済的理由で希望の学部にやれない、妻とはコミュニケーションが無い、とほとんど生きる理由が見当たりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

アハハハ(^・^)大方の親父がそのような具合です。落胆しなくっていい。子供が大学に行く年代になったのです。必ず立ち直ります。大学を出たって仕事に失敗すればそれだけの人生です。 あなたは,十分やってきましたので,ここらで一休みしてください。妻とのコミュニケーションが無い?それでもいいのです。これからの人生を取り戻すのです。 私も質問者と似たようなものでしたが,定年退職後カラオケGに入り楽しい日を過ごしています。福祉会館へ行き娯楽室で囲碁・将棋で楽しい時間を過ごしています。妻は絵画教室で楽しんでいます。だから,妻や相手のせいにしないで,自分が開拓するのです。

その他の回答 (1)

• atti1228
回答No.2

生きる理由?そんなのあるの?まあ、理由っていったら食べて寝てエッチして。 うんこ製造器だと。人間は。教えてもらった。 人間になんか期待しないで。出来ることすればいいんだ。俺はこれでいいんだってことを。 またね。