• ベストアンサー

PDF文書の読み止しページを開くには?

(どこの項目で質問するのが適当かわからないのですが)青空文庫などをPDF化しパソコン上で読んでいます。その際読み止しで閉じると、次回に開く時どうしても第1ページに戻ってしまい不都合です。前回の読み止しのページがすぐ開けるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Adobe Readerを使っているのなら、[編集]→[環境設定]→[文書]→ [文章を再び開くときに前回のビュー設定を復元]にチェックをして [OK]します。これで前回閉じたページで開くことができるかと。 ただし PDFファイルを移動すると、保存したものが解除されるので 常に同じ所に置いたものを開くようにしてください。 http://gootre.blog.so-net.ne.jp/Acrobat-PDF07

sasa8787
質問者

お礼

有り難うございました。早速試したところ、出来ました。感謝致します。