• ベストアンサー

プレゼントで悩んでます

同じ職場の同僚が転職し、同時に初めての一人暮らしをスタートさせるので、何か贈りたいのですが、一人暮らしを始める人へちょうど良い贈り物って何かないですか? 必要最低限の物は既に揃えてあると思うので悩んでます(^。^;) あまり高価な物も逆に気を使わせるので、2~3000円ぐらいまでの予算で考えてます☆ アドバイス宜しくお願いします!

noname#203399
noname#203399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

真空保存容器 炊飯用土鍋 カセットコンロ カセット付 シリコンレンジ調理器 とかどうですかねぇ?

noname#203399
質問者

お礼

カセットコンロやシリコン調理器は思い付かなかったです! 参考にします!

その他の回答 (2)

  • ks0406
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

私も1人暮らしをする予定なので、その立場から言えば食器とかが嬉しいです やっぱり自分の趣味のものを置きたいので1つしか置けないものは本当に自分の好みの物じゃないと困りますが食器なら何個あっても良いですし、1人暮らしらしい感じもします

noname#203399
質問者

お礼

一人暮らしをする予定の方の意見嬉しいです(^-^) そういえば、ずいぶん前ですが私も一人暮らしを始めた時は、とりあえず百均で揃えたので、オシャレな食器ってなかなか自分で買ったりしなかったんですよね。 参考になりました☆

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

その程度の予算なら、ブランドもののタオルハンカチがおすすめですよ。あ、あくまで相手が男性なら、ですが。 ハンカチだとアイロンがけしないと綺麗にならないのですが、タオルハンカチなら洗濯して干すだけでいいですからね。しかもブランドものなら手触りもいいし、長持ちもします。それにハンカチ類なら何枚あってもたいして邪魔にはならないですからね。 最近は私はもらって嬉しいプレゼントはもっぱらブランドもののタオルハンカチです。

noname#203399
質問者

お礼

すみません。 相手は女性です(^。^;) でも、とりあえず最初は実家で使っていた物や質より量で揃えそうなので、かわいぃタオルを数枚も有りだなと思いました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントは何がいい?

    このたび転勤した同僚への贈り物を何にしようか困ってます。 英語関係の仕事をしている人なのですが、パソコン・女子アナ・鉄道等のマニアで、40歳、独身です。非常に凝り性で好みが難しそうなので、アドバイスを求めています。予算は5000円~10000円程度で、郵送できるものが望ましいです。

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 男性へのプレゼント。。。何を贈ったら良いでしょうか?

    男性への贈り物で悩んでいます。 (年齢は28歳です) 以前は仲が良かったのですが、色んな事が重なり今はギクシャクしています・・ (お互い気を使いすぎていると言うか。。不自然で) でも色々とお世話になっているので 感謝と仲直りの意味も込めて、贈り物をしたいと 思っています。 予算は3000円~5000円位で、どんなものが良いでしょうか? 又手紙等も添えた方が良いでしょうか? (男性の方は、どんな物を頂いたら嬉しいでしょう? アドバイスお願い致します!

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしを始める友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いのでプレゼントを考えてるのですが、 来月から一人暮らしを始めるとの事なので、何か一人暮らしに役立つものをと考えています。 予算1万円ほどで、何かいいものありませんでしょうか? 生活に最低限必要なものは本人が用意してるとは思うのですが、 「なくてもいいけどあったら嬉しいもの」や、 「持ってるけどもらったら嬉しいもの」など。 一つ思い浮かんだのはパナソニックのドライヤーです(結構高いですよね)。 ドライヤーは当然持ってるとは思いますが、パナソニックの高級ドライヤーならもらったら嬉しいかなと思いまして。 他にどんなものがありますでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • プレゼントに悩んでいます。。><

    この前、親戚の今年20歳になる大学生の男の子から内定祝いのプレゼントをもらいました。 おそらく3000円ぐらいで高価なものではないと思うんですが、突然だったのでとても嬉しく、できれば1万円ぐらいでお返しをしたいと考えています。後から聞いた話では、男の子とその彼女からだそうなので、2人に喜んでもらえるものがあればいいなぁと思うのですが、何かおすすめの贈り物はありますか? オシャレにこだわりがある感じなのでアクセサリーなど身につけるものは避けようと考えています。 その男の子についてわかるのは。。 一人暮らし 家電やインテリアが好き ぐらいなんです。。 なにかいいものがあれば教えてください><

  • 気になる女性への誕生日プレゼント

    気になる女性への誕生日プレゼントを思案中です。彼女は職場の同僚で何度か二人でご飯に食べに行っています。 あまり高価なものや意味深なものはかえって逆効果だと思い、少し高価なお菓子(2000円程度?)に女性の好きな漫画のキャラクターグッズを考えています。 どう思われますか?

  • 自分の物と人へのプレゼントどちらにお金かけますか?

    私はいつも自分で使う物はとにかく安くていいので安いの安いのと選んで 買っています。 ちょっとでも「高いな~」と思うと気にいった物でも「やめた」と買いません。 それが人へのプレゼントには高いのを買います。「これを贈りたい」と思うと多少の予算オーバーでも買っています。 今まで贈った一つ、一つの贈り物は自分の物より 高価な物が多いです。 これはなんでしょう価値観の違いでしょうか? 人には高い物でも良いのに自分には高いのは嫌だと思ってしまいます。 みなさんはどうですか 良かったら教えてください。

  • プレゼントについて

    片思いへの異性(勿論関係はタダの友人)へのプレゼントを買ったとき、思わず予算オーバーをしてしまった経験はありますか?(5千円位なものにしようとしたらパッと違う物に目が行って2万円位なわりと高価な物になったなど) その理由とそのプレゼントを渡した結末はどうでしたか?

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。 複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。 年齢は30~50までバラバラです。 この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。 予算は5000円くらいです。 女性の方は贈りたいものを教えてください。 贈って喜ばれたものなどでも。

専門家に質問してみよう