夫・妻に気持ちが戻った方‥不倫しました。

このQ&Aのポイント
  • 夫・妻に気持ちが戻った方‥不倫しました。一年前のある出来事により、私は不倫を犯してしまいました。真面目な性格の私にとって、自分が不倫をするなんて信じられない状態でした。罪悪感や苦しみに耐えながら日々を過ごしていましたが、別れから一年たった今、客観的に自分を見つめることができるようになりました。
  • 不倫をする前は、家族を一番に思っていたのになぜ他の人に惹かれてしまったのか、自分自身が弱くて危ない存在だったのか、何度も自問自答しました。不倫で得られる何かを探していたのかもしれません。でも今は彼との未来よりも家族を選び、彼との関係を終わらせました。今後、どうすれば償えるかを考えています。
  • 不倫で自分の価値を失い、家族への罪悪感に苦しむ日々を送ってきましたが、伴侶への純粋な愛情を取り戻すために努力を続けています。不倫された方や家族に戻れた方の経験やアドバイスを聞きたいと思っています。一番の願いは全てを打ち明けて償うことですが、自分勝手な行動は許されません。旦那さんも後を追いかねない性格であり、家族の幸せを一番に考えながら頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫・妻に気持ちが戻った方‥

不倫しました。 一年前です。 ここに、こう書くだけで恐怖を感じるほど、このサイトで不倫に対する批判を読みあさり、自分を責め続けていました。 元々、真面目だけが取り柄の無かった私。不倫は絶対に許せない!という考えでした。自分がしてしまうなんて未だに信じられず、信じたくない状態ですが‥ 自分の価値を自ら無くしてしまいました。 強烈に惹かれ合った結果、一度だけ体の関係になってしまい、翌日から罪悪感にのたうちまわり、入院したり、8kg痩せ、家族への罪悪感から解放されたいが為に相手を振り、傷つけました。 罪悪感、と一言に言いましたが、本当に苦しい日々。眠れないし、食べれない、彼の事が頭から離れず気を抜くと涙が出そうだけど、家族の前では泣けませんし、働いていない主人に変わり私が大黒柱の為日中は休まず仕事をしているので泣けず、、呼吸がいつも乱れていました。 別れから一年たち客観的に自分を見つめることができるようになりました。 私は、彼を本当に好きだったのが真実。でも彼との未来より家族をとったのも真実。自分で決めて、自分で彼とさよならしたのに、何で毎日毎日苦しいのか。 そもそも家族を一番大切に思っているのに、なんで他の人に惹かれたのか。なんで吐血するほどのストレス状態になってまで、家族に嘘を吐き彼と会ったのか。不倫されている方の話に、彼と会っている時間は家族のこと考えないという言葉がありましたが、全く逆で、彼に会っていても辛い。会えなくても辛い。 もう全部捨てて死のうかな、と本気で考えていました。 不倫できる程の器じゃなかったのでしょう。なのに何でこんな事に。 家族に不満なんてない。 どこで間違えて、自分はどういうところが弱くて危ないのか解らないと、この先も怖いです。 旦那さんにばれて、自殺される夢を毎晩見たり、家族の幸せな写真を見たりすると、自分は何て事をしてしまったんだろうとパニック発作が起きたりします。 それなのに毎日必ず彼の事を思います。 頭おかしいんじゃないか、と思います。死にたい。 でも旦那さんは仕事したとしても続かない人だし、子供と旦那さんが路頭に迷ってしまうかも。 全部自業自得なのはわかります。楽になる方法を聴きたいわけではなく、 今後どう頑張っていけば償えるか。 全部打ち明けて死にたいのが一番の願いですが、自分勝手は許されません。 旦那さんも後を追いかねない性格です。 不倫された方、家族に戻れた方。 どう努力して伴侶への純粋な愛情を取り戻しましたか?どのくらい時間が必要でしたか? 悩み続けています。 よろしくお願いします。

noname#179417
noname#179417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

男の不倫と女の不倫ってほんと違うんですね-。 不倫といっても浮気と本気とでは全然違います。 男の不倫ってたいてい浮気なんですよね。 妻のが大切、だから妻には内緒で浮気する。 男のエッチってkkm0124さんが好きだからとか 奥さんが好きだからといってエッチするんじゃ ないんです。 単に気持ちいいからエッチしたい。なにもエッチ の相手はkkm0124さんじゃなくてもいいわけです。 さらにいつも同じ相手とエッチしていると飽き るので浮気して他の女性ともエッチしたい。 だからオナニーするときに会った事も話した事 もないAV女優見ながらオナニーしますよね。 男にとってエッチ=愛じゃないんですよね。 単純に気持ちが良いからやるだけ。 だから不倫(浮気)しても何も悩むこと無く 家族に戻れますよ。 だって不倫相手よりも家族のが大切ですから。 kkm0124さんも浮気であればそんな真剣に 悩まなくてもいいのになー。 でも彼が好き・・・・。 好きとか嫌いではなくどちらが大切かを考えた らもちろん家族なのですよね。 そもそもここまで悩むなら不倫なんてはじめから しない人のが多いと思いますよ。 愛とか好きとか愛情とか訳のわからない事より もどちらが大切なのかで考えた方がいいと 思います。 で、きっと家族のが大切だから戻って来た。 だったらそれでいいのでは。 不倫でそんなに真剣になやなまくてもいいと 思いますよ-。 だって人殺したわけでもないんだし、自分の 胸の中にしまっておけばいいじゃないですか。 それが辛いというのならその辛さは、不倫した 代償であって、自分が悪いのだから仕方ない ですよ。 kkm0124さんも大人なんだから自分のケツ くらい自分で拭かないとね。

noname#179417
質問者

お礼

ありがとうございます!!

noname#179417
質問者

補足

今回のことは誰にも言えず(不倫を楽しんでいる友人にすら) 一人の世界で閉じこもっていました。 職場、家庭の周りの人にも全く影を見せることなく、考えばかりが先行し 当然ながら孤独でもありましたが、 この場で、不倫している方への一方的な非難を自分に置き換えてみたり、また直接質問に答えて下さる方に恵まれて、少しではありますが正しい方向に自分を追い込むことができそうな気がします。 とにかく逃げないように、と想いました。 下らない文章を読み、言葉を下さった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189384
noname#189384
回答No.5

なんで私が~って性欲が勝ったダケでしょ? 悲劇のヒロイン? お互い強く惹かれあって? 相手は出すもの出したダケでしょ? アナタが余韻に浸っているだけね。 あと 旦那さんってさん、を付けるのやめませんか。 主人で良いのでは。 この呼び方多いデスよね 家の旦那さん~って。(;´Д`)

noname#179417
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#175854
noname#175854
回答No.4

不倫は良くないとわかったから絶ったんですよね。それは正しい選択だったんですから自分を責めてはいけないです。不貞行為は1回だけとはいえもう過去のことです。 問題なのは貴女が浮気でなく本気なことです。相手には家庭があるのでしょうか。あるのならマジで忘れてください。

noname#179417
質問者

お礼

ありがとうございます。 本気です。しかしそれにも増して家族が大切です。家族は私の一部で全てです。 彼には素敵な彼女がいます。その方と幸せになってほしいです。私には家族と彼両方を幸せにする事はできないので。 頭は、正しい答えをいつも知っています。 頭だけは。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 わたしは未経験者なので横から失礼ですが・・ >どう努力して伴侶への純粋な愛情を取り戻しましたか? 残念だけど、冷静に考えると、過去の気持ちに戻ることはもうできないと思うんです。 一線をこえてしまったその事実を、墓までもっていく気なら、 過去の気持ちに戻ろうともがくのではなく、 今後罪を背負ったまま、 どういう心構えでいきるのか、ご自分の中でケリをつけて、 いちおうの着地点を見つけるしかないような。 罪が暴かれるその日まで、そのいちおうの着地点に留まり続けるしかないんだと思います。 そして暴かれるときがいつきてもいいように、いつでも準備をしておくことも大事だろうと思います。 してしまったことは、 なかったことにはできないと思うんです。 そして、なかったことにしてもいけないと思います。

noname#179417
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 本当に、そうです。 昨日、もうだめだという状態から、一年生きられたなぁ‥と思いました。 こうやって、じわじわ前に進むしかないですね。 家族を全力で愛さなくては。

回答No.1

貴女に彼を想う気持ちがある以上、答えることは出来ません。

noname#179417
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫(特に既婚男性の方へ)

    サラリーマンで土日はちゃんと家族サービスされてる旦那様の場合、平日に不倫相手と会う事は、罪悪感はないのでしょうか? 外泊はせず月に何度か逢瀬を重ねるくらいでは、妻を裏切るという意識はないのでしょうか? 不倫相手と会っている時はどういう心境なのでしょうか? その時に妻を思い出したりしないのでしょうか? 家に必ず戻るのであれば、許容範囲内なのでしょうか? 不倫相手は切れない麻薬の様な存在なのでしょうか?

  • 不倫相手の子を夫の子と偽ること

    28歳、女性です。親友から家庭のある人とW不倫をしていてその相手の子を妊娠したと打ち明けられました。相手は堕ろしてくれ、産まれても認知はしないと言っているそうです。 彼女自身も既婚で、旦那さんとの間に子供が二人います。旦那さんは当然自分の子だと思っていますが、彼女は不倫相手の子であると確信があると言っています。ですが旦那の子として産み、育てていく気でいるようです。彼女は私が彼女を理解し、精神的に助けてくれると期待しているようですが、私は知ってしまった以上、彼女の旦那さんに対する罪悪感でいっぱいで、頭がおかしくなりそうです。しかし夫婦の問題に他人が立ち入るわけにも行かず、でもこの先家族ぐるみの付き合いのある彼女とどう接していいかわかりません。 私はそんな家族を裏切るような事をするのは反対だと伝え、どうしても産みたいなら離婚をしてひとりで育てるべきだと言いましたが、彼女はだったら聞かなかったことにして黙っててと言います。 この先子供が産まれて、彼女の旦那さんや子供たちが当たり前に可愛がる様子を普通に見ていける自信もありませんし、自分が産むことに反対している子を親友の子として先の二人と同じように可愛がれるかわかりません。かといって、私が三人目に対して挙動不審になると旦那さんや子供たちが怪しむ可能性があります。いったいどうしたらいいのでしょうか。助けて下さい。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • W不倫がばれて、妻にばれないかおびえてます

    ●当方:33歳、妻33歳、娘4歳 ■不倫相手:31歳、旦那27歳、息子2歳 不倫相手の旦那に不倫がばれ、協議離婚で進めているようです。 こちらはまだ家族には知られておりません。 そこで、お聞きしたいのが、協議が進むうえで、その協議に私が 参加する可能性があるのか?また参加依頼の為の郵便物などが 自宅に送られるのかが非常に心配です。 自分自身で犯した罪ですので、自分の家族にバレても仕方ないと 思っておりますが、出来れば家族を傷つけたくありません。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • 不倫する夫に悩まされる妻

    旦那の不倫が発覚して半年 別居して3ヶ月 旦那は開き直りました 嫌なら別れればと。   もちろん女に夢中なので 私はもちろん 子供のことも考えず 第二の人生 一人まっしぐらです 私にもきっと原因もあるだろうと 反省し 今は自分はどうしたいのかを考えています 嫌いになった 家族なんてどうでもいいと いえばそれだけだと思うのですが やっぱり理解が出来ないのです 嫌なら別れればと 言ったわりには 離婚するアクションも起こさず(今の状態が楽だから?) もちろん話し合いなどしてくれません  不倫する人は癒しを求めて不倫する された方はどこに 癒しを求めたらいいのですか? 不満があるから 浮気 不倫なんて 理解できないのです されたほうが悪い されたほうが努力する おかしくないですか? 我慢できないなら 離婚すればいいじゃない といわれるかもしれませんが 離婚を考えるのは 今はお休み中でもいいかなと 心の充電してます

  • 夫の不倫について 夫41歳妻38歳 結婚15年 子供3人です。昨年12

    夫の不倫について 夫41歳妻38歳 結婚15年 子供3人です。昨年12月より夫が不倫2月に発覚。結婚して初めての事で私自身かなりショックが大きく悩み中。また夫自身も証拠を隠したつもりでいた様ですが全然隠しきれておらず全てを目にしてしまった事にも苦しんでいます。私自身夫にまだ愛情があり子供達の事もある為離婚は考えていませんでした。何度も話し合い夫は「もう会わないよ」と言ってくれたのも束の間結局まだ彼女と会っています。またあまりにも私が不倫の内容を詳しく知っている為夫は私が興信所に依頼をしたと思ったようで「そんなに金が欲しいのか」など、かなり暴力的な言葉を受けました。正直私自身夫の事がわからなくなってきていますそんな時夫から「私への申し訳なさと罪悪感から離婚したい」と言われました。浮気に走った原因が少なくとも私にもあると思ったので私なりに頑張って修復しようと思って努力していたのですが結局夫は子供達の事も何一つ考えてなく自分を守る為だけに離婚と言っている様な気がします。このまま家庭に気持ちがない夫を振り向かせる事ができるのか? 私と子供達4人で頑張っていった方がいいのか葛藤しています 皆さんならまだやり直しできると思いますか?

  • 旦那の気持ちが分からない…。

    旦那の気持ちが分からない…。 旦那とある話が原因で揉め(私の実兄についての事で内容は言えませんが、傷つく事を旦那に言われました)、私がその傷ついた発言に対し、怒った態度でいると、「怒ってるのが理解出来ない!俺は家庭を守らないといけないのに!」と言われたので、その発言の事で傷ついたと言うと、「俺の気持ちは分かって貰えない」と言われました。 でも約二年前、不倫をして一時は家族を捨てようと(旦那は発覚直後は離婚を考えていたよう)したくせに、私にとってはその事の方がよっぽど重い事なのに、「家庭を守る為」と言われても、正直納得出来ません。(今現在も、旦那拒否の3年以上のセックスレスですし、完全に修復出来てる感じではないです。) 修復も私の方が頑張ってる感があるので、「家庭を守る」と言われても、正直納得いかないですが、この話を持ち出すと、逆ギレされて余計悪化するのは目に見えていますが、このままだと、自分の気持ちがどんどん冷めていきそうで。 旦那はどういう気持ちだと思いますか? 夫婦としては修復しなくても、家庭は守らなくては!と思っているのでしょうか?

  • 不倫 忘れられない

    初めて投稿をさせて頂きます。 内容を読んで不快にさせてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを整理したいのと、他の方の意見を頂きたくて投稿します。 年の近い旦那と子供が1人います。 きっかけは興味本位で始めたサイトから 結果的に不倫をしてしまいました。 ですが旦那にバレてしまい 今後どうするかよく話し合い 私には家族を捨てる勇気はなく 旦那も再構築を望んでくれたので 彼とは別れて家族を選びました。 ですが、旦那の事は既に男性とは見れなくなってしまっていて、とても良い旦那さん。パパなのに。旦那に触れられる事に対して嫌悪感すら感じてしまうようになってしまいました。 一緒にいてラクで楽しいですが。 好きか?と聞かれたら 不倫していた彼を思い出してしまいます。 たかが既婚女性を相手にするような男 そう割り切って嫌いになれればいいのですが、なかなか忘れられず。 月日が解決してくれる。そう思っているのですが、旦那に対しての気持ちも戻るのか不安で仕方ありません。 大事にしたい気持ちもあります。 子供もいるので離れるのは現実的ではないし一緒にいるのが幸せ。と思ってます。 ですがその反面 彼にまた会いたい。とも思ってしまい 正直、頭がごちゃごちゃです。 毎日旦那への罪悪感と 監視されているような感覚の日々 自分の気持ちが分からないのと 色んな気持ちで涙が出てきます。 私より旦那の方が辛いのも分かってます こうやって書き出しても 結局ぐちゃぐちゃの文章になってしまい 余計わからなくなりますね、、苦笑 旦那に対して抱いていた昔の気持ちは また取り戻せるのでしょうか? 好き。触れたい。って 思えるのでしょうか?? そこが思ないと 今後一緒にいるのはキツいのでしょうか…

  • バカな私にどうか不倫相手と別れて良かった事を…

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 バカな私にどうか、不倫相手と別れて良かったと思う事を教えてください。 私は既婚者の彼と不倫していますが、このままではいけないいけないと思い、毎日別れを切り出そうと思っていますが、どうしても別れようと言えません。 別れた後、寂しくて後悔しそうで怖いのです。 不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。 彼の家族に対する罪悪感が消えないのに別れられないのです。 私は本当にバカです。 なんとか彼と離れたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • W不倫から抜け出す方法

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は、奥さんと離婚話しがでているらしくいずれ離婚すると言ってます。 私は家庭円満。 つまらない毎日の中、彼に出会い不倫がスタートしました。 最初は、好きな気持ちが強くてそれだけで楽しくて・・ でも、最近になり家族を裏切ってる事に対する罪悪感、相手の子供に対する罪悪感(私は子なしです)、そろそろ子供が欲しい事、色んなことが入り交じりもう会わないほうが・・と彼に話した所、そんなん気にせんで好きなら、お互い会いたい気持ちがあるなら会えばいいやん!子供ができたらやめればいい!と・・ 私は、もう不倫なんてやめたいのに好きな気持ちのほうが強くて、なかなか別れを言えないでいます。 一方、彼は自分の家庭は終わってるから罪悪感は一切ない!続けるか終わらせるかは、お前次第と・・ W不倫から抜け出す方法を教えてください。 誹謗中傷は、いりません。 いけない事をしてるのは、分かってます。