• ベストアンサー

ケース入りひな人形・羽子板の保管方法

基本的な質問ですが、ケース入りひな人形と羽子板を保管する場合、市販で売られている防虫剤を入れるのでしょうか?ケースの中に入れたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukitin
回答No.1

防虫剤は普通に市販されているパラ○ールなどでOKです。 人形を一体づつ柔らかい紙で包んで、防虫剤と共にビニール袋に入れます。 防虫剤の有効期間に気をつけて入れてあげてください。 私のお雛様もケース入りで、一体がハムスターサイズ(笑)の可愛いものです。 以前防虫剤の不足から、三人官女の髪が虫に喰われてしまった(!泣!)ことがあり、以来防虫剤は徹底して入れています。

miyakeda
質問者

お礼

ありがとうございます 早速購入して入れます