夫・妻に気持ちが戻った方‥不倫しました。

このQ&Aのポイント
  • 夫・妻に気持ちが戻った方‥不倫しました。一年前のある出来事により、私は不倫を犯してしまいました。真面目な性格の私にとって、自分が不倫をするなんて信じられない状態でした。罪悪感や苦しみに耐えながら日々を過ごしていましたが、別れから一年たった今、客観的に自分を見つめることができるようになりました。
  • 不倫をする前は、家族を一番に思っていたのになぜ他の人に惹かれてしまったのか、自分自身が弱くて危ない存在だったのか、何度も自問自答しました。不倫で得られる何かを探していたのかもしれません。でも今は彼との未来よりも家族を選び、彼との関係を終わらせました。今後、どうすれば償えるかを考えています。
  • 不倫で自分の価値を失い、家族への罪悪感に苦しむ日々を送ってきましたが、伴侶への純粋な愛情を取り戻すために努力を続けています。不倫された方や家族に戻れた方の経験やアドバイスを聞きたいと思っています。一番の願いは全てを打ち明けて償うことですが、自分勝手な行動は許されません。旦那さんも後を追いかねない性格であり、家族の幸せを一番に考えながら頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫・妻に気持ちが戻った方‥

不倫しました。 一年前です。 ここに、こう書くだけで恐怖を感じるほど、このサイトで不倫に対する批判を読みあさり、自分を責め続けていました。 元々、真面目だけが取り柄の無かった私。不倫は絶対に許せない!という考えでした。自分がしてしまうなんて未だに信じられず、信じたくない状態ですが‥ 自分の価値を自ら無くしてしまいました。 強烈に惹かれ合った結果、一度だけ体の関係になってしまい、翌日から罪悪感にのたうちまわり、入院したり、8kg痩せ、家族への罪悪感から解放されたいが為に相手を振り、傷つけました。 罪悪感、と一言に言いましたが、本当に苦しい日々。眠れないし、食べれない、彼の事が頭から離れず気を抜くと涙が出そうだけど、家族の前では泣けませんし、働いていない主人に変わり私が大黒柱の為日中は休まず仕事をしているので泣けず、、呼吸がいつも乱れていました。 別れから一年たち客観的に自分を見つめることができるようになりました。 私は、彼を本当に好きだったのが真実。でも彼との未来より家族をとったのも真実。自分で決めて、自分で彼とさよならしたのに、何で毎日毎日苦しいのか。 そもそも家族を一番大切に思っているのに、なんで他の人に惹かれたのか。なんで吐血するほどのストレス状態になってまで、家族に嘘を吐き彼と会ったのか。不倫されている方の話に、彼と会っている時間は家族のこと考えないという言葉がありましたが、全く逆で、彼に会っていても辛い。会えなくても辛い。 もう全部捨てて死のうかな、と本気で考えていました。 不倫できる程の器じゃなかったのでしょう。なのに何でこんな事に。 家族に不満なんてない。 どこで間違えて、自分はどういうところが弱くて危ないのか解らないと、この先も怖いです。 旦那さんにばれて、自殺される夢を毎晩見たり、家族の幸せな写真を見たりすると、自分は何て事をしてしまったんだろうとパニック発作が起きたりします。 それなのに毎日必ず彼の事を思います。 頭おかしいんじゃないか、と思います。死にたい。 でも旦那さんは仕事したとしても続かない人だし、子供と旦那さんが路頭に迷ってしまうかも。 全部自業自得なのはわかります。楽になる方法を聴きたいわけではなく、 今後どう頑張っていけば償えるか。 全部打ち明けて死にたいのが一番の願いですが、自分勝手は許されません。 旦那さんも後を追いかねない性格です。 不倫された方、家族に戻れた方。 どう努力して伴侶への純粋な愛情を取り戻しましたか?どのくらい時間が必要でしたか? 悩み続けています。 よろしくお願いします。

noname#179417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

男の不倫と女の不倫ってほんと違うんですね-。 不倫といっても浮気と本気とでは全然違います。 男の不倫ってたいてい浮気なんですよね。 妻のが大切、だから妻には内緒で浮気する。 男のエッチってkkm0124さんが好きだからとか 奥さんが好きだからといってエッチするんじゃ ないんです。 単に気持ちいいからエッチしたい。なにもエッチ の相手はkkm0124さんじゃなくてもいいわけです。 さらにいつも同じ相手とエッチしていると飽き るので浮気して他の女性ともエッチしたい。 だからオナニーするときに会った事も話した事 もないAV女優見ながらオナニーしますよね。 男にとってエッチ=愛じゃないんですよね。 単純に気持ちが良いからやるだけ。 だから不倫(浮気)しても何も悩むこと無く 家族に戻れますよ。 だって不倫相手よりも家族のが大切ですから。 kkm0124さんも浮気であればそんな真剣に 悩まなくてもいいのになー。 でも彼が好き・・・・。 好きとか嫌いではなくどちらが大切かを考えた らもちろん家族なのですよね。 そもそもここまで悩むなら不倫なんてはじめから しない人のが多いと思いますよ。 愛とか好きとか愛情とか訳のわからない事より もどちらが大切なのかで考えた方がいいと 思います。 で、きっと家族のが大切だから戻って来た。 だったらそれでいいのでは。 不倫でそんなに真剣になやなまくてもいいと 思いますよ-。 だって人殺したわけでもないんだし、自分の 胸の中にしまっておけばいいじゃないですか。 それが辛いというのならその辛さは、不倫した 代償であって、自分が悪いのだから仕方ない ですよ。 kkm0124さんも大人なんだから自分のケツ くらい自分で拭かないとね。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

質問者

補足

今回のことは誰にも言えず(不倫を楽しんでいる友人にすら) 一人の世界で閉じこもっていました。 職場、家庭の周りの人にも全く影を見せることなく、考えばかりが先行し 当然ながら孤独でもありましたが、 この場で、不倫している方への一方的な非難を自分に置き換えてみたり、また直接質問に答えて下さる方に恵まれて、少しではありますが正しい方向に自分を追い込むことができそうな気がします。 とにかく逃げないように、と想いました。 下らない文章を読み、言葉を下さった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189384
noname#189384
回答No.5

なんで私が~って性欲が勝ったダケでしょ? 悲劇のヒロイン? お互い強く惹かれあって? 相手は出すもの出したダケでしょ? アナタが余韻に浸っているだけね。 あと 旦那さんってさん、を付けるのやめませんか。 主人で良いのでは。 この呼び方多いデスよね 家の旦那さん~って。(;´Д`)

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#175854
noname#175854
回答No.4

不倫は良くないとわかったから絶ったんですよね。それは正しい選択だったんですから自分を責めてはいけないです。不貞行為は1回だけとはいえもう過去のことです。 問題なのは貴女が浮気でなく本気なことです。相手には家庭があるのでしょうか。あるのならマジで忘れてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本気です。しかしそれにも増して家族が大切です。家族は私の一部で全てです。 彼には素敵な彼女がいます。その方と幸せになってほしいです。私には家族と彼両方を幸せにする事はできないので。 頭は、正しい答えをいつも知っています。 頭だけは。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 わたしは未経験者なので横から失礼ですが・・ >どう努力して伴侶への純粋な愛情を取り戻しましたか? 残念だけど、冷静に考えると、過去の気持ちに戻ることはもうできないと思うんです。 一線をこえてしまったその事実を、墓までもっていく気なら、 過去の気持ちに戻ろうともがくのではなく、 今後罪を背負ったまま、 どういう心構えでいきるのか、ご自分の中でケリをつけて、 いちおうの着地点を見つけるしかないような。 罪が暴かれるその日まで、そのいちおうの着地点に留まり続けるしかないんだと思います。 そして暴かれるときがいつきてもいいように、いつでも準備をしておくことも大事だろうと思います。 してしまったことは、 なかったことにはできないと思うんです。 そして、なかったことにしてもいけないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 本当に、そうです。 昨日、もうだめだという状態から、一年生きられたなぁ‥と思いました。 こうやって、じわじわ前に進むしかないですね。 家族を全力で愛さなくては。

回答No.1

貴女に彼を想う気持ちがある以上、答えることは出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。